« 涼やかな デルフィニウム栄養系2種 ♡ | トップページ | カラスに笑われる »

2012年6月10日 (日)

アルケミラモリス と ラムズイヤー

 

我が家で毎度お馴染みの 

【アルケミラモリス】 が

少しずつ 初夏のいい感じになってきました。

0609

やんちゃなカモミールったら  ここでも ちょっかい出してます。

0609mo


【ラムズイヤー】

 

0609_2

春先に お庭の端っこに移植したせいか イマイチだったけど

やっと 元気になってきましたrockupup

 

 

 

今日は 午前中4時間ばかりclock

久しぶりに 家周りの 草取りをしました。

 

 

さぼりすぎて 西側なんて もう ボーボーannoy

 

 

巨大化した 

ギボウシやら シュウメイギクやら ムラサキツユクサやらが

そこには あるのですが

 

 

 

増殖しまくりの 

ミントやら ドクダミやら ワスレナグサやら 雑草アラカルトやらが

いい草も 悪い草も 渾然一体・・・組んず解れつしつつ巨大化しています。

 

抜かない植物に配慮しながら

お邪魔虫・・・ならぬ・・・お邪魔草を 根っこから抜き取るのに

結構な時間がかかりました。

なんせ 中腰作業・・・

 

 

 

あああ・・・腰にきたーーーーΣ( ̄ロ ̄lll)

 

 

 

西側なのに 「きた」ーーーーって・・・coldsweats01sweat02sweat02

 

 

取るに足りないダジャレは  さておき

 

 

 

春先までコンポストを置いてあった場所から

色んな芽が出ちゃってました。

0609_3

シソやフェンネルは こぼれ種だろうけど

カボチャが出てきたのにはびっくりeyesign03 

 

 

冬至カボチャの 忘れ形見 ですかね???

とにかく 分解されなかった 種が発芽したみたいです。

味に保証はないので 後ろ髪ひかれつつ 全部抜き取り処分しました。

 

 

 

このスペースも すっかり綺麗になったので(自画自賛)

ここに コネギでも 蒔こうかしらン~☆

 

 

 

 

ところで・・・・・・「ちょっかい」って 方言???

 

 

 

 

ご訪問 ありがとうございましたconfidentshine 

栄養がわりに ポチっと お願いネ。

 downdowndown

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


こちらはdowndowndown ココログ
ポチッとよろしく!

また 来てちょうだいネ~ciao~catfacepaper

|

« 涼やかな デルフィニウム栄養系2種 ♡ | トップページ | カラスに笑われる »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

cuteあこさん

咲きだすと早い この季節。
デルフィニュウムは 切り戻すと脇芽が出てきて
またまた 咲いてくれるはず・・・。
それは 涼しいこちらならではなのかしらンconfident

投稿: 小夏椿 | 2012年6月14日 (木) 20:41

こんばんは~

わぁ、お花がたくさん咲いてるぅ~heart04
みんな元気で、とっても素敵なお庭ですhappy02
憧れます。。。

↓デルフィニウム、やっぱり美しいですね~shine
花期が短いのが本当に残念bearing

投稿: あこ | 2012年6月13日 (水) 22:56

cutehiroさん

そんなに広くないのにどうしてこんなに時間がかかるのか
いつも不思議になります。
きっと 色々と気が散って集中できていないんだと思います・・・子供みたいですねhappy02sweat01sweat01


 


 
 
 

cuteたまさん

終って全体を見てみると
ビフォー&アフターはそんなに変わってないような気がするのが…なんとも残念。
雑草と取り除く魔法があれば教えて欲しいですぅcoldsweats01


 
 
 
 
 

cuteぴろんさん

きゃ~~~ちょっかい出し男クンですか。。。
なんだかめんこい(これも方言??)ですねcatface

投稿: 小夏椿 | 2012年6月13日 (水) 02:26

小夏椿さん、おはようございます♪
4時間も草むしりですか。
お疲れさまでした。
よほどお庭が広いのでしょうね。
羨ましいです。

ゲルマニウム、マーガレット、デルフィニウムと
たくさんの花を見せて頂きました。
我が家のゲルマニウムはそろそろ終わりですが、
小夏椿さんのお庭ではまだまだ楽しめそうですね。
イギリスはグロスタシャーのゲルマニウム
は素晴らしかったですね。あれだけたくさん咲いたら
見ごたえがありますが、我が家ではとても植える
場所がありません。これからサイドの英国庭園の旅
をゆっくり見せて頂きます。

ラムズイヤーの葉っぱ、素敵ですね。

投稿: hiro | 2012年6月12日 (火) 09:15

草取り・・・がんばって30分が限界だわ〜
しかも、草ケズリでがーっと一斉に除草coldsweats01
宿根草がいろいろ植わってると、大変ですね。お疲れさま〜
すっきり感倍増で、ガーデニング熱も高まりますね。

投稿: たま | 2012年6月12日 (火) 07:47

ちょっかい 私は東京だけど言いますよぉ^^

奥様には、ちょっかい出し男 と言われてます・・・

投稿: ぴろん | 2012年6月11日 (月) 18:32

cutekimiさん

ピンポイントで気になる場所があると、そこばかりやっているので
4時間やっても全然はかどりません…sweat02sweat02

しゃがめないのは辛いですよね。。。
以前膝に「ぎーーーーーん」と激痛が走った時はそれがよく分かりました。
今はどうにかおさまってます。
再発しないように気を着けなくては・・・(汗)

投稿: 小夏椿 | 2012年6月11日 (月) 14:20

4.4時間も草取りsign03
お・お疲れ様でしたー。
わたしは足が悪いのでしゃがめないので
立って草引き出来る鎌でやってます。
でも30分がいいとこだね。

ちょっかいを出すって感じで使いますよ。
もちょこい??わかりませんーーーsign03

投稿: kimi | 2012年6月10日 (日) 21:59

cutejazzっちさん

雨上がりの草は 抜き取りやすいけど
服がドロドロ・ベタベタになるよね~
でもすぐに処分しないと 雨上がりは成長が早いから
・・・・ああ やだやだ。。。


 
 
 
 
 
cuteちゃちゃさん

ちょっかい・・・言いますか。
もちょこい、は??

 
 
 
 


cuteいちごら~じさん

こちらも雨の合間の草取りです。
最近はシトシト降ることが無いような気がします。
降るとなると、バケツをひっくり返したような強さで
もれなく雷がついてきますthunderthunder

投稿: 小夏椿 | 2012年6月10日 (日) 20:30

雑草アラカルト。。ププゥ〜。。。我家にも。。
雨のあと。。必ず現れるよ。。。cloverbud
カボチャ。。めっけもんだね。。食べるでしょう。。ね
美味しいもんね。。。。。。。。。。smile
ラムちゃん。。花芽がたくさん。。モケモケ可愛いねheart02

投稿: jazzmaine | 2012年6月10日 (日) 17:06

うちのへんでも、ちょっかいって、使うかも??
草取り、ご苦労様です~~(#^.^#)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2012年6月10日 (日) 14:52

こんにちは♪
雑草とりお疲れさまでございましたsign03
お天気がよいのですね~
こちらは週末rain降りです。
涼しい(肌寒い)ので、植物さんにとっては恵みの雨でした。
ラムちゃんのホワイティ~な輝きステキですshine
ダジャレに、ぶははhappy02と笑ってしまいました。
はい。。
こちらでも使いますよ。
“ちょっかいを出す”とかいいますね~

投稿: いちごら~じ | 2012年6月10日 (日) 12:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/54920225

この記事へのトラックバック一覧です: アルケミラモリス と ラムズイヤー:

« 涼やかな デルフィニウム栄養系2種 ♡ | トップページ | カラスに笑われる »