« 雨に打たれて ぐるんぐるん | トップページ | 黒ユリ と ピンホール☀ »

2012年5月18日 (金)

黒花フウロ・・・キレイ♡

 

 

【黒花フウロ】

去年 我が家へやって来ましたpresent

出身地は 横須賀のとある海辺の町 wave

0518k


今朝 咲いたよン~♡

去年お迎えした フウロ3姉妹の中で トップバッターですcute

蕾も たくさん ぶら下がっていて 楽しみconfidentheart04 

0518

 この後ろで ぼんやり水色しているのが・・・

 

 

【ブルネラ(ルッキングラス)】

0518_2


数週間前から ず~~~っと 咲いています。

可愛い~~~lovelyheart02heart02

 

 

 

 

この次に咲くのは 何かしらン~confidentsign02

 

 

 

多分

蕾がたくさん 上がってきている 

【セントーレア・アメジストインスノー】・・・だね きっと。

0518_3


後ろで茂っている葉っぱは

種まきの【デルフィニュウム(パシフィックジャイアント)】 

只今3歳です。

 

 

 

今日まで 気温は10℃台。

な~~んか 肌寒い1週間で

蕾もかたそうだったけど

明日からは 

一気に巻き返しをはかってくれるに違いない・・・ゾ・・・とrockdash

 

 

 

 

ご訪問 ありがとうございましたconfidentshine 

栄養がわりに ポチっと お願いネ。

 downdowndown

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


こちらはdowndowndown ココログ
ポチッとよろしく!

また 来てちょうだいネ~ciao~catfacepaper

|

« 雨に打たれて ぐるんぐるん | トップページ | 黒ユリ と ピンホール☀ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

cutehiroさん

フウロソウはどんどんはまりますね。
花びらに線模様が入ったのも可愛らしくて、欲しいな~と思っているのです。
でも、単色でたくさん増やすのも素敵だし・・・。
とにかく可愛らしいですよね。
フウロの中までゲンノショウコウも自生しているのですが
繁殖しすぎなので去年抜き取りました。
 
 
 
 
 
 


cuteうさぬのやさん

温泉spa???も、もしや・・・。あの・・・happy01
私は行ったことはないのですが、話に聞いた事あるかもear

 
 
 
 

cuteあこさん

デル様、元気ですよ~
きっと冷涼な風土にあっているのでしょうね。
もっとたくさん増やして
デル★ガーデンなんて いいかもですrockdash

投稿: 小夏椿 | 2012年5月21日 (月) 22:22

小夏椿さん、おはようございます♪
黒花フウロ、素敵ですね。
初めて見ました。私も最近フウロソウに
はまっていますが、あまり一般の園芸店では扱われて
いないのが残念なところです。
ブルネラは昨年鉢植えで求めましたが、
我が家はミニサイズでした。
庭に植えたら大きくなるかもしれませんね。
今のところ葉だけなので咲くかどうか
心配になってきました。
デルフィニュウムは宿根草なんですよね。
こちらは一年草扱いです。羨ましいです。

投稿: hiro | 2012年5月21日 (月) 05:40

黒色フクロウ、とってもかわいらしいのに、色は大人色。とっても素敵です。
横須賀出身のお花が北海道で咲いている・・・それにも心動かされます。私の今のお気に入りの日帰り温泉温泉も横須賀のとある海辺にあるのですよ~~。

投稿: うさぬのや | 2012年5月20日 (日) 08:15

こんばんは~

黒花フウロ、きれいですね~heart04
とても素敵な色~♪
うつむき加減も、控えめな感じでgood

ブルネラの花もかわいい~heart04

デルフィニウム、めちゃめちゃ元気ですね!
羨ましい!

投稿: あこ | 2012年5月19日 (土) 22:56

cuteちゃちゃさん

最初の2つは去年初めて我が家へお迎えしました。
富良野の「風のガーデン」で見て欲しくなりました。
確かにコツブ草みたいですね。
でも、これはガーガーちゃんには食べられないのよン~bleah


cutejazzっちさん

セントーレアはもう少し季節が進むとウドン粉病になっちゃうの。
どうしてかしらン…
伯母の家でも同じらしいの…weep

cuteおさかなさん

そそ…おさかなさんが「かなぶん」呼ばわりした例の蕾ですよ~
黒フウロの近くには黒ユリが出番を待っています。
我が家のプチ☆ブラック団ですcatface

投稿: 小夏椿 | 2012年5月18日 (金) 23:50

どれも見たことないお花ばっかずら~~(*^。^*)
ブルネラ、コツブ草みたい(#^.^#)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2012年5月18日 (金) 21:43

黒花フウロ。。家でも。。背伸びして。。
まだ。咲いてるよ。。
ブルンネラ。。いいな。。我家は。。開花する
つもり。。ないらしい。。。エ〜ン。。。crying
セントーレア・アメジストインスノー。。あれ。。
そう言えば。。いなくなった。。行方不明中shock

投稿: jazzmaine | 2012年5月18日 (金) 20:09

アメジストさん。。。
オヒサシぶりぶり・・・・
確か去年「虫のような」と表したような気がします
今年も相変らずお元気そうで。

フウロ・・・変わってて好き!ラブ!
後ろの水色の花を見たらインターポットの水色の花を思い出したよ。

投稿: おさかな | 2012年5月18日 (金) 18:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/54740065

この記事へのトラックバック一覧です: 黒花フウロ・・・キレイ♡:

« 雨に打たれて ぐるんぐるん | トップページ | 黒ユリ と ピンホール☀ »