« 駅弁☆空弁シリーズ ✿蝦夷わっぱ飯 | トップページ | ジェット風船だああああ »

2012年3月31日 (土)

待ちきれない・・・春。

明日から 4月 というのに  今年は雪解けが 遅すぎangry

どれぐらいかは分からないけど

来週は また 雪が降るらしいので

畑の雪に まだ 『くんたん』をまけないthink

と 言っている人、 何人もいます。

 

 

 

 

それでも 徐々に積雪(積もった雪の高さ)は減っていて

土も 顔を出しています。

 

 

 

 

雪の下には もうすでに スタンバイ済の

スイセンが ツンツンと・・・

0331


きっと 待ちきれないんだねconfidentsign04

 

 

 

 

 

こちらは タイム

0331_2


その向こうには

「5℃以下では越冬できない」某植物に 素焼きポットをかぶせて

本当に無理なのか 試してみたりして・・・coldsweats01

悪あがきかしら・・・catfaceshine

 

 

 

 

種まきした 花苗は その後 成長が足踏み状態footfoot

低温と日光不足だからかなぁsweat01sweat01

 

 

 

 

あ~ 早く暖かくならないかしらねぇ┐(´-`)┌ 

 

 

 

 訪問 ありがとうございましたconfidentshine 

ランキングに応援いただけると 嬉しいです。

 downdowndown

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


こちらはdowndowndown ココログ
ポチッとよろしく!

また 来てちょうだいネ~ciao~catfacepaper

|

« 駅弁☆空弁シリーズ ✿蝦夷わっぱ飯 | トップページ | ジェット風船だああああ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

cute野花さん

ここまでツンツンしていたらあっという間ですね~^^
ポットの中身、
旨く越冬できていたらお伝えします~~confident


cuteまめさん

いえいえ、私のお庭はそんなに広くないのです。
父のお庭が広いのです…。
でも、楽しみにして下さってありがとうございますconfidentshine

cutemikomikoさん

いいなぁ~もう桜ですかcherryblossom
こちらでは連休頃かしらね~


cutemomoさん

季節の遅れ、どこかでリセットして欲しいですね。
ついでに温暖化もリセットして
普通のサイクルになってくれることを祈りますconfidentheart04

投稿: 小夏椿 | 2012年4月 1日 (日) 22:01

本当に、、、今年は雪解けが遅いようで、、、
お花も、、少し例年より遅れて咲きそうですね~

でも、、、見えた見えた、、、
水仙の葉。もうこっちのもんだね。
あとは時間の問題~
椿ちゃんの、お花の季節、、、いよいよだね。

ひとつ聞きたいのは、、、、
素焼きポット被せられた苗って。。。。。なにかしら~?
気になるぅ

投稿: 野花 | 2012年4月 1日 (日) 18:11

小夏椿さんのお庭…お花がいっぱいで野菜もあるみたいですっご~くひろぉ~いイメージです。
春の花、楽しみですねup

投稿: まめ | 2012年3月31日 (土) 22:07

この3日ほど、ぽかぽか陽気だったので、
桜の開花が一気に進みましたcherryblossom
でも、今日から少し花冷えのようです。
花が長持ちするかなあup
旭川の桜は、まだ1ヶ月以上先ですねsign01

投稿: mikomiko | 2012年3月31日 (土) 22:04

待ちきれない春。。。同じくです~sad
こっちでもやっとクロッカスの蕾が覗きはじめたところですbud
春が遅くなった分冬も遅く来る。。。なんてことには
ならないよね~coldsweats01

投稿: momo | 2012年3月31日 (土) 20:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 駅弁☆空弁シリーズ ✿蝦夷わっぱ飯 | トップページ | ジェット風船だああああ »