« 黒花フウロ・・・キレイ♡ | トップページ | セントーレア・モンタナ »

2012年5月21日 (月)

黒ユリ と ピンホール☀

 

【黒百合】

 

 

黒花フウロの背後で ひっそりと 咲きましたcuteshine 

0521

ん~~~~っ 艶やかで 麗しねぇ~kissmarkshine

 

このたび 我が家では

 

 

黒フウロ と 黒ユリ 

 

 

プチ☆ブラック団を結成することに 相成りましたrockdash 

 

今後とも お見知りおきをconfidentheart04

 

 

 

 

 

sun eyeglass sun eyeglass sun

 

 

 

  sun < 見て見て~ 私を見て♪

 

と 言わんばかりの 快晴で始まった this morningsun

 

 

 

 

  catface < これは 見ないわけには いかないっしょ~♪

 

さっそく 

近所のコンビニへ 朝飯前に 買いに行ったsign04run

日食グラスeyeglass 

 

 

 

先週土曜日には まだ 1つ 残っていたのに

今朝はもうなかったcrying 

 

 

 

仕方ないので ピンホール観察に変更flair 

 

 

 

虫ピンで 厚紙に 8か所 小さな穴を空けて陽を透して

影を映し出すとshadowshine 

 

 

結構 はっきり見えたeyesign03

 

 

 

 

我が街の 最大日食時間は 7:52clock

金環日食ではなく 8割強の 部分日食ではあるがnewmoon

TVから流れる 歓喜の金環日食中継を見ながらだったのでtv

すっごい 一体感~~~lovely

ピンホールごときで こんなに 感動するとは 思わなんだ。

こんなに 感動するなら

なんぼでも 穴、あけちゃうぞーーーーhappy02sweat01

0521_5

なんだか 爪の切りくず みたいだがupup

これが わが街での日食sundelicious

・・・の影shadow 

 

 

穴が大きいと 全くもって 役立たずだが

1~2ミリ程度のピンホールだと 欠け具合が よく分かるflair 

ぐふふ~

なんだか 小学生の天体観測みたいで 新鮮newshine 

 

 

出勤直前に 再度 日食を拝むconfidentsun 

0521_4


 

 

 

 

sun newmoon eyeglass newmoon eyeglass newmoon sun

 

 

ジロー3母も 日食を 何度も外で見ていた

・・・しかも 日食グラスで  

 

   catface < なかなか やるなっ。

 

 

 

  母 < 昨日 そこのコンビニで買ったのよ~♡

 

 

 

  catface < ・・・( ̄○ ̄;)!ーーーーーーー」

 

 

 

なんと 私が買いそびれた 日食グラスは

母の手中にあったのだ。

 

 

一つの 日食グラスを 一家で取り合っていたのだ。

 

 

  catface < ぐゎはははははーーーーsweat01

 

 

 

 

 

 

でも ま

 

 

 

 

18年後の金環日食は 北海道で観測されるっていうから 

それを使わせてもらおう

 

 

  catface < やったぜぇ 今から 確保!!~( ̄ー ̄)ニヤリ~☆

 

 

 

 

ご訪問 ありがとうございましたconfidentshine 

栄養がわりに ポチっと お願いネ。

 downdowndown

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


こちらはdowndowndown ココログ
ポチッとよろしく!

また 来てちょうだいネ~ciao~catfacepaper

|

« 黒花フウロ・・・キレイ♡ | トップページ | セントーレア・モンタナ »

ガーデニング」カテゴリの記事

花・ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

cutemomoさん

黒百合、鉢植えだったんだけど鉢底から根っこが出てきたので
とりあえず鉢のままお庭に埋めてあります。
お花が終ってしばらくしたら掘りおこして地植えにしようと思っているのですが…
消えちゃうかな・・・bearing
 
 
 
 


cutejazzっちさん

ブラックベアー…いかにも ブラック団的名前ねhappy02sweat01
力強くベルベットチックなお花だったかしらン???
「黒」と言えば、黒法師に一時夢中だったことがあります。
腹黒い私にぴったりのブラック団
増強しようかしらーーー^^


 
 
 
 


cute野花さん

ピンホールにすると影が実物と逆に写って面白かったよ~
ああ、このおかげでお仕事遅れそうになっっちゃった・・・
汗アセーーーーsweat02sweat02


 
 
 
 


cuteちゃちゃさん

18年後、北海道で待ってるぶひ~~
18年後…ブログやってるかな??
ココログ存続してるかな???think

投稿: 小夏椿 | 2012年5月22日 (火) 19:52

お~必要は発明の母ですなhappy02
次回は18年後かぁ~今度は見られるかなnote
そん時はmomoも日食グラス買いそびれないようにしなくちゃbleah
小夏椿さんちは黒百合は地植えにしてるの?
鉢植えにしてた球根が消えてしまって。。。coldsweats01
地植えでいけるなら今年またお迎えしたいなぁhappy02

投稿: momo | 2012年5月22日 (火) 17:14

素敵な。。キンコンカンショー。。あんがちょ〜dash
shadow。。が。。見て。。超受けてたよぉ〜。。
大穴の。。。こと。。ププ
黒部隊に。。我家のダイアンサスベラックベア〜が。。
仲間に入ると。。。。。。。。。強化されそう。。happy02dash

投稿: jazzmaine | 2012年5月22日 (火) 00:15

私もやったよ~ピンホール。

でもダメだった~やっぱり穴が大きすぎたか、、、
光が全部、、、まんまるくなってたよ。
小さい穴じゃないとダメだったのね~残念。

椿ちゃん、、、ばっちりじゃん。
写真もうまく撮れてるし、、、いい記念になるね。

投稿: 野花 | 2012年5月21日 (月) 23:22

わたいも18年後のために、今日使えなかった日食グラス、北海道で使うぶひ(◎´∀`)ノ

投稿: ちゃちゃわんわん | 2012年5月21日 (月) 22:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/54767718

この記事へのトラックバック一覧です: 黒ユリ と ピンホール☀:

« 黒花フウロ・・・キレイ♡ | トップページ | セントーレア・モンタナ »