« 麦秋 in 富良野 | トップページ | 今季最後の「んがぁぁぁぁぁーーーーー」がやって来たvvvv »

2012年3月17日 (土)

雪の羽衣を脱ぐ日

0317 

今日は

暖かくなりsun

気温も 

ぎゅっsweat01と 

上がるらしい。

 

 

雪の羽衣を

まとった

薔薇もcute

 

その姿を

現す日

 

 

 

 

 

近づいてます。

 

 

 

 

 

 

訪問 ありがとうございましたconfidentshine 

ランキングに応援いただけると 嬉しいです。

 downdowndown

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


こちらはdowndowndown ココログ
ポチッとよろしく!

また 来てちょうだいネ~ciao~catfacepaper

|

« 麦秋 in 富良野 | トップページ | 今季最後の「んがぁぁぁぁぁーーーーー」がやって来たvvvv »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

cuteびっくりままさん

プラス気温がつづけばあっという間に
この雪ともおさらばですconfidentpaper

投稿: 小夏椿 | 2012年3月18日 (日) 20:56

椿ちゃん、こんばんはhappy01
やっぱり
さすが
北海道happy02
まだまだ雪だね
お花も待ち遠しいね
春もあと少し!?happy01

投稿: びっくりまま | 2012年3月17日 (土) 18:22

cuteおさかな丼

雪の重さで枝が折れないように支柱を立ててます。
(雪をすっぽりかぶると凍ることはない)
樹種によっては兼六園の「雪吊り」みたくしている木も見られます。
多分業者にやってもらっているのだとおもうけど…xmas


cute野花さん

楽しいご旅行、お疲れ様でした(疲れてないかっhappy01
カンパーナ六花亭行ったのですね~^^
前庭はブルーベリーなどのベリー園だそうですよ。
そしてガラス張りのテラス側はブドウ園。
自社で使うお菓子の材料だね~きっと^^


cuteことたまの木さん

今年は雪が多くて大変でした。
早く雪が解けないか、祈る毎日です。


cuteロサグリーンさん

札幌はこちらとは違って、気温が5度ぐらいは高めだから
今頃はかなり雪解けがすすんでいるでしょうね。
すっぽり雪がかぶっていたのなら枯れていないかも~confident

cuteANGELさん

今日は暖かく、明日は寒い…だそうです。
それでも日中ストーブを使わなくてもよくなりましたよcatfacescissors

投稿: 小夏椿 | 2012年3月17日 (土) 15:16

これって金沢の兼六園みたいな「雪が濃い」違った(笑)
「雪囲い」ですか?
枝が折れちゃうのかな?
それとも・・・木ごと凍る?から?
まだ雪なんだなーーー
こちらじゃ最高気温16度とか予報でてるけどさ。
ホントに人間も冬眠しちゃいたくなるね

投稿: おさかな | 2012年3月17日 (土) 14:10

そうなんだね~

北海道ではバラにこんなふうに防寒するんだよね。
カンパーナ六花亭の前に、、、
こんなのがいっぱいあって、、、
覗いたら、、、バラのような気がしたけど、、、、

バラいっぱい植えてあったのね。


冬支度って、、、お花や木には結構大変なんだね。

でももうすぐ、、、
春だよん~みんながんばれ~


富良野には何度か言ったけど、、、スキー場や富良野プリンスのあたりは、一回しか行ったことなくて。
今度は行って、、お食事でもしてみたいわ~

機会があれば案内してね~

投稿: 野花 | 2012年3月17日 (土) 14:07

小夏さん
すごい雪ですね~でも、春よ来い!早く来い!の声が聞こえてきました。
雪の羽衣ってなんだか、素敵な響きです。
            ことたま

投稿: ことたまの木 | 2012年3月17日 (土) 13:05

こんにちは~

こちらも蒸れてしまう前にむしろを外さねば~と
思っていますが、月曜日にまたどっか~んと冷え込むみたいですね><

どれくらい枝枯れしているか、見るの怖いです~

投稿: ロサグリーン | 2012年3月17日 (土) 10:56

おはよー
三寒四温、暖かかったり寒かったりめまぐるしいです~
お天気もこちらははっきりしない日が続き、っていうか
平日は良いお天気なのに、休日悪いです~>。<

投稿: Angel | 2012年3月17日 (土) 10:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/54240500

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の羽衣を脱ぐ日:

« 麦秋 in 富良野 | トップページ | 今季最後の「んがぁぁぁぁぁーーーーー」がやって来たvvvv »