« 小池さん…。 | トップページ | しめ縄飾り***全貌は新年までお待ちくださいマセマセ*** »

2011年12月 4日 (日)

雪降る夜

毎年 同じ ライトアップ。

地味メで おごそかな ライトアップ。

1203

降雪でピンボケちっく・・・。

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございましたconfidentshine 

ランキングの方も ポチっと 応援してネconfident

  downdowndown

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

 

また 来てちょうだいネ~ciao~catfacepaper

|

« 小池さん…。 | トップページ | しめ縄飾り***全貌は新年までお待ちくださいマセマセ*** »

季節」カテゴリの記事

コメント

cutehiroさん

住めば都で、東京から老後移り住んできた方もいらっしゃいます。
その方は、気候よりも、北海道の気質(のんびりしすぎて気が利かず、人が良すぎ?)に関して不満をもらしています…色々ですねconfident
 
 

屋外で半袖shock何て無謀なヒトでしょうpunch
室内で半袖ってよく言われてますが
もちろん景気のいい時代はそういう事もあったし、今でもそういう若い方もいるとは思いますが
私の知ってる限りではそんなことなくて
フリース着て暑いソックス履いて過ごしてます。
私ナゾは更に腹巻使用ですcoldsweats01
極端な以前の例が今でも
北海道の冬の代名詞になっているのかもしれませんねhappy02

投稿: 小夏椿 | 2011年12月10日 (土) 09:51

小夏椿さん、こんにちは~♪
ライトアップ、綺麗ですね。
でも雪は歳をとると寒そうで
大変だなぁ~と思います。

先日テレビで見たのですが、札幌の方が、
雪の中、半袖でインタビューに答えて
いるのを見て驚きました。
家の中が暖かいのはよくわかるのですが、
外だったのですよ~
元気ですね。。。

マル○ゃん○麺、食べたことが無いので
検索してみましたが、パックからして
高級そうで、美味しそうですね。
私もラーメンは好きなのですが、
身体の都合上控えています。
でも一度くらいいいかな・・・
スーパーでも売っているようなので
食べてみたいと思います。

投稿: hiro | 2011年12月 8日 (木) 13:37

cutehanayannさん

今年は積もるのはちょっと遅いけど
あまりたくさん降ってほしくないよね~
でも中途半端だと道がびしょびしょになるし
。。。複雑ですぅcatface

投稿: 小夏椿 | 2011年12月 6日 (火) 19:02

あ~あ積もったねぇ(--〆) 今年は去年より雪多いのかなぁ~ うちマンションだから、雪運ぶ場所が無くて毎年参ってます 余り降らないで欲しい 心からそう思います(*´□`)ノぁぃ!!

投稿: hanayann | 2011年12月 5日 (月) 21:39

cuteおさかなドン

ぷふふ~心配しないでぇ
ちゃんと買い物にも会社にも行けてるよ~~happy02sweat01

これは一般道路じゃなくて公園風景です。
柵の向こうが池(氷がはって雪がつもってますが)で
こちら側が陸地です。
ここの公園のこの場所は冬期間は人があまり踏み込まない場所ですが
子供たちはこういう新雪を歩くのが好きなんですよね~
(私、大人なんだけどいまだに好きheart04
遊ぶ場所は近くにグラウンドがあるんです。
冬まつりになると このあたりもちゃんと除雪されるんですがね…。
こんな風景でよければ秘蔵(?)写真あるよ。
暇な時に掘りおこしてアップしましょうか???


cuteいちごら~じさん

積もったけど、日中はプラス気温になったのでベチャベチャと重たい雪になりました。
数年前ぎっくり腰を患ってからは
あまり熱心に雪はねしてません。。。
本当は雪はね大好きなんですけどネwinkshine


投稿: 小夏椿 | 2011年12月 4日 (日) 22:13

ブログの背景変わってってビックリ!
もしかして、これが積雪???
北海道の人は、どうやって生活してるの?
私なら死んでる!!!!
買い物にも行けない。出れない・・・よって「餓死」
仕事に行けない。給料が無い・・・よって「餓死」

餓死する前に凍死だね(ー_ー)!!

投稿: おさかな | 2011年12月 4日 (日) 21:25

こんばんは♪
振りましたねsign03
30cmですか。。sweat01パニックです。。
雪かきお疲れ様でした。ペコリ。。
筋肉痛ですね。。

投稿: いちごら~じ | 2011年12月 4日 (日) 18:32

cuteりんりんさん

この後、夜中に30センチも積もりましたぁsweat02sweat02sweat02
雪よりもこれから来る寒さが恐怖です。

 
 
 
 

cuteおさかなさん

そんなに喜んでくれてありがとう^^
これからまだまだ積るのですぅ。
フリースにロングダウンコート+マフラー、ロングブーツ+皮手袋
これだけあれば 多少の事は耐えられます。
ガルルルルル…
↑空腹の音かと思いましたが、ちゃうんですねcoldsweats01

投稿: 小夏椿 | 2011年12月 4日 (日) 14:06

わ~雪だ~ヽ(´▽`)/
白い雪と青いイルミネーション
とっても綺麗ですshineshine

でも・・・寒そうっ(((+_+)))
(南の島は今日もTシャツw)

投稿: りんりん | 2011年12月 4日 (日) 13:58

(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ
ギャーギャーぎゃーぎゃー!!!!!!!!
w(゚o゚)w
ギョエ~!!!!!!
雪よー!!!!
雪よー!!!!!!
狂喜乱舞!!!!!
(これが九州の人間の雪への感情表現!)
冬ね~!
冬よ~!
これぞホワイトクリスマスだわ!!!!

こっちなんて雪は灰色よ!しかもべちょべちょ!
ステキ!!!!!!!!\(^o^)/
羨ましい!
ガルルルルル・・・・(羨ましすぎて吼えてる)

投稿: おさかな | 2011年12月 4日 (日) 01:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/53396658

この記事へのトラックバック一覧です: 雪降る夜:

« 小池さん…。 | トップページ | しめ縄飾り***全貌は新年までお待ちくださいマセマセ*** »