« 仮想ガーデン インターポットで・・・ | トップページ | 氷彫刻世界大会・最優秀作品~2012旭川冬まつり »

2012年2月10日 (金)

アクアブルーな世界~氷彫刻☆団体戦

『氷の世界』

 

 

 

 

毎日 吹雪き 吹雪き 氷の世界ぃ~~♪

 

井上陽水のあの名曲を口ずさむconfidentnote

 

そして さらには

吹雪き 吹雪き 雪吹はジュンだ~~♪

と 何の脈絡もなく 替え歌しちゃう 私は

 

 

 

結構古いwobblysweat02 

 

 

 

そして

それを知って くすっcatfaceと密かに笑う 貴方も 

結構 きてるに違いないbleah

 

 

 

ま 

 

 

それはおいておくとしまして・・・

 

 

 

全部で52作品もある氷像。。。

何から どうやって アップしようか悩むところですがthink

ブルー好きの私的には

やはり アクアブルーが印象的だった 2作品を

最初に ご紹介しちゃおうと思いますcute 

 

「氷彫刻世界大会2012 団体戦」 より…

 

 

bell 溢れだす想いをこの矢に乗せて…

11_v_6

  重田宏明・森川信次郎両氏(岡山)製作 

 

  足もとのアクアブルーがとっても たまりません。

 

  この「青」、もちろん 氷自体の自然発色で

  氷の厚さが増すほど 濃くなるんだって。

  感動ですよね~lovely 

 

 

  海もそうですが

  深くなるほど 色も深みを増すんですねwave shine

 

 

  綺麗だな~って思ったのは 色だけじゃなくて

  貝の立体的な丸み。

  ちょっと後方から見ると わかります。

11_v_5


  ところで

  「想いを矢に乗せて」 どこへ 届けようというの?

11_v_10

  老舗デパートの 「OKUNO」???

 

 

 

  いや どうも方向が違う気がする…

 

 

 

 

  flair flair flair

11

  なぁんだ はるか彼方の パリだったのねupwardleft

  パリへは 誰もが 一度は想いを馳せるものね~confident

 

 

 

 

 

 

 

  びゅーちふぉ~なアクアブルーを もう一つ。

 

 

 

bell Sweet Valentine

08_sweetvalentine_v_1

  村上幸司・長峯充両氏(札幌)製作

 

  裏側から見ても チャーミングで綺麗ですheart04heart02

 

08_sweetvalentine_v

 

  もうすぐ バレンタインですねheart04heart04

  チョコ買いに行こか・・・present

  毎年4個は放出している私…。

  職場ではどうするんだろう…スルーしちゃおうかな。。。happy02sweat01

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございましたconfidentshine

綺麗なアクアブルーに ポチッとgood うなづいてネheart04

  shinedowndowndownshine 

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

次回は 最優秀作品をご紹介します。

また来てちょうだいネcatfacepaper

|

« 仮想ガーデン インターポットで・・・ | トップページ | 氷彫刻世界大会・最優秀作品~2012旭川冬まつり »

イベント」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

cute曲がり角さん

はじめまして、カキコありがとうございます。
そうですかぁ~いとこさんなんですね。
製作中にも見に行ったのですが
「この色は自然の色ですか?」と尋ねたところ
丁寧に教えて下さった方…あの方がいとこさんなんですね。
なんだか 嬉しいですぅconfident
今年も参加されるかしらン~

投稿: 小夏椿 | 2013年1月12日 (土) 01:15

最初の作品、いとこの作品です。
今日、試しに検索してみたら、こちらに来ました。

チョイスしてくれて嬉しいです(^^)


また、いとこに会うことがあれば、凄いねっていいたいです。

投稿: 曲がり角 | 2013年1月 2日 (水) 22:35

cuteももこさん

始まったと思ったら 明日最終日です。
札幌でも大勢の方が雪まつりに訪れたようですね。
人が大勢集まるというのは活気があっていいですねheart04


 
 
 
 
 

cutehiroさん

こんばんは~
喜んで頂けてうれしいですkissmarkshine

このブルーは実物はもっととっても綺麗で
思わず作家さんに「これは自然の色?」と質問してしまいました。
丁寧に教えてくださいました。

投稿: 小夏椿 | 2012年2月11日 (土) 21:46

今年もたくさんの作品が並んでいるんですね^^
矢の先の『パリ』興味深いですw

投稿: ももこ | 2012年2月11日 (土) 13:46

小夏椿さん、こんにちは~♪
今年も氷彫刻世界大会が始まったのですね。
家に居ながら素晴らしい作品を見ることが
出来て嬉しいです。
アクアブルーが綺麗ですね。
氷の厚さの関係、知りませんでした。
バレンタインのプレゼントは息子と孫へ・・・
これから買い物に出かけます。

投稿: hiro | 2012年2月11日 (土) 13:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/53950731

この記事へのトラックバック一覧です: アクアブルーな世界~氷彫刻☆団体戦:

« 仮想ガーデン インターポットで・・・ | トップページ | 氷彫刻世界大会・最優秀作品~2012旭川冬まつり »