« 氷彫刻世界大会・最優秀作品~2012旭川冬まつり | トップページ | もしかして『左』を目指してる?~氷彫刻2012☆団体戦☆ »

2012年2月12日 (日)

氷彫刻2012☆個人戦☆ 

 

「2102年 氷彫刻世界大会 個人戦」 

 

 

今年は28名が参加して 彫り彫り しました。

 

 

 

 

 bell 私の大好きなぶどう   高橋 壮紀氏(東京)製作 

26

 

  ハイpaperup。。。私も ぶどう 大好きです。

 

  真冬に収穫しているところを見ると

  これから アイスワインでもwine 仕込むのかしらン~confidentshine

  今年は 冷え込む日が多かったから 

  きっと 濃厚で美味しくできるネcatfaceheart01

 

 

 

  そして こちらでもdowndown ぶどう収穫中。

 

 bell 豊 穣    奥原大輔氏(群馬)製作

06

  

  葡萄も お尻も ぷっりぷり~~~heart04 

  (おやじかっpunchannoy

 

 

 

 ribbon個人戦 優秀賞

 bell マーメイド   井上仁氏(神奈川)製作 ※去年の個人戦優秀賞受賞者

09_v

 マーメイドがイナバウアー…ってsweat02sweat02

  (優秀作品に対して そんな事しかコメントできないのかっpunchannoy

 

 

 

 bell 光と影 ~太陽と月の間~    福元崇氏(札幌)製作

  ちょうど今 顔を出してきた太陽が当たり始めましたsunshine 

14_v

  で… ↑が光で ↓が影…(裏側)

14

 

 

 

 bell Life (生命)    曽根秀幸(札幌)

15_life_2

  

 

 

 

 bell Friend フレンド    和田博隆氏(東京)製作

20_v

 

 

 

 

 bell ~ニライカナイ~ 受け継いでいこう   島塁輝氏製作(沖縄)

16_2

  震災後 最初の開催となった今回。

  震災が発生した年のウサギ と 復興元年の龍が

  「絆」を支え合う姿を表現しています。

  ……と TVで伝えていましたcoldsweats01karaoke 

 

 

 

  個人的に言うと

  ヒトでも人魚でも動物でも

  対になって向かい合っているのが 好きな私です。

  優しい感じがして…confident

  やっぱり 寒さ厳しい冬には ほっこり暖かいのがよいですねheart04heart04

 

 

 

 bell 天使の子守歌    秦 武日児氏(福岡)製作

23_2

  

 

 

 

 bell 『愛』   高澤直行氏(札幌)製作  ※去年の個人戦最優秀賞受賞者

25_v

  

 

 

画像はクリックで 微妙に(^^;)デカ~くなります。

 

 

以上  個人戦28作品中9作品をご紹介しました。

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございましたconfidentshine

綺麗だな~と思って頂けたら ポチッとgood 応援してネheart04

  shinedowndowndownshine 

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

また来てちょうだいネcatfacepaper

|

« 氷彫刻世界大会・最優秀作品~2012旭川冬まつり | トップページ | もしかして『左』を目指してる?~氷彫刻2012☆団体戦☆ »

イベント」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

cute野花さん

ありがとうございますぅ。
こちらでも雪像の会場はあるのですが
駅前にあるこの氷像の通りが好きなのです。
おてんとサンのご機嫌によって表情が変わって面白いですよ~
雪像の広場はステージイベントや子供の遊び場なんかもありますheart04

 
 
 
 
 

cuteおさかな丼

やっぱり「お尻」に注目してくれたのね~期待通りだわhappy02sweat01
イナバウワーは、おさかなのサークルの上で人魚がのけぞっているの。。。
画像クリックで大きくなるので見てみて下さいね♪
コックさんと言ってもホテル調理室所属の、ほとんど氷彫刻専門の方もいらっしゃると聞いています。
ホテルによっては氷彫刻専門の部署もあると聞いた事がありますsnowshine


 
 
 
 

cuteいちごら~じさん

こんにちは♪
もちろん夜のライトアップありますよ~
今年は行かなかったけど過去に行ったことがあり
とっても幻想的で素敵でしたよnightshine
↓↓
http://conatsutsubaki-sara.cocolog-nifty.com/blog/2010/02/post-4e63.html

投稿: 小夏椿 | 2012年2月13日 (月) 09:29

すてきぃ~

去年も、、見せてもらったよね~

透き通るガラス細工のような作品が、、、
きれいすぎて、、、どきどき。。。

柔らかい線、逆にシャープな線、、、、
そして、細かいところも、、、どれもみごとです~

実施目で見るとまた違うんだろうなあ~

雪まつりとは違った魅力ですよね。

北の利を生かしたイベント、、、大好きです~

投稿: 野花 | 2012年2月12日 (日) 22:55

小夏さんの絶妙な解説に目が行き・・・確かにお尻プリプリでした(笑)
イナバウアーは、何処に居るのか確認できず(-_-;)
しかし、考えていたよりも巨大でレベルも高いですね!
普通はパーテイとか結婚式の小さくて普通なもの?しか見たことが無かった~
やっぱり製作はコックさんとかなのかしら?

投稿: おさかな | 2012年2月12日 (日) 19:13

こんにちは♪
素敵ですねshine夜はライトUPなどはあるのでしょうか?
どれもこれも素晴らしいですが『Sweet Valentine』のチャ~ミング~heart02さに惹かれます。
大会が終わってしまうと解体なのですかね。。
もったいないですね。

投稿: いちごら~じ | 2012年2月12日 (日) 14:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/53950671

この記事へのトラックバック一覧です: 氷彫刻2012☆個人戦☆ :

« 氷彫刻世界大会・最優秀作品~2012旭川冬まつり | トップページ | もしかして『左』を目指してる?~氷彫刻2012☆団体戦☆ »