« 野菜苗 とか シルバーリーフとか 買いました。 | トップページ | たきかわ菜の花まつり »

2012年6月 1日 (金)

今日から6月・・・蕾ツンツン↑↑

薫風浴びて 新車を乗り回すのは 爽やか あーんど 楽しねーーbicycledash

 

 

 

 

公園へ行ってみたcamera

0601


陽だまりのような 小花の群生sun

君達は・・・・・・えりげろん???

06011


 

 

 

 

私のお庭では ここまで満開とまではいかないけれど

 

 

 

 

ボチボチ  蕾がほころび始めて・・・

【宿根サルビア】

0601_2

    2009年種まき組 4年生株です。

    ボリュームも出てきて  知らないうちに こぼれ種でも発芽budupup

 

 

 

 

【ハイキンポウゲ(這金鳳花)】

0601_3


セントーレアの葉っぱに 首を絞められてる感じで

ちょっと苦しそうwobblysign04

06011_2


去年までは もっと 元気良かったのに

セントーレアの勢いに押され気味weep

これじゃあ 来年あたり 消えちゃうかも・・・

秋に どこかへうつさねばthinkflair

 

 

 

 

「他の勢いに押され気味」 なのが もうひとつ・・・

 

 

 

 

【ガ ウ ラ】 去年お嫁にお迎えしましたが・・・

0601_4


やんちゃなカモミール達に 取り囲まれてしまったdespairsweat02sweat02

 

この後ろにある黒い茎は・・・【黒花フウロ】

0601_5


高く 高く 次々に たくさん 咲きました。

かなり 満足catfacescissors

 

 

 

黒花フウロの次に咲く フウロ草は何かなぁconfident???

と 楽しみにしていたところ

 

 

 

 

今朝sun

 

出勤前bicycledash 

 

 

 

控え目に開き始めた 第一花を 発見eyeheart04

 

 

 

 

 

【ゲラニウム・サンギネウム・アルバム】

0601_6


帰ってきたら こんなに 開いてました。

06012

   ピュアなホワイトで なんて 素敵ーーーーcatfaceheart01 


 

 

 

【オレンジバルサム・タイム】 も やっと ちらほら開花

0601_7

 

 

 

 

狭小な 私の小庭の一角に

水道メーターが埋め込まれていて 土管が露わなスペースがある。

この土管を 隠すべく

昨秋 お引越ししてきた ヒューケラをはじめとする

カラーリーフ軍団。

0601_8


【ヒューケラ・アラバマサンライズ】  蕾 ツンツンupupです。

0601_12

 

 

【アルケミラモリス と ブルネラ】 の競演

0601_13

アルケミラモリスは何故に 葉先が 茶ばんでいるの??

栄養不足??

 

 

 

カラーリーフじゃないけど 軍団とご近所づきあいの 

【オダマキ】も 蕾ツンツンbudupupshine

0601_14

向こう1週間は 気温も安定して20℃を超えるらしいので

蕾たちも 一気に 咲いてくれるでしょうね~~~lovelyshineshine

 

ご訪問 ありがとうございましたconfidentshine 

開花を祈って ツンツンと お願いネ。

 downdowndown

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


こちらはdowndowndown ココログ
ポチッとよろしく!

また 来てちょうだいネ~ciao~catfacepaper

|

« 野菜苗 とか シルバーリーフとか 買いました。 | トップページ | たきかわ菜の花まつり »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

cutejazzっちさん

教えてくれてありがとうございます~
雑草のように群生してるけど
ここは公園・・・ぐっとこらえてみてるだけですcamera

 
 
 
 

cute野花さん

jazzっちさんからコメ頂きました
エリゲロンじゃなくてイングリッシュデージーだと判明しましたscissors
いずれにしても、とっても可愛いお気に入りのスペースです。
白のゲラニウム、一度に6輪開花しました、とっても綺麗ですよ~confidentshine

 
 
 
 
cutenew treeさん

宿根サルビアはこぼれ種で別の場所からも発芽しました。
捨てるのはもったいないので
友人の所にお嫁に出すことにしました。。。
数少ない友人に…coldsweats01


 
 
 
 

cutekimiさん

私もあまり花の名前は詳しくないのですが
気になったのがあったら即、携帯にメモって時々見返しています。
放置しておくと ドンドン忘れてしまうもので…coldsweats01sweat02

投稿: 小夏椿 | 2012年6月 4日 (月) 13:54

それ。。イングリッシュデージーだよ。。happy02
すごぉ〜い。。イングランドみたい。。群生してるなんて。
ブルンネラ。。まったく開花せず。。来年には逢えるかしら。catface
いいなぁ〜。。。カワイイよね。。。夢にでそう。。ブルンネラ。

投稿: jazzmaine | 2012年6月 3日 (日) 15:42

え~

何々、、、、エリゲロンの群落~?
珍しいね~

で~とっても綺麗。
遠くから見ると、緑が輝いてるように見えるね~
素敵。

椿ちゃんのお庭、どんどんいろんなお花が開花だね。
黒のフウロソウと、白のゲラニウム・サンギネウム・アルバムが。。。。すっごくいいなあ~

対照的な二つだね。
あ~庭が広けりゃなあ~って思っちゃったよ。

投稿: 野花 | 2012年6月 2日 (土) 19:39

種まき組4年生のサルビアちゃん
優等生ですねgood
たくさんお花が咲いていて
我が家の狭小ベランダに比べたら
うらやましい位に広いですshine
カラーリーフ軍団もこれから
花が少なくなる季節に活躍してくれそうrockdash

投稿: new tree | 2012年6月 2日 (土) 10:45

小夏椿さんのお庭のお花
とっても好きです。
知らない花ばっかり・・・。
ゲラニウム・サンギネウム・アルバム白いのホント妖精みたいheart04
手間かけるとその分きれいに咲きますねnotes

投稿: kimi | 2012年6月 2日 (土) 08:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/54851708

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から6月・・・蕾ツンツン↑↑:

« 野菜苗 とか シルバーリーフとか 買いました。 | トップページ | たきかわ菜の花まつり »