« ゲラニウムのベロベロベ~~ | トップページ | 庭のデルバラあれんじ »

2012年6月20日 (水)

せっかく咲いたのに デル様 ぐったり

 

 

 

【デルフィニュウム・パシフィックジャイアント】

去年よりも 1週間ほど早く咲いた デル様cuteshine

0619


蕾当時は 1mぐらいだった。

それでも 十分 デカっsweat01って 思ってたのに

 

 

 

その後も 成長著しくて  今や 私の目線と 同じ高さupup

 

 

間もなく 上から目線になる勢い。。。eyedowndown

 

 

 

そんな デル様 

 

 

 

 

 

上まで咲ききらないうちに 先週の雨でdanger

 

 

 

 

 

 

・・・かなり   ぐったりぃwobblydash

 

Dscn9152


これから 台風の影響で 強い風雨になるらしいのでtyphoon

泣く泣く カットして 花瓶に挿しました。

 

 

 

ま、

切ってあげると 次々に 蕾が上がってくるほど

つおーーーーいrockdashdash デル様なので  いいのですが

ちょっと 残念weep 

 

 

どうか 他のデル様は 無事 風雨を乗り切りますよう・・・confidentshineshine

 

 

 

 

濃いピンクの  【ノコギリソウ】 

0619_4

現在放置プレイ中   ・・・つまり ボーボーhappy02sweat02 

その上 かなりノッポなので 

デル様と同じく ぐったりし始めていますdangerdanger

 

 

 

 

 

【ホタルブクロ】は 背が低いので ダイジョブ・・・今のトコロはネwinkok

0619_3

ホタルブクロで 思い出したワ・・・。

2月に 種まきした カンパニュラのこと。

 

 

 

 

張り切ってた割には・・・全滅でした。

 

 

 

 

あああああーーーー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

 

 

 

来季 リベンジするしかないべさーーーー

(いきなり 北海道弁???)

 

 

 

 

前回 ボンヤリと登場した 【ムシトリナデシコ】 は こんな お花。

0619_5

忘れな草に取り囲まれて 共に放置中。

 

 

 

 

 

大好きな【スモークツリー・ヤングレディ】が 結構モケモケになってきましたcloud

0619_7

 

 

 

・・・が

 

 

 

 

 

 

 

 

バックが モケモケと同系色の ブラウンなので

ちっとも 見栄えしません  ┐(´д`)┌トホホ・・・

置き場所 考えなくっちゃネwink

 

 

 

ご訪問 ありがとうございましたconfidentshine 

ポチっと お願いネ。

 downdowndown

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

こちらはdowndowndown ココログ
ポチッとよろしく!

また 来てちょうだいネ~~catfacepaper

|

« ゲラニウムのベロベロベ~~ | トップページ | 庭のデルバラあれんじ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

cuteたまさん

むしとりなでしこ…気を付けてね。
アジュガほどではないにしても、猛威を振るうよ♪

 
 
 
 

cutekimiさん

思い切って切り花にしてみました。
といっても 2本ですが…。
玄関に飾っています。
ノコギリソウ(ヤロウ)は根っこが張るので要注意ですdanger


 
 
 
 

cutejazzっちさん

早速支柱をたてました。
でも立てた直後から 風雨が弱まりました・・・あれれ。

ノコギリソウもホタルブクロもムシトリナデシモも
俄然増えすぎて困っています。。。
可愛いのにねhappy02sweat01

 
 
 
 
 


cutemomoさん

このパシフィックジャイアント系のは凄く大きくなるし
2~3年すると 株も大きくなってきて株分けもできますよ。
余裕をもって植えて下さいねconfidentshine

投稿: 小夏椿 | 2012年6月23日 (土) 09:51

さすが北海道って感じの花ですね。
身長ほどの花ってなかなかないですよねー
後の花たちは、無事風雨を乗り切りましたか?
ムシトリナデシコ、植えたいんですけど、強いんですね。

投稿: たま | 2012年6月22日 (金) 07:27

デル様立派ですね~heart04
自分で育てるとなんか切花に出来ないですよね。
可愛そうに思えて・・・

うちに咲いてるのノコギリソウかな。
葉っぱも似てるしhappy01
小夏椿さんのお庭勉強になります。

投稿: kimi | 2012年6月20日 (水) 16:49

家のデル様も。。私と同じくらいか。。長身だよ
こないだ。。支柱たてちゃったよ。。^^
台風も。。乗り切れました。。^^
ホタルブクロ。。先住さんで。。死ぬ程生えて。。
楽しみだったケド。。花の前にリストラしちゃって。
来年調整しながら。。逢えるカナ。。。
 

投稿: jazzmaine | 2012年6月20日 (水) 12:29

え~っデル様ってそんなに大きくなるんだぁcoldsweats02
momo庭で中間位置に植えこもうと思ってたけど。。。
変更しなくちゃcoldsweats01

投稿: momo(petya) | 2012年6月20日 (水) 10:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/55006698

この記事へのトラックバック一覧です: せっかく咲いたのに デル様 ぐったり:

« ゲラニウムのベロベロベ~~ | トップページ | 庭のデルバラあれんじ »