« 救われた命 | トップページ | オハナドロボー »

2012年6月30日 (土)

咲きました ✾メドースィート・オーレア ✾ガウラ

 

暑いですね sun sweat02sweat02sweat02

「全国のお天気予報」で 北海道が 一番気温が高いのは

なぜ???

 

 

今日は 32℃まで 上がる予報だったので

5時起きで 午前中の涼しいうちに 庭に出ました。

 

 

40分おきぐらいに 車庫の中で 休憩をとりながら

ちんたら チンタラ やっておりました。

 

でも

外に出ている時しか 人様の目には 触れないもので

炎天下で ず~~~っと 根を詰めている と 思われていたみたいで

「若いからって 無理してはダメ」(そんな事 思った事もないけど)

とか

もうそろそろ やめなさい・的な ご助言・・とかを 頂きました。

 

心配していただけるのは 嬉しいですが

かなり 休憩&給水をとっているので 時間がかかるように映るのよン☆

休憩採らずに 一気にやれば 半分ぐらいの時間で済むかもしれないけれど

その方が こう 暑い日には 体に悪いような気がするのですが・・・

 

 

どうでしょうね?

 

暑い日は

周囲に心配をかけないためにも

一気に短時間で片づけた方がいいのかなぁ??

 

それとも

 

多少 トータル時間がかかっても 小マメに休憩&給水 がいいのかな?

 

個人的には 後者が 躰に合っているような気がします。

 

 

 

皆さんは どうしているのかしら?

外に出ないのが一番いいんだけど

たまの 休日 そうも いかないしねwinkshine 

 

 

 

さてさて

お庭では いくつか 新たに  お花が咲きました。

 

 

 

 

 

【メドースィート・オーレア】

去年 黒花フウロと一緒に 横須賀から お嫁入りしました。

(お嫁さんが たくさんcoldsweats01 )

0630_3

なんか 涼しげ~confidentshine

0630_5

もっと 低く咲くのかと思っていましたが 

50cmぐらいに 成長しました。

葉っぱは 小金 黄金色~~shineshine

0630_2

 

 

 

 

【ガウラ】

こちらも お迎えしたのは去年。

伯母のお庭から やってきました。

0630_6

ふわふわと 風にそよぐ感じが 素敵kissmarkshine

 

 

 

 

 

【チャイブ】

こちらは 今朝

伯母のお店の横から ホジホジwrenchして もらってきました。

0630_7

植え付け後 一気に気温が上がったので

くた~~~っと なちゃったwobblydash 

 

 

 

 

 

【カモミール】

0630_9

ダイヤース・カモミール・・・その名の通り  染色に使うらしいです。

イランannoy ちゅうほど 毎年増える。

0630_8


 

 

 

 

 

【アスチルベ】

0630_14

メドーセージ・オーレアさんと 同じく ちっさいお花がいっぱい。

0630_11

ここからはdowndown 続報再掲です。

 

 

 

【アストランチア・マイヨール】

 

0630asutorann

只今 増量開花中sign03 

いや~~~ 涼しげっheart04heart04

0630_10

 

 

 

 

 

【アルケミラモリス】

朝日を浴びると まばゆいほど 萌えーーーーーlovely

0630_16


 

 

 

 

【デルフィニュウム・PJ系】

お馴染みとなりましたが

薄紫色の方は

陽射しを浴びると ツートーンが 一層 際立つ気がしますcuteshine 

06301_3

グランブルーの方は かなりボリューミーmist 

0630_17

【ブルーベリー】

やっと ぷくっpoutheart01 と 着果してきました。

0630bb

 今年はたくさん 採れるといいな~

 

 

 

 

 

ご訪問 ありがとうございましたconfidentshine 

ポチっと 応援お願いネ。

 downdowndown

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

こちらはdowndowndown ココログ
ポチッとよろしく!

また 来てちょうだいネ~~catfacepaper

 

|

« 救われた命 | トップページ | オハナドロボー »

ガーデニング」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

cutejazzっちさん

アルケミラ~は葉っぱの形も可愛いですね~heart04
こぼれダネでもどんどん増えてるので嬉しいやら苦しいやら…でもあります。

そうそう、結局は自分のペースは自分でしか分からないし、調整できない
…ってことでしょうねconfidentshine

 
 
 
 
 

cute隊長ままさん

ガウラのチビ形がマウラ???
( ´艸`)プププ なんか笑っちゃうほど可愛いネーミングですね。

お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませね~~heart04


 
 
 
 
 


cuteぴろんさん

いつもありがとう~confidentshine
庭全体はイマイチのレイアウトです。
それに、私の担当スペースは思ったよりちいちゃいのよン☆
そこに宿根草がギューギューせめぎ合っていますhappy02sweat01sweat01sweat01

投稿: 小夏椿 | 2012年7月 1日 (日) 23:28

アルケミラモリス。。。素敵。。今一番気になるニャぁ〜happy01
皆皆。。素敵に咲いてる。。。いい時期ね。。そちら。。
こちら。。すでに。。夏色になって来て。。アッチチィ〜だよ。。

庭作業。。私も何度も休憩取るの。。だから。。clockclockclock
しょうがないと。。思うなぁ〜。。そうそう。。色んな人に。。
私も助言貰ってるケド。。。自分テンポしか。。出来ないし。。
まったナシ。。の。。部分もあるよね。happy02dash

投稿: jazzmaine | 2012年6月30日 (土) 20:54

いやぁ~お庭にお呼ばれしたいわぁheart01
ガウラ!そういえば種は発芽しなかったのよぉcrying
なので頭にきてホームセンターでガウラのちっさい版?マウラってのを買ってきて今お花が綺麗に咲いてますhappy01
草丈が低いだけみたい。

これで何度目かの挑戦rock今回こそは冬を越えておくれ~!!!

投稿: 隊長まま | 2012年6月30日 (土) 16:13

小夏椿さんの庭はステキですネェshine

全体を見回してみたいですわ^^
季節毎に沢山の草花が咲いて壮観そうですぅ

投稿: ぴろん | 2012年6月30日 (土) 15:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/55084832

この記事へのトラックバック一覧です: 咲きました ✾メドースィート・オーレア ✾ガウラ:

« 救われた命 | トップページ | オハナドロボー »