« マーガレット と オダマキ | トップページ | アルケミラモリス と ラムズイヤー »

2012年6月 9日 (土)

涼やかな デルフィニウム栄養系2種 ♡

大好きな デルフィニュウムkissmarkshine 

 

 

去年までは 全部 「種から組」 だったけど

今年は

野菜苗を買いに行ったお店で ついつい 買ってしまった

薄いのと 濃いのcutecutecute 2種の栄養系・・・。 

 

 

 

【デルフィニュウム・アクティア】

0608_6

ぽちっと エクボが チャーミングheart04
 

 

【デルフィニュウム・プラージュ(ブルー)】

0608_7


うはーーーー なんて 深みがあって 素敵~~lovely

なんて 涼やかっ catfaceshineshineshine

 

草丈は いまひとつ 伸びませんが

ゲラニウムの 脇でdowndownshine 頑張っています。

0608m


古参の 「種から組」

ブルーミラー と パシフィックジャイアント は

現在 蕾状態・・・・・・楽しみねーーhappy01。。。

 

 

 

【ラミウム・ビーコンシルバー】

斑模様が 綺麗に 入ってきました。

お花も カワユシcutecute

0608_8

奥で ぼけーっと 写っているのは

オレンジバルサム・タイム・・・こちらも 可愛いでしょ。

 

 

 

【スモークツリー・ヤングレディ】

こちらも ぼけーーーっと もやケてきました。

0608_10


早く モケモケに なってね~~~~kissmarkshine

 

 

 

ご訪問 ありがとうございましたconfidentshine 

お庭が 深いブルーに包まれますよう ぽちっとお願いネ。

 downdowndown

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


こちらはdowndowndown ココログ
ポチッとよろしく!

また 来てちょうだいネ~ciao~catfacepaper

|

« マーガレット と オダマキ | トップページ | アルケミラモリス と ラムズイヤー »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

cute野花さん

いや~~ほめ過ぎですcoldsweats01でも ありがとう~confidentdown
若い頃生け花やアレンジを習っていたのですが
その時から、大好きなデルフィニュウムやスモークツリーを自前で育てて飾るのが目標でした。
でも、実際育ててみるともったいなくて・・・切れませんhairsalonannoy

cuteAngelさん

なかなか一斉にたくさん咲いてくれることはないけれど
「青」は落ち着きますね~confident


cuteびっくりままさん

うちのお庭もいきあたりばったりで
好きなものばかり無計画に買ってしまいますが
なんせ「青」好きなもので結果こうなりました。。。
赤やオレンジが全く無い感じになってしまいましたcoldsweats01sweat02


cuteぴろんさん

ブルー系のお花って、涼しい気候にぴったりで、
雨上がりの爽やかな朝には特に生き生きして見えますねconfident
それに・・・
私のお花は、どれも「放置栽培」でも元気に育つものばかりなのよ~~
ちょっとずるいでしょcatface<ぐふふ~~

投稿: 小夏椿 | 2012年6月10日 (日) 00:20

椿ちゃんちのお花を見ていると、、、
風のガーデン?
かなあ~なんて思っちゃう。。。
ひとつひとつのお花がとっても優しくて、大切に育ててるのがよくわかるわ~

私には育てられないものばかりで、憧れです~

いつか、、、おじゃましたいわ~。。。。

アクティアの色、、、、すっごく素敵!!

投稿: 野花 | 2012年6月 9日 (土) 21:58

デルフィニュウムのブルーがすばらしく良い色ですね(@。@”
大好きな色です^^v

投稿: Angel | 2012年6月 9日 (土) 11:25

椿ちゃん、こんにちは!heart04
ブルーのお花のお庭
素敵shine
なんか、ハイセンスなお庭だよね!
ウチはゴチャゴチャしすぎて。。
無計画だ。。。coldsweats01

投稿: びっくりまま | 2012年6月 9日 (土) 10:26

こんちはー^^
小夏椿さんのお庭には綺麗なお花が沢山咲いてるんだなぁshine
綺麗だろうなぁlovely

花 育てるのは下手だけど見るのは大好きscissors

濃いブルーって好き~heart01

投稿: ぴろん | 2012年6月 9日 (土) 10:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/54914073

この記事へのトラックバック一覧です: 涼やかな デルフィニウム栄養系2種 ♡:

« マーガレット と オダマキ | トップページ | アルケミラモリス と ラムズイヤー »