« まぁるい雪解け | トップページ | 雪割り・・・やっぱり凄いヤツ♪ »

2012年4月13日 (金)

ちっちゃいけど 凄いヤツ

GWまで あと半月だというのに

郊外では まだまだ こんなに雪が。

0413_3

どこよりも 春を待ちこがれているような 名前の 

無人駅traindashdashdash ぽっぽ~~~通りますよ~dashdash

0413_7

郊外に比べて 自宅周辺では

(自宅が都会にあると言っているわけではないが・・・)

太陽がのぞくたびに 雪解けが加速されsun

目に見えて 雪の面積が減っているsnowsweat02sweat02sweat02

 

 

 

 

 

やっと 出てきたドロドロの土の上では 

なんと スノードロドロップが にょっきりup一輪cute

 

 

 

なんだか 頬に手を当ててテンションあげてる

ローラちゃんみたいに見える・・・のは

 

 

 

 

 

 

 

…私だけ?

0413

数日前まで 『白』 といえば 「雪」だったけれど

これからは この 

ちっちゃいながらも頑張ってる

「スノードロップ」にとって代わるのだと思うと

まさに

 

 

 

 

うふふ~catfaceheart04いい感じぃupshineなのだ。 

 

 

 

 

 

そして 

仕事から帰宅すると ポロロ~~~ン と開いてて・・・。

0413_2

画像は ボケボケだけど テンション的には

ますます

 

 

 

 

 

うふふ~catfaceheart04いい感じぃupshineなのである。

 

 

 

 

訪問 ありがとうございましたconfidentshine 

ランキングに応援いただけると 嬉しいです。

 downdowndown

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


こちらはdowndowndown ココログ
ポチッとよろしく!

また 来てちょうだいネ~ciao~catfacepaper

|

« まぁるい雪解け | トップページ | 雪割り・・・やっぱり凄いヤツ♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

cute野花さん

ホントそうですね~
まさにスノードロップだわ~~~happy01
雪解けの遅いこんな北海道ですが、また来てね~~


 
 
 
 


cuteAngelさん

あと1週間もすると残雪消滅するでしょう。
いよいよ春だああああああhappy01

投稿: 小夏椿 | 2012年4月14日 (土) 20:57

まだ雪が残ってる頃に出てくるスノードロップは、、いいよね。

うふふ、、、
ラッキ~いいかんじ~

見えます~ローラちゃんに見えますよ~

まだまだあちこちに芽がでかかってるから、いっぱい咲きそうだね。

なつかしい無人駅。
あ~また行きたくなっちゃった。

投稿: 野花 | 2012年4月14日 (土) 15:16

こんにちは~
おぉ見事な雪景色~(@。@”
スノードロップの開花にジーンと来ます^^v

投稿: Angel | 2012年4月14日 (土) 11:43

cuteロサグリーンさん

去年掘りおこして別の場所に移したのですが
この子は掘り起しモレで、一輪だけ残ってました。
いい感じ~です。

cutenew treeさん

来週は気温もギリギリ2桁になりそうです。
きっと雪も全部消えるでしょうconfidentscissors

cuteちゃちゃわんわんさん

例年はこんなに残ってないのだに~~
今年は雪が多いだに~~~snow

cutekiyoさん

これから「うふふ~heart04いい感じぃ」なのが
遅い春を喜び続々登場してきますよ~upup


cutemomoさん

そちらでもスノードロップが咲いたんですね。
次は何かなぁ~confident
しばらくは球根の活躍期ですね。


cutemikomikoさん

士別はこっちの方ですね。
割りと近くにいらっしゃったんですね。
うふふ~catfaceheart04

投稿: 小夏椿 | 2012年4月14日 (土) 07:35

スノードロップ咲きましたね~
とうとう春も近い^^

うちも一番のりは毎年スノードロップです。
次は・・と思ったら、雪の中からつぼみをもって
現れたパンジーでした。
恐るべしパンジー!

いや~、春楽しみ楽しみ~♪

投稿: ロサグリーン | 2012年4月13日 (金) 23:49

まだまだ雪が多いのですね
うふふ、オッケーheart04と言ってるみたいhappy01
もうすぐ春ですねぇnote

投稿: new tree | 2012年4月13日 (金) 22:17

さすが北海道~~まんだ、雪が ̄~大量!!
スノードロップ、可憐でかわゆし~~heart04

投稿: ちゃちゃわんわん | 2012年4月13日 (金) 11:31

雪の下で眠ってた、ドロップちゃん、
「春よぉ~~~。」
って、お花で知らせてくれてるみたいだね。。。
うんうん、
ローラだったら、テンションあげあげで、
言うかもね。。。
うふふheart04いい感じぃupscissorsscissors

投稿: kiyo | 2012年4月13日 (金) 11:06

やっぱり地植えだと雪の融けたところから
こんにちわ~って。。。イイ感じ~ププ~delicious
まだ雪が結構残ってるね。。。snow
でももうすぐ本格的な春だもんね~テンションup

投稿: momo | 2012年4月13日 (金) 08:25

昔~妹が士別に住んでいた頃、
GWに遊びに行ったら、
郊外はまさにこの景色でしたflair
JRの駅前は、雪の山sign01
町の中も、あちこちに雪山があって・・・
ここ数年、北海道に行っていないので、
行きたくなりましたconfident

投稿: mikomiko | 2012年4月13日 (金) 07:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/54457996

この記事へのトラックバック一覧です: ちっちゃいけど 凄いヤツ:

« まぁるい雪解け | トップページ | 雪割り・・・やっぱり凄いヤツ♪ »