« クロッカス | トップページ | エゾエンゴサク…サク♡ »

2012年4月21日 (土)

福寿草 と 越冬後のニューカマー達

 

 

【フクジュソウ】 が咲きました。

0421

0421so

陽射しに光る 福寿草を見ているとsunshine

こちらまで ポカポカ気分~confidentheart01 

 

 

 

【カタクリ】 は もう一息・・・頑張れ~~rockdash

0421_2

  なんだか 折鶴 みたいだわ~heart04

 

 

 

 

今日は朝からポカポカ陽気sunsunsun

なので 今年初の 宿根草のお手入れpaper 

 

 

 

 

といっても まだまだ 新芽状態だから

古葉や古茎を取り除いて

根元に腐植土を混ぜ込んで・・・

た~~ぷり 水やりしただけ だけどねbleahshine

 

 

 

 

 

ニューカマーの宿根草たち が ようやく 出てきました。

うまく咲いてくれるかしらン~confidentshine

 

 

 

 

【メドースィート’オーレア’】

0421_3

 

 

 

【カッコウセンノウ】

0421_4


   去年植えたあたりから出てきたので 多分 そうだと

   ・・・思う・・・多分ね。

 

 

 

 

【ゼラニウム・マグニフィカム】

0421_5

   うはっhappy02  みずみずしい~~~cute


 

 

 

 

【ブルネラ・ルッキングラス】

   小指の先ほどの大きさなのに 

   いっちょ前に 「らしい」葉模様bud

0421_6


 

 

 

 

 

そして 我が家ではお馴染みさん達も 登場upshineshine

 

 

 

 

【ヒューケラ】 

 

   早く会いたかったわ~~~happy01

0421_7

0421_9

   昨秋 半日蔭へお引越ししたので 

   越冬に関しては ちょっと心配でしたwobbly 

   この他に もう2種ありますが ちょっと 元気ないのです・・・。

   心配は尽きない・・・ってか。

 

 

 

 

【アストランチア・マイヨール】   ・・・多分。

0421_10


 

 

 

そして そして 愛して止まないのが

こちらdowndowndownshine

【デルフィニュウム】

   これは 種からの「PJ(パシフィックジャイアント)」

   今からすでに 逞しいよね~scissors

0421_11

なんとか かんとか

無事春を迎えることができました。

 

 

 

あとは 

ブルーベリーに ピートモスあげなきゃ。

プチ菜園に 石灰まかなきゃ・・・。

でも

今日は ここで やめときましたend

 

 

 

だって

早くスーパーに行かないと

ヨーグルトのタイムセールが 終わっちゃうからぁぁぁぁsign04run

 

 

 

脳内環境は ぐちゃぐちゃだけどdespairtyphoon

せめて ヨーグルトで

腸内環境は 整えなくっちゃネcoldsweats01sweat01

 

 

 

それ   大事ダイジ・・・happy02

 

 

 

 

 

ご訪問 ありがとうございましたconfidentshine 

綺麗に育つように 栄養ポチっと お願いネ。

 downdowndown

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


こちらはdowndowndown ココログ
ポチッとよろしく!

また 来てちょうだいネ~ciao~catfacepaper

|

« クロッカス | トップページ | エゾエンゴサク…サク♡ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

cutejazzっちさん

いつもありがとう。
いいな~アストランチア、もう蕾。。。
私も早く追いつくぞ・・・とrockdash

投稿: 小夏椿 | 2012年4月23日 (月) 20:13

ワクワクだけど。。やる事。。盛りだくさんで。
忙しいでしょう。。。typhoonrun
アストランチア。。に。。蕾が。。ついちゃった。happy02
もうぅ〜。。にやけちゃう。。。お先に失礼。。happy02dash

投稿: jazzmaine | 2012年4月23日 (月) 19:31

cuteadamasさん

屋外でのひとときが楽しい季節になりました。
元気で活動するためにも
腸内環境は整えなくっちゃrockdash


 
 
 
 
 

cutekiyoさん

毎年思う事なのですが
宿根草って本当にツオーーーイねheart04
冬の間土の下ではどんなになってるのかな~confident

 
 
 
 
 


cuteいちごら~じさん

アストランチア、らーじ家にお迎えしてあげて~~~
ステキよ~kissmarkshine


 
 
 
 
 


cute野花さん

私の担当スペースはなんちゃってガーデンですが
今からわくわくですheart04
カタクリ、咲いたのですが
風が強くて 写真に撮れません…もちょっと待ってねwinkshine

 
 
 
 
 
 

cuteロサグリーンさん

そうですね。
こちらは内陸で盆地なので夏は熱いです。
昨日は20℃超えましたよ、でも朝は氷点下…。
体調管理が大切ですね。

 
 
 
 
 

cuteちゃちゃさん

日陰の軒下はまだまだ雪が残ってます。
雪にうもれてる、はちょっとオーバーかな???coldsweats01sweat01
とはいえ、ご高齢の方は朝晩ストーブ使っているお宅もありますけどねconfident

投稿: 小夏椿 | 2012年4月23日 (月) 12:21

春が来ましたね~ヽ(´▽`)/
これからまた可愛いお花たち
色々楽しみいっぱいですねheart04

腸内環境
とっても大切!
身体の調子もお肌の調子も
腸内がちゃんと整ってないと
良くないんだよねgood

投稿: adamas | 2012年4月23日 (月) 11:57


宿根草が出て来てくれると・・・
こんちはhappy01。また会えてよかったぁ。。。
って、気持になるよね。

投稿: kiyo | 2012年4月22日 (日) 19:35

こんにちは♪
植物たちの力強さに感激ですsign03
アストランチアの苗も出回る季節となり。。迷ってますcoldsweats01
。。はい~こちらも駆け足で植物さんたちが育っておりますよhappy01
桜と梅が同時に観賞できてます。。note

投稿: いちごら~じ | 2012年4月22日 (日) 16:59

やったね~

ドンドン新芽がでてきてる~
椿ガーデンもいよいよ春だね。

たった今、解けて、、、土が見えて、、、芽が出てきたような写真で、、、とても新鮮です。

福寿草が咲いて、、、カタクリも伸びてきて、、、あ~いよいよだな、、、、

あ~またうずうずしてきたよん~

投稿: 野花 | 2012年4月21日 (土) 23:15

うわ~ 爆発するかのようにみんなニョキニョキ出てきましたね。うち以上にすごい~!

そうだそうだ、夏はこちらより旭川の方が成長が早いと思います。
カタクリはもうつぼみですか~

うちは去年球根植えてみましたが今年は一枚葉でした。何年かかるかな。
やはり山野草店でしかるべきものを購入しないと駄目かしら~?

今年も絶対に突硝山に行きたいんですが、G.W.中は動けません><
6日か7日でも間に合うかしら~
あ~ソワソワしてきました♪

投稿: ロサグリーン | 2012年4月21日 (土) 22:32

おお、北海道にも、春がきたんだね~~shine
なんか、4月くらいまで、雪に埋もれてるイメージなんだけど(^_^;)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2012年4月21日 (土) 19:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/54526504

この記事へのトラックバック一覧です: 福寿草 と 越冬後のニューカマー達:

« クロッカス | トップページ | エゾエンゴサク…サク♡ »