« 今季最後の「んがぁぁぁぁぁーーーーー」がやって来たvvvv | トップページ | 種まき2012・23日目 ✿ビオラの本葉 ✿花オクラポット上げ »

2012年3月20日 (火)

期待の新人紹介。

ああ

また 雪が降りました・・・吹雪きました。

 

 

 

春は いつ来るのでしょうか・・・

 

 

 

去年お迎えした 植物達 雪の下で

お健やかにお過ごしかしらン~☆

 

 

 

最初の冬を乗り越えた お花たちを 

早く見た~~~いのよン~☆

 

 

 

そんなわけで

去年 いらっしゃった方々を 今一度 おさらいしてみませう。

 

 

 

シルバータイム  葉っぱの斑がいいね~

528_2 

 

 

 

オレンジバルサムタイム

528_2

 

 

 

 

カシワバアジサイ と 山あじさい(アナベル)

    お迎えしたのが秋だったので

    アナベルは 今年が初開花となります。

Photo_12


カラー・エレガントスワン

   去年は 何故だか 低い所で開花。

   スワン という感じではなく アヒルがーがーだった・・・

   今年は スラッと なってくれるでしょうか。

   屋外では越冬できないので 秋に球根を掘り上げてあります。

 

Photo_4

 

 

 

ブルネラ・ルッキングラス

   葉っぱばかり巨大化。花は咲きませんでした。

Photo_6

ゲラニウム・サンギネウム・アルバム

Photo_2


   ついに私もフウロ♡デビュ~heart04

   一緒にマグニフィカムも飼いました。

 

 

 

黒花フウロ は 株分けしてもらいました。

Photo_7

   これと一緒にいらっしゃったのが
 

 

メドースイート・オーレア

Photo_8

 

 

 

 

市内から お嫁に来たのが

八重オダマキ

Photo_9

そして

 

 

 

セントーレア・モンタナ

   アメジストインスノーの隣に居を定めました。

Photo_10

 

 

 

ガウラ

Photo_11

いずれの方も 元気で冬眠中だと いいのですが・・・。


 

 

 

 

 

訪問 ありがとうございましたconfidentshine 

ランキングに応援いただけると 嬉しいです。

 downdowndown

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


こちらはdowndowndown ココログ
ポチッとよろしく!

また 来てちょうだいネ~ciao~catfacepaper

|

« 今季最後の「んがぁぁぁぁぁーーーーー」がやって来たvvvv | トップページ | 種まき2012・23日目 ✿ビオラの本葉 ✿花オクラポット上げ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

cuteいちごら~じさん

なかなか春になりませんね~今年は。
冬の間ダラダラしすぎて体力が落ちたので
少し体でも鍛えようと思います。
この子たちのためにもね~rockdash

投稿: 小夏椿 | 2012年3月21日 (水) 14:10

おはようございます♪
春が待ち遠しいですねsign03
あと、3ヶ月ほどでお花さんたちに出逢えるのですね~
想像がつかないこの気候。。こちらでもまだ雪がちら~りと。。
トップバッターは、どのお方なんでしょうか。。

投稿: いちごら~じ | 2012年3月21日 (水) 08:50

cuteロサグリーンさん

アナベルは地植えにしましたが、柏葉さんは巨大化すると友人が言っていたので
鉢植えで行こうと想っています。

苧環は、本当は深山苧環をお願いしていたのですが咲いてみるとこの八重咲でした。
可愛いからヨシとしました。
ナメクジは、我が家では主にヒューケラが被害にあっていて特に銅葉が好物のようです。

セントーレアはうどんこ病になってばかりいるのでちょっと心配…
狭い庭にギューギューづめなので、感染被害が心配です。

投稿: 小夏椿 | 2012年3月21日 (水) 00:41

本当に吹雪きましたね~
今年は寒いです~><

先日、外壁沿いの雪が融けてきたので、去年植えたバラを見てみたら・・・枝が上1/2のところからポキっと・・・><
まあ、バラだし強いからまあいっか~と見ないふりしときました^^;

植物リスト!私の好きな物ばかりです~

タイムは北海道の気候に合いますよね~
うちはクリーピングとコモンばかりですが、色々な葉を楽しみたいです。

柏葉アジサイは東京から引っ越すときに挿木にして持ってきたものが3年でかなり大きくなりました。
秋の紅葉も素敵だし、とっても優秀なアジサイですよね。
アナベルは八重咲きタイプのがあります。去年初めて咲きましたが柏葉とは違って繊細で綺麗でした。

ブルネラ・・・これだけ葉が立派ならきっと素敵な花が咲きますね♪
うちのはなぜかナメクジがお好きなようできれいなのは一瞬。葉が穴だらけになります。

フウロ草はこれまたいくつあってもいいですよね~
メドースイート・・・いやあん、葉っぱが綺麗ですね。

オダマキ・・・ご近所に植わっていた可愛いオダマキ!
種が出来るのを今か今かと待ちわびて、ひと房頂き、ぱらぱらこぼしておいたら、小さな芽を秋に発見しました。
我が家のはちゃんと生き残っているかしら?
小夏椿亭のおだまきも可愛い~!

セントーレア・・・うちも去年お迎えしましたよ~
花屋さんに大株のが育っててとてもきれいでした。
晩秋にも花を咲かせてました。意外と頑張り屋なのかな?

ガウラは苗を買うお金がなくて^^、去年種から育ててみました。
蝶のように!可憐に舞ってくれるのを心待ちにして!

小夏椿さんのガーデン、私も楽しみです~

投稿: ロサグリーン | 2012年3月20日 (火) 23:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/54262590

この記事へのトラックバック一覧です: 期待の新人紹介。:

« 今季最後の「んがぁぁぁぁぁーーーーー」がやって来たvvvv | トップページ | 種まき2012・23日目 ✿ビオラの本葉 ✿花オクラポット上げ »