« 黒ユリ と ピンホール☀ | トップページ | セントーレア・アメジストインスノー »

2012年5月22日 (火)

セントーレア・モンタナ

【セントーレア・モンタナ】 が 咲きましたflair 

0522


元々 我が家にあったのは

中心部が紫色の白いお花が咲く アメジスト・イン・スノー だけでした。

 

 

それはそれで 涼しげで とっても 素敵なのだけれど

 

 

 

偶然 伯母の所に この モンタナがあったので

対に咲くと 更に 素敵に違いないflair と想い 

 

去年 株分けして もらったのです。

 

というか 

 

 

アメジスト…と ドンしたのですpresent

(ドンする=交換する、バーターでやりとりする)

0522_2

気品のある 貴婦人って感じでしょ~cuteshineshine

 

 

 

一方

 

 

お仲間が増えた アメジスト・イン・スノー はsign02 

といえば

0522_3


あと一息sweat01 ってトコです。

 

 

 

早く咲いてくれないと

この中途半端な 状態・・・ワタシ的には

虫チックで ちょっとキモっっっsadsweat02・・・ってなっちゃうのだ。

 

 

 

がんばれ~~~rockdash

 

 

 

 

 

ご訪問 ありがとうございましたconfidentshine 

アメジスト~も早く咲くように ポチっと 応援してネ。

 downdowndown

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


こちらはdowndowndown ココログ
ポチッとよろしく!

また 来てちょうだいネ~ciao~catfacepaper

|

« 黒ユリ と ピンホール☀ | トップページ | セントーレア・アメジストインスノー »

ガーデニング」カテゴリの記事

花・ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

cutemomoさん

どうしたのかしらね??
咲かない事なんてあるの?
肥料のせい?気象のせい??
植物は摩訶不思議、分からない事だらけですねconfidentsign03

 
 
 
 

cutejazzっちさん

そちらのセントーレア、消えちゃったの??
この繊細な花びらが、やっぱりお庭には必須ですよねheart04
たくさん咲くともうたまらなく可愛い~~~lovely

 
 
 
 

cuteうさぬのやさん

黒にもいろいろな黒がありますよね~
ベルベットみたいな黒光りshineやら
ひっそりと 紫がかった黒やら…
ブラック団、加わります???happy02sweat01sweat01


 
 
 
 


cute凜子さん

ありがとうございますcatfaceshine
ホント、綺麗ですよね~この色って。
遠くからではあまり目立たないのですが
きっと私の植え方がヘタなせいかもしれませんconfident


 
 
 
 


cuteいちごら~じさん

うふふ~~もしかして、セントーレアさんだったりして・・・
楽しみにしていますよ~~~paperheart04


 
 
 
 
 

cuteたまさん

矢車草(矢車菊)とイコールですね、、、多分。
最近はお店のタグが全部カタカナで
あとで調べて「な~~んだ そっかconfident」って
思う事が多いような気がします。

投稿: 小夏椿 | 2012年5月24日 (木) 19:08

綺麗に咲いてていいなぁlovely
ウチのセントーレアさんコンビ。。。今年も
お花見せてくれそうもないやweep
ふっふ~蕾。。。怪獣の卵みたいだよねhappy02

投稿: momo | 2012年5月24日 (木) 09:02

ココ来ると。。苦しい〜。。私のセントーレア。。
何処いったんだろう。。。もう一回。。GETしようかな。
やっぱ。。。。。。いいよね。lovelyheart02

投稿: jazzmaine | 2012年5月24日 (木) 08:13

ブラック同盟、いいですね。私も黒いものシリーズのお花を庭にと思っています。

フウロ、なのに、「フクロ」と書いていた私。そう思いこんでたのでした。お恥ずかし。

海辺のとある日帰り温泉は、開業して1年くらい、岩盤浴が私のお気に入りなんですよ。「高速」使って行くんです~。

投稿: うさぬのや | 2012年5月24日 (木) 08:01

きれいですね~。
ほんと、うっとりするような深いブルー、
というかパープル?です。
水滴で濡れた感じがまた一段といい雰囲気♪
これからますますお花が美しく咲く季節ですね。
素敵なお写真、楽しみにしています。(^^)

投稿: 凛子 | 2012年5月24日 (木) 07:01

こんにちは♪
日食。。やはり小さな穴でこそ観測できるのですね~
爆笑してしまいましたsign03
セントレーア。。例の虫さんのような蕾のですよね?
ステキに撮れておりまするheart04サスガshine
春になんだか分からないで植えた宿根草。。
蕾。。。どこかで。。どこかで。。みたような。。
って思ってました。もしかしたら。。
色違いかもしれません。アヒャ。
それが。。また。。貧弱さんで。。
咲いたら紹介しますヽ(´▽`)/notes

投稿: いちごら~じ | 2012年5月23日 (水) 11:20

矢車草とは違う植物ですか??
いい色合いですねぇ、二種類が競演するといいねlovely

↓黒シリーズ、私も好みだわ!!
どんどん仲間を増やしてねー

投稿: たま | 2012年5月23日 (水) 07:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/54775093

この記事へのトラックバック一覧です: セントーレア・モンタナ:

« 黒ユリ と ピンホール☀ | トップページ | セントーレア・アメジストインスノー »