« たきかわ菜の花まつり | トップページ | マーガレット と オダマキ »

2012年6月 5日 (火)

ゲラニウム・マグニフィカム も 咲いたよン♪

 

皆さんの街では 月食moon1 見られましたか?? 

私のところでは・・・最大月食の頃は 雲の陰でしたが

午後8時半ごろからは くっきり 見えましたnight

そして 今はすっかり fullmoon に 戻りました。

お隣の お宅の 窓に しばらく人影がshadow

きっと お隣サンも moon1 天体ショーを楽しんでいたのですねconfident

 

 

 

 

 

 

fullmoon moon1 moon2 moon3 fullmoon

 

去年から  ハマってしまった フウロ草。

 

 

まず 「黒」 が 開花cuteshine

 

 

 

そして

「白」 も 開花cuteshineshine

 

 

 

そして やっと

「ブルー」 も 開いたよ~~~cuteshineshineshine

 

 

 

 

【ゲラニウム・マグニフィカム】

0604


綺麗~~confidentheart04

ああーー綺麗lovelyheart04heart04heart04

 

 

 

 

数年前 イギリスはグロスタシャーで出逢った 

こんなdowndown感じを 夢見ているのですがconfidentheart04heart04

0604_2


よく考えたら うちのお庭 こんなに広くないかっ・・・happy02sweat01sweat01sweat01

(よく考えなくても 分かりそうだねcoldsweats01

 

 

 

 

とにもかくにも 三色とも 咲きましたよ フウロソウcute

 

 

 

嬉しくて ニマニマしながら 眺めているとcatfacesign04

色んな表情が 伝わってくるeyesign02

 

 

 

例えば

「蕾・・・ほころび・・・開花」が一度に楽しめる の図。

06042

なんてねbleah
 

 

 

 

 

これなんかdowndowndown 顔文字 m(. ̄・ ̄.)m に似てるーーhappy02

06041

一旦そう 思っちゃうと

もう  m(. ̄・ ̄.)m 以外には見えなくなってくる 私です。

 

 

これって 子供の頃 

天上の木目が 恐い化け物の顔に見え始めると 

もうその世界から抜け出せなくなるのと・・・ちと 似てるかも・・・

m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン・・・脱線しました・・・。

 

 

 

 

 

数日前から 開花し始めた 【サンギネウム・アルバム】は今

0604_3


こんな感じで ピョコピョコupshineっと 花首を もたげて 

元気に 上を目指しています。

やっぱり お隣のブルー系とペアで咲くと 嬉しそうです。

 

 

 

セントーレアの 白&ブルー のコンビは

お向かいの奥さんに 好評だったのですが

ひとまず 終わりに近づいたので

切り戻して 返り咲きを 待つばかり。

 

 

 

なので これからしばらくは 

このゲラニウムに 活躍していただきましょうrockdash

 

 

 

 

最後に

 

 

去年 黒花フウロと一緒に 横須賀から お嫁にきた

カッコウセンノウ と メドースィート・オーレア の 近況報告をば・・・。

 

 

 

 

【カッコウセンノウ】

0604_4


咲くには咲いたけれど ミョーーーに ちっさ・・・wobblysweat02

調べてみると お花部分は 1~2センチほど らしいのですが

うちのは5~6ミリしかない 超未熟児・・・なんです。

どしたのおおおweepsign02

うーーーんsign02sign02 お日様不足?? 肥料不足???

 

 

一体全体 どうしたんだい?? お願い しゃべっておくれよおおcrying

 

 

 

 

【メドースィート・オーレア】

カリフラワーみたいなのが 上がってきました。

06041_2

このゴロンとした1センチほどの蕾から

あの 繊細なお花が咲くなんて 想像がつかないけれど

そうなんだなーー面白いなーーーhappy01heart02

 

これは まるで 

「白ブタ」ってあだ名だった ちょっと小太りで色白な地味な女の子がpigsweat02

お年頃になると 実に美しいスレンダーなお嬢さんになるが如しkissmarkshine

って・・・・ネbleahshine

 

ご訪問 ありがとうございましたconfidentshine 

麗しのゲラニウム達に ぽちっとお願いネ。

 downdowndown

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


こちらはdowndowndown ココログ
ポチッとよろしく!

また 来てちょうだいネ~ciao~catfacepaper

|

« たきかわ菜の花まつり | トップページ | マーガレット と オダマキ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

cuteちゃちゃさん

そうなのよーーーいくつかガーデンを巡ったのですが
それはもう夢のようなひと時でしたlovely


 
 
 
 


cutejazzっちさん

ゲラニウム、素敵すぎますよね~~~
品種も豊富だし、丈夫だし、上品だし・・・。
主役にも脇役にもなる お花ですねgoodsign04

投稿: 小夏椿 | 2012年6月 8日 (金) 23:47

こりが、ぞくに言う、イングリッシュガーデンってやつでっか??
すてき(゚m゚*)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2012年6月 6日 (水) 16:44

フウロ草。。。大好き。。始めてみた。。イギリスで。。
ソレ以来。。いつも。。そばに。。置いてるの。。cute。。
私も。。夢見てる。。。。。。confident
花。。花。。。花の季節。。。たのしくて。。ルンルンでしょうhappy02dash

投稿: jazzmaine | 2012年6月 5日 (火) 23:19

cutekimiさん

小花系は好きですが
未熟で小さいのはちょっと困りますね♪
フウロソウ・・・宿根草で株分けも容易にできますよ♪
お勧めですscissors


 
 
 
 
 


cuteAngelさん

こんにちはー
やっと初夏になりましたhappy01
もう梅雨ですか???早いなあああ

投稿: 小夏椿 | 2012年6月 5日 (火) 18:25

メドースィート・オーレアの花が咲くの
楽しみです。どんなスレンダー美女がでてくるかな。

うちの夏椿も今年は花がちっちゃいんですよ。
やっぱり日光不足かなっと・・・

フウロ草いいですね。
宿根草しか相手にできない私には無理だなthink
イングリッシュガーデン憧れますheart04

投稿: kimi | 2012年6月 5日 (火) 08:27

おはよー
やっとそちらも花々の季節を迎えられたようですね(@。@”
こちらは、もうすっかり入梅が近づいて来たって感じ
です^^;
週末のお天気が気になります。
グラニウム・マグニフィカムすてきなお花ですね^^v

投稿: Angel | 2012年6月 5日 (火) 06:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/54877267

この記事へのトラックバック一覧です: ゲラニウム・マグニフィカム も 咲いたよン♪:

« たきかわ菜の花まつり | トップページ | マーガレット と オダマキ »