« セントーレア・モンタナ | トップページ | わわわ和ーーーー♪ »

2012年5月24日 (木)

セントーレア・アメジストインスノー

【セントーレア・アメジストインスノー】

0524

 

 

 catface < がんばれ~~~rockdash

 

 

 

と エールをおくったのが良かったのか

その翌日 

繊細で 爽やかな 純白の花弁が 開きましたshine

0524_2

白いお花・・・といえばthinksign02

 

 

 

 

そうそうflair

 

 

 

 

【ブルーベリー】 にも たくさん お花がつきました。

0524bb_2

こちらは ちょっと 柔らかな白です。

今年も 小鳥と競争だねsign04 run impact chicksweat01

 

 

それでは    最後に

 

 

 

ブルネラの落花を 優しく受け止める デルフィニュームの葉っぱ

で お別れですpapersign04

0524_3

 

 

 

ご訪問 ありがとうございましたconfidentshine 

綺麗にたくさん咲きますよう ポチっと 応援してネ。

 downdowndown

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


こちらはdowndowndown ココログ
ポチッとよろしく!

また 来てちょうだいネ~ciao~catfacepaper

|

« セントーレア・モンタナ | トップページ | わわわ和ーーーー♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

cute野花さん

ありがとうござります~
我が家ではドンドン増え続けていますが
お嫁に出した伯母の家では
やはり消えたらしいのです。
土壌に合う合わないがあるのかもしれませんねconfident


 
 
 
 
 


cutenewtreeさん

ここ数日でたくさん花をつけましたヨ♪
近日中にアップしますね~winkshine


 
 
 
 
 

cutekimiさん

セントーレア・・・何だかどこかの空港みたいな名前ですねairplane
(宿根)矢車菊が和名です。
和名のほうがイメージしやすいかもです。

 
 
 
 
 


cuteいちごらーじさん

矢車草、矢車菊、そうらすうですよ♪
私が初めてこのお花を知ったのは
この白い「アメジスト~」でした。
それだけに思い入れも結構強いかも~happy01


 
 
 
 
 

cutemikomikoさん

温かい地方と北海道とでは
育つ系統が違うらしいのですが
こちらでも甘~~~くなってほしいな~~~confidentheart04

投稿: 小夏椿 | 2012年5月27日 (日) 21:38

いいな~
セントーレア、、、モンタナも、アメジストも綺麗に咲いてるね~そして沢山。

私も去年の国バラで買って植えたのに、、、、
いつの間にかどこかへ行っちゃったよ~

椿ちゃん、、、上手に育ててるね~

しかし、、、雪の中のアメジストとはよく言ったものですね~ぴったりだね。

投稿: 野花 | 2012年5月25日 (金) 12:50

エールってやっぱり届くものなのねheart04
白と紫のコントラストが綺麗shine
ブルーベリーの花、可愛い~
頑張って勝ち取ってねrock

投稿: new tree | 2012年5月24日 (木) 23:36

セントーレア・アメジストインスノー?
難しい名前だけどきれいですねhappy01
そして我が家より花が大きいブルーベリーsign03
実が楽しみですね。
ブルネラの花小さくて可憐shine
私の中で小夏椿さんのイメージはブルーですnotes

投稿: kimi | 2012年5月24日 (木) 22:32

こんばんは♪
色合いが鮮明でステキですshine
今日、郊外のガーデンにてこのアメジストインスノーの咲いてる姿を見てきましたnote
開ききっていたような?
咲き始めはこのようにキリっとしてるんですね。
矢車草の一種なのですか。(前回のコメ参照)
葉はシルバーでステキですよね。うんうん。

投稿: いちごら~じ | 2012年5月24日 (木) 21:10

ブルーベリーの花、久しぶりに見ました。
いいですね。
福岡の糸島では、
ブルーベリー農園が開園しました。
今年は甘みが強く、美味しいそうですhappy01

投稿: mikomiko | 2012年5月24日 (木) 20:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/54789613

この記事へのトラックバック一覧です: セントーレア・アメジストインスノー:

« セントーレア・モンタナ | トップページ | わわわ和ーーーー♪ »