« 二輪草 と そばかすスミレ | トップページ | 雨に打たれて ぐるんぐるん »

2012年5月14日 (月)

だみだ こりゃ こりゃぁ

 

 

ここのところ ずっと 最高気温が ヒトケタで 

ついつい 夜 さむくて ストーブをつけてしまう事も。。。sadsign04

 

 

 

でも

今日は 久しぶりに おてんとさんが 顔をのぞかせたsun

 

 

 

 

お庭の ラミウムも 元気に増え続けていて

レンギョウ茂る 足もとから

ムリヤリ顔を出してる・・・って感じ。

0514


綺麗だから 抜かないでおこうrockdashdash 

 

 

 

 

 

 

 

今年の プチ菜園(地植え部分)は 1m ☓ 3m 。

 

 

昨秋 越冬前に土づくりしておいた 場所から

ちょっと 左にずれている気がするので

再度 土づくりから・・・

 

 

まず

先日 耕うんして 苦土石灰を蒔き

0514_2
今日は 更に 

堆肥+化成肥料+過リン酸石灰 を 漉き込みました。

明日~明後日は rain らしいので 

ちょうどいい感じに 馴染んで 染み込むね~confidentshineshine

 

手前の右の バケツ に入っているのは

ここを耕した時に 抜いた 雑草の地下茎。

 

地下茎って すごいわ~bearingdashdash

抜いても抜いても びよよよ~~~んupup て 土中から出てくる。

 

ああ どっかへ行っとくれ~~~~って感じです

┐(´д`)┌ヤレヤレ。

 

 

さて さて

私は ここに 何を植える気でしょうか????

2週間後に 定植します。。。お楽しみに ぐふふ~~~catfaceheart04

 

(もったいつけるほど 大したものではないですが…)

 

 

 

 

 

そうそう

 

 

 

私の新車bicycleshine

 

 

 

お天気が悪かったり なんだかんだで 

納車以来 まだ1度も乗ってなくて

今日 お天気が良いので 公園でも回ってこようと 思ったわけconfidentflair

 

 

 

 

それが さぁ・・・weep

 

 

 

家を出て ものの 5~6mで 後輪が バフバフ 言い始めたthinksign02

 

 

 

どうやら 空気が全抜け状態・・・

 

 

 

まだ1度も載ってないので パンクではないはずなので

空気を入れてもらいに そのまま ショップへ直行

 

・・・もちろん手押しでsweat02sweat02

 

 

カッコわるぅぅぅぅannoyannoy

 

 

 

とりあえず空気を入れてもらった・・・

 

 

 

 

再度 1丁ほど 走って 再び 

後輪が ばふばふ・・・ばふ・・・・って。。。bicycledashdashdashsweat01

 

 

手押しで 即Uターンして ショップに 預けてきました。

 

 

 

な・・・何?・・・って ことは 

 

 

私の新車は ショップと自宅の往復しか してないってこと???

とほほ・・・これじゃあまるで

チャリン パフュパフュ だ

 

 

 

 

・・・って

 

 

 

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

 

 

 

 

 

ホントに  本気で 

Iwant to ride my bicyclenotenotenotes

だよまったくpunchannoy

 

 

 

 

 

 

ご訪問 ありがとうございましたconfidentshine 

こんな私ですが 栄養ポチっと お願いネ。

 downdowndown

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


こちらはdowndowndown ココログ
ポチッとよろしく!

また 来てちょうだいネ~ciao~catfacepaper

|

« 二輪草 と そばかすスミレ | トップページ | 雨に打たれて ぐるんぐるん »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

cuteおさかなさん

たびたびありがとー
でも、運動にはなりませんでした。
だって歩いたって数分のところで、スーパーに行くより近いショップだったのですぅ…。

投稿: 小夏椿 | 2012年5月16日 (水) 09:01

自転車の話を忘れてた・・・

自転車に乗るよりも今回は運動になったんじゃないか?
そう言う意味では小夏さんの役に立っている???

投稿: おさかな | 2012年5月16日 (水) 00:03

cuteあこさん

ラミウムは色んな所に種が飛びあちらこちらで葉っぱを発見。
新しい株の方が綺麗な斑なので
そろそろ古参の株は植え替え時ですが…ちょっとメンドウです。

 
 
 
 


cuteおさかなさん

プランター栽培の場合は市販の元肥入り用土を使っていますが
路地栽培の場合はこの方が土壌改良にもなるしいいですヨ^^
特に、今年植えようと思っているのは土の状態が大切らしいの…
あ、北海道でもゴーヤ作っている方、結構いるよンsign03


 
 
 
 

cutejazzっちさん

アで始まりラで終わるお野菜です。
あ、もう バレちゃったかなhappy02sweat01

bicycledash直してもらいました。

投稿: 小夏椿 | 2012年5月15日 (火) 01:01

こんばんは~

ラミウムのお花、超きれ~heart04
葉っぱも素敵ですよね。

畑、バッチリ準備完了ですねscissors
我が家は全く手入れしてません。
今年は秋にちゃんとやろうっと。

新車、残念ですねbearing
早く乗れるといいですね~

投稿: あこ | 2012年5月14日 (月) 22:54

土から作るの?
買って来た土を撒いちゃ駄目なの?
大変だね!
なに植えるんだろう?
美味しいモノ???だよね~

北海道ではゴーヤなんか出来ないよね?

投稿: おさかな | 2012年5月14日 (月) 20:34

お〜つかれちゃん。。。bicyclesweat01
土造り。。。やってるね。。何??
植えるのかな。。。。bud
押すんだったら。。歩いたほうが。。いやいや
走ったほうが。。。。。。。。。。楽だよねhappy02

投稿: jazzmaine | 2012年5月14日 (月) 18:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/54708489

この記事へのトラックバック一覧です: だみだ こりゃ こりゃぁ:

« 二輪草 と そばかすスミレ | トップページ | 雨に打たれて ぐるんぐるん »