« カタクリ・・・咲いてるよン♡ | トップページ | 今が見頃 カタクリ原生花園 »

2012年4月26日 (木)

見知ュラン店で 初ものづくし 旬づくし

久しぶりに お出かけしboutiquedash 

今話題の あの お店へrestaurant 

 

 

 

 

 

 

和食コースの中で 奮発して 一番upupupshineのにしましたsmile

 

 

 

 

 

前菜・・・器が味ぃ~~~lovely

1


    和食処の飯は 簾をかかげて これを食す…ってネwink

12

 

 

 

椀物(若筍椀)

     旬モノ!!もちろん私も 今シーズン初筍です

2_3 

 

 

 

お造り 3種・・・マグロ&つぶ&鯛ですタイcoldsweats01

3_2

 

 

 

 

焼き物 (時鮭、炙りバチコ、なます、山わさび)

    時鮭は まさに 出始めたばかり。

       脂がのっていて 柔らかくて おいすぃ~

    炙りバチコ(なまこの卵巣)

       初めて食しました・・・こりゃ 熱燗にあうだろうね~bottle

       葉に隠れてよく見えないので 前に引っ張り出しましたよcamerashine

5


 

 

 

 

煮物 (きんき揚げ煮)

     肉厚なきんき…「なかなか立派なモノだ」と義父絶賛。

6

 

 

 

 

揚げ物 (蓮根の海老はさみ揚げ)

     蓮根といえば きんぴらや和え物ばかり作っている私

        …反省thinksweat02

 

7


 

 

 

 

 

揚げ物(甘海老あられ揚げ)

8


 

 

 

 

 

酢の物(浜茹で毛蟹)

9


 

 

 

ご飯(桜エビと筍の炊き込みご飯)

Photo


 

 

 

水菓子

Photo_2

どれも これも 上品で薄口wink 

お店の方も 感じよかったし^^vvv

いやああああああ もう 大満足ですぅcatfacedash

 

 

 

 

何故 今話題なのかって???

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

 

先日発売された ミシュランガイド北海道の

☆店だからなの。。。

 

 

 

ジロー3ハハ は それ以前から すでにもう何度も来店しているとか・・・

お店の大将サンの事とか

掛け軸の書家の事とか

色々教えてくれました。

いやはや 恐るべしハハ。

 

 

 

 

ランチタイムは これまた リーズナブルで 美味らしいです。

 

ご訪問ありがとうございましたconfidentshine 

ランキングの方も ポチっと 応援してネconfident

  downdowndown
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

また 来てちょうだいネ~ciao~catfacepaper

 

 

 

 

ミシュランガイドって

 

旅しながら 掲載店を探して訪れるモノかもしれないけど

 

「あ、ここ 行ったコトあるぅ~」

 

などと言いつつ

 

自分の好きなお店が どのポジションなのかを知るのも

 

いいよね。

 

 

 

 

 

 

 

ってか そっちの方が 楽しいかも。

 

 

 

 

 

 

 

それに

 

 

 

掲載の基準は あくまでも「味」。

「味」の好みは個人差があるし

まして イチゲンサンへの対応が分からない…。

 

私 小心者なので・・・不安。

それによっても

感じる味は すご~~く 左右される。

 

 

 

 

ハハが言うには 有名店の中には

 

「お金持ちの常連サン重視で 初めて行った『普通』のオバサンには

 

あからさまに『出してあげる』的な応対」 も 経験した事ある とか。

そんなのは ヤダわ~~~~

だって 私

自称「普通以下downdown のオバサンなのだからああああ。 

 

|

« カタクリ・・・咲いてるよン♡ | トップページ | 今が見頃 カタクリ原生花園 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/54566781

この記事へのトラックバック一覧です: 見知ュラン店で 初ものづくし 旬づくし:

« カタクリ・・・咲いてるよン♡ | トップページ | 今が見頃 カタクリ原生花園 »