« 咲きだしたお花たち  | トップページ | 二輪草 と そばかすスミレ »

2012年5月 7日 (月)

新芽 と 蕾 と 葉っぱ

昨日の風雨で やっと咲いたばかりの

ブルネラの花が 散ったけれど

こんな感じの花殻が あちらこちらに びっしりと

模様のように 落ちていています。

0507_2

 

 

 

 

 

 

 

最近 咲いたのは 【ヒトリシズカ】

0507_5

 

 

 

 

この他の開花は? と いえば・・・・・・まだまだだけど 

新芽や葉っぱが 続々登場しています。

 

 

【スモークツリー・ヤングレディ】

0507_3

 

 

 

 

【アジサイ・アナベル】

0507_4

  去年 これと一緒に カシワバアジサイをお迎えし

  鉢のまま越冬させたのですが

  なんだか・・・一向にめざめません。

  ああああ ダメかも~~~cryingsweat01sweat01 

 

 

 

 

 

【ブルーベリー】

0507bb

  新芽&花芽 が 続々出ていますが

  茎が 灰色になって 表面がはがれている部分も

  たくさん あります。

  これって・・・・・・病気???

  病気だったら 切り落とした方がいいのかしらン???

  ・・・・・・心配です。

 

 

 

 

【黒花フウロ】

0507_6

  これ、蕾だよね~

  ぐふふ~~~楽しみcatface

 

 

 

【セントーレア】

0507_7

  カナブンじゃないよ ・・・ コレ   蕾だよhappy02

 

 

 

【デルフィニュウムPJ(左) とアストランチア・マイヨール(右)】

05072

   葉っぱが こんもりと 茂ってきました。

   似たような葉っぱで  ぱっと見 見分けがつかない私です。

 

 

 

 

 

こうして 葉っぱや 新芽ばかりをアップしていますが

ちょっと 退屈ですかね~thinkdown

 

 

でも

 

 

こうやって 記録しておくと

来年の同時期に

前年の成長具合と比べられるので とっても 便利なんですmemopencil

 

 

 

 

 

ご訪問 ありがとうございましたconfidentshine 

綺麗に育つように 栄養ポチっと お願いネ。

 downdowndown

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


こちらはdowndowndown ココログ
ポチッとよろしく!

また 来てちょうだいネ~ciao~catfacepaper

|

« 咲きだしたお花たち  | トップページ | 二輪草 と そばかすスミレ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

cutemomoさん

ほんとそうね。
お仕事中も、「次のお休みはどんな作業をしようかな」と思うと
あっという間に時間がたっちゃう(これって仕事はかどってないってこと?)
えへへcoldsweats01

 


cuteちゃちゃさん

ブルーベリーあるだすか??
草むしりは やっかいですよね~
やったばかりなのに、
雨なんか降ったりしたものなら
翌日「どっさり」と伸び出て泣きたくなりますweep


 
 
 

cutejazzっちさん

ありがとう^^
そっか・・・でも我が家のデル様も 結構肉厚なの…
私に似たのかな…
黒フウロ、すっごく楽しみですheart04heart04

投稿: 小夏椿 | 2012年5月 9日 (水) 16:33

新芽を発見して喜んで。。。少しづつ大きくなって
行くのを見てまた嬉々happy02
お花が咲くのはもちろんうれしいけど。。。
今の季節は少しづつ緑が増えていくのを見ると
すっごく幸せ気分になれる~happy02

投稿: momo | 2012年5月 7日 (月) 21:16

うちのブルーベリーも悲惨な状況かも(^_^;)
草に埋もれて哀れな状態なの~~(-_-;)
あ、草むしりしないわたいが悪いです、はい

投稿: ちゃちゃわんわん | 2012年5月 7日 (月) 20:34

アストランチアは。。葉がしっかり肉厚だよ。。clover
アナベルは。。急に蕾むの。。それまで。。心配になるけど。
我家でも。。やっと。。小さな蕾が見えたよ。。。cute
黒花フウロ。。。蕾んだね。。note

投稿: jazzmaine | 2012年5月 7日 (月) 14:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/54654837

この記事へのトラックバック一覧です: 新芽 と 蕾 と 葉っぱ:

« 咲きだしたお花たち  | トップページ | 二輪草 と そばかすスミレ »