« わわわ和ーーーー♪ | トップページ | 今日から6月・・・蕾ツンツン↑↑ »

2012年5月28日 (月)

野菜苗 とか シルバーリーフとか 買いました。

 

プランター栽培用の 野菜苗を 御用達の種苗店で 買ってきましたcardash 

0528

  • ナス2
  • ミニトマト1
  • 青シソ1
  • ピーマン1
  • ステビア1

今年は 鉢数を少なくしたかったのに ジロー3たら

  • ミニかぼちゃ「坊ちゃん」1
  • オクラ1

まで 買うと言い出す。

 

 

 

 

  shadowrock<これ買うゾッsign03

 

 

 

 catfacesweat02<買ってもいいけど・・・

 

 

 

買うだけじゃ実はならないのよォ

自分で育てるならいいけど

結局・・・育てるのは 私だよぉgawksign04

スペースがないから 大きめの鉢(最低10号ぐらい)も 買わなくちゃならないし…

 

  catfaceannoy<ぶつくさ ブツクサ・・・

 

 

 

帰路 

HCにも寄っちゃって 予定外のものまで 買ってしまうmoneybag

 

 

宿根草だから イイかぁcoldsweats01 

 

 

【セラスチウム・シルバーカーペット】

0528_2


 

 

 

【ヘリクリサム・コルマ】

0528_3


シルバーリーフは 素敵だあねぇ cuteshineshineshine

 

 

黄金に輝くshine 【メドースィート・オーレア】 の 横に 置いてみました。

0528_4


オーレアの右後方に見える 葉っぱはclover

【ゲラニウム・サンギネウム・アルバム】 です。

横に這うように広がる 葉っぱの間に

ポロリbell 控え目に ぶら下がり系の 蕾が 付きましたribbon 

0528_5

 

 

 

その お隣の

【ゲラニウム・マグニフィカム】 にも 蕾が付きましたribbon 

05282_4

同じゲラニウムでも 蕾の付き方が 全然違うところが

面白いね~happy01heart04

05281_2

後方で ぼやけているブルーは

先週 ちょくちょく 登場した 今が満開の

【セントーレア2種】

0528_6

お気に入りの空間cuteshine

 

 

 

カモミールも あちこちから 顔を出しています。

0528_7

今はまだ数本だけど しばらく放置すると

もう あっちもこっちも ボーボーになりますannoy 

今の お庭は こんな感じです。

 

 

 

 

そうそう

野菜苗ですが

0528_8

ここまできて 培養土が 不足してしまいましたsweat02sweat02

 

 

とりあえず

ピーマンと ステビアは お庭の片隅に 地植えしましたが

「坊ちゃん」とオクラは 土を買ってこなければぁぁぁsign04run

何せ 予定外だったもので・・・coldsweats01sweat02sweat02

 

 

 

flair  それから

2週間ほど前に耕した プチ菜園ですが

何植えたと思いますか???

これです  これ downdowndown

0528_9
ゴミみたいでしょ~~~happy02sweat01sweat01 アスパラ株なんです。

1株から たくさん出ている根っこを 左右に開いて 覆土します。

3mのスペースに 5株植えました。

今年~来年は 収穫せず 株を育てます。

なので  実際に食べられるのは  2年後から・・・。

それまでひたすら 除草&施肥 あるのみrockdash

 

 

 

ちょっと 気が遠くなる感じです・・・wobblydashdash

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問 ありがとうございましたconfidentshine 

栄養がわりに ポチっと お願いネ。

 downdowndown

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


こちらはdowndowndown ココログ
ポチッとよろしく!

また 来てちょうだいネ~ciao~catfacepaper

|

« わわわ和ーーーー♪ | トップページ | 今日から6月・・・蕾ツンツン↑↑ »

ガーデニング」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

cuteあこさん

野菜づくりは楽しいですscissors
でも 簡単なモノしか作りません^^;

シルバー軍団、消えちゃわないように頑張らなくっちゃねrockdash

 
 
 
 

cuteたまさん

旦那さんはガーデニングに興味があるだけで
水やりも草むしりも一切しませんpunchannoy
最終的に食べるのだけは一生懸命ですが・・・sweat02sweat02

 
 
 
 


cutejazzっちさん

そうなんだ~暴れん坊将軍なんだぁああhappy02
私も負けずに頑張らなくっちゃネrockdash


 
 
 
 

cutekimiさん

坊ちゃんかぼちゃ、楽しみです私もcatface
定植してからは葉っぱもかなり元気になり
今から楽しみだわああああcatfaceheart04
アスパラは グリーンでいこうと思います^^

投稿: 小夏椿 | 2012年6月 1日 (金) 23:23

こんばんは~

野菜たち、楽しみですね~♪
私はすっかり畑は諦めてしまいました。
ちゃんと土作りをしないとダメですね。

セラスチウム、かわいいですよね~heart04
ヘリクリサムはうちにもあったはずですが、
いつも間にかなくなってしまいましたbearing

投稿: あこ | 2012年5月31日 (木) 23:18

ガーデニング満開ですねー!!
ダンナさんまで、興味があるなてステキheart04
おっきなプランターなら、たくさん育ちそうですね。
セントーレア、夢の競演良かったネ〜lovely

投稿: たま | 2012年5月29日 (火) 18:02

シルバーリーフ。。いいよね。。セラスチウム。。暴れるよぉ〜。
優しい顔とは。。ウラハラに超強健。。挿し木もすぐつくし。happy02
ポタジェ〜。。も。。ありぃ〜の。。お互い忙しいやね。
ファイト。。で。。ガンバ〜。。。dash

投稿: jazzmaine | 2012年5月29日 (火) 16:30

いつもきれいなお庭に畑heart04
野菜苗いっぱい買いましたね~。
坊ちゃんかぼちゃってどんなんだろ・・・興味ありnotes
アスパラって食べるの大好きだけど大変なんですね。白くするんですか?
我が家もきぬさやが終わったらなんか苗買いに行こうrun
買うだけでは実はならないって。。。はい肝に銘じますpaper

投稿: kimi | 2012年5月29日 (火) 09:39

cuteおさかなさん

実がつかない事あるんだね・・・どしてかなthinksign02
ベランダがムリという事はないと思うのですが
花は咲いた??
肥料の成分のせいかな???
虫がいなくて受粉しなかったせいかな???

ステビア…そそ、甘味料に使われているハーブです。
お砂糖がわりに使ってみようかと…(悪あがきですcoldsweats01sweat02

 
 
 
 
cute隊長ままさん

宿根草はちょっとお高いけど、育てやすいですよね~
増えてくれるのが多いから、株分けしてご近所さんと交換できるしね。

アスパラは何年目ですか??
採れたては旨いよね~~~~catface

投稿: 小夏椿 | 2012年5月29日 (火) 01:37

ままさんいわく・・・脳みそみたいなサボテンを愛す、おさかなです。
ウチもトノが先週、園芸店でバジルとミニトマトの苗を買って来てベランダ菜園してます。
前にミニトマトを植えてたことあったけど・・・実が付かなかったのさ。
ベランダじゃ無理なのかしら???
ステビアって甘味料のステビアの事???

投稿: おさかな | 2012年5月28日 (月) 20:48

うちも野菜苗植えたよぉ~!!!
ただ・・・最近寒いよねぇ~風がビューgawkって
無事に育つだろうかぁ・・・

お庭!沢山のお花が幸せにしてくれるよねぇ~heart04
素敵すぎるcatface
やっぱり買うなら宿根草だよねgood何年かお花育てててそう思うようになったわhappy01
毎年お馴染みさんの顔が見れるのも楽しみだし楽だしねwink

アスパラ我が家も育ててるわよぉ~bud

投稿: 隊長まま | 2012年5月28日 (月) 13:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/54819320

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜苗 とか シルバーリーフとか 買いました。:

« わわわ和ーーーー♪ | トップページ | 今日から6月・・・蕾ツンツン↑↑ »