« エゾエンゴサク…サク♡ | トップページ | 見知ュラン店で 初ものづくし 旬づくし »

2012年4月25日 (水)

カタクリ・・・咲いてるよン♡

 

 

【カタクリ】

0425


ジロー3父が植えているのも気づかず

2008年秋に 2球だけ 植えたのが

やっと 去年初めて咲いて

 

 

 

 

 

・・・今年は

 

 

 

 

先週から 咲いてます。

 

 

 

でも

風が強くて なかなか 写すタイミングを 逃していました。

今日のような

太陽が当たってて 無風状態の時が 狙い時camerashine

 

 

 

 

 

お山のカタクリは まだ咲いてないかな~

今は蕾状態で やっと チラホラ開花し始めたらしいけど

今年の見ごろはいつかしらン~confidentheart04heart04

 

 

 

 

 

 

ご訪問 ありがとうございましたconfidentshine 

綺麗に育つように 栄養ポチっと お願いネ。

 downdowndown

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


こちらはdowndowndown ココログ
ポチッとよろしく!

また 来てちょうだいネ~ciao~catfacepaper

 

 restaurant restaurant

 

本日から3日間半額の 

NEW OPEN の スープカレー屋さん で ランチ。

0425sc500


これ 辛さ3番。

市販の大辛口程度 ってあったけど  多分 中辛程度だわ~

ああ もっと刺激をぉぉぉぉ~~~~…ってcoldsweats01sweat02

 

 

 

全体的に 黄色っぽくて 

なんか 見栄えしないのは

人参などの彩り野菜 が 下に隠れてしまっているから???

盛り方も 大事・・・ダイジ。

でも ワンコイン(通常価格)で スープカレーが食べられるなら 

アリかもねwinkshine

|

« エゾエンゴサク…サク♡ | トップページ | 見知ュラン店で 初ものづくし 旬づくし »

ガーデニング」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

cutejazzっちさん

まさに 〇〇の上にも3年ですね。
球根、増えてくれるといいな~confidentshine

投稿: 小夏椿 | 2012年5月 3日 (木) 00:30

そんなに時間かかるのか。。。苦節3年だね。。
マスマス。。愛おしい花。。カタクリって。。好きよheart02
スープカレー。。。ププ。。美味しそうだよぉ〜。。
もう。。お腹に呼びかけてるわぁ〜。。。pigrestaurant

投稿: jazzmaine | 2012年5月 2日 (水) 07:55

cute隊長ままさん

うふふ~いつでもどうぞ~
でも、ほとんどが義父がお手入れしていて
私はその横で「綺麗だわ~~~」と
お花に愛情の言葉だけを注いでいるのですが…bleahshine

cuteロサグリーンさん

3~4年でやっと開花しました。
お山の原生花園には本日行ってきました。
と~っても感動ものでしたよheart04

cutekimiさん

大切に育てるとじわじわっとでも増えてくれるといいな~
と願いつつ毎年楽しみにしていますheart04

投稿: 小夏椿 | 2012年4月30日 (月) 22:19

小夏椿さんのお庭に遊びに行きたいわぁheart01
私もこのGW中に畑とお花の手入れをしなければrock

カレーは辛口が良いよねwink

投稿: 隊長まま | 2012年4月28日 (土) 16:42

カタクリ、時間がかかったのですね~
うちのもあと4年はかかりそう><

待ってられないので、やっぱりお山のカタクリに会いに行こうと思います。
G.W.は天気もよく、一気に咲きますかね~
ホント、いつ行こうかな♪

投稿: ロサグリーン | 2012年4月27日 (金) 20:05

カタクリの花、好きです。
昔は山の方の田んぼ近くにあったのに
見かけなくなりました。
はかなげ、つつましやか、いいわぁ。

カレー大好きheart04
私も刺激がほしい~~happy01

投稿: kimi | 2012年4月26日 (木) 22:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/54561152

この記事へのトラックバック一覧です: カタクリ・・・咲いてるよン♡:

« エゾエンゴサク…サク♡ | トップページ | 見知ュラン店で 初ものづくし 旬づくし »