« BLT | トップページ | メリヤス編みは 飽きる…はふっ »

2011年11月 1日 (火)

冬囲いに重宝な結束バンド

ずっと 外に置きっぱなしだった ブライダルベール

わっさわさ~~~

1031_2


ばっさり 切り落としhairsalonthunder 土替えしてrecycle

部屋に入れましたhouse 

今は丸坊主状態になってますflairshine 

 

 

 

 

ブルーベリー は結束したりribbon

1031bb_3

枝が大振りなものは ネットで囲ったりしました。

1031bb2_3

ネットで囲う時に重宝なのが

この結束バンドgood

1031_3

ストッパー付で 何度も繰り返し使えるrecycle

便利 便利scissors

 

 

 

 

これで 大体 今シーズンの作業はおしまいデス。

あとは

ホコリだらけになっている 物置兼車庫の 

整理整頓  & お掃除 が待っているのだ。。。

 

 

 

はふっ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございましたconfidentshine 

ちぃとばっかし ポチっと 応援してネconfident

  downdowndown

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

 

また 来てちょうだいネ~ciao~catfacepaper 

 

 

 

11月1日は し~す~の日~~

 

|

« BLT | トップページ | メリヤス編みは 飽きる…はふっ »

ガーデニング」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

雑貨」カテゴリの記事

コメント

cutenew treeさん

冬支度終わりました~
(と言っても さほど広くなくですけどね)
あとは越冬用大根を地中に埋めるだけ…
ブライダルベールは生命力旺盛で
水挿ししただけで根っこがニョッキニョキーup


 
 
 

cute野花さん

人間だと雪ノ下で一晩いると凍死しちゃうけど
植物は強いですヨねrock

ブライダルベールは現在五分刈状態です^^


 
 
 
 
 

cuteいちごら~じさん

整理整頓してもすぐにグチャグチャに乱れます。
なんででしょ~
綺麗な時期は短いのです…人間と一緒かも(爆)


 
 
 
 

cutejazzっちさん

そちらのお引越し先の気候はいかがですか?
こちらは今年は暖かい感じです。
でも、真冬になるとの気候は不安定で
訳変わらないぐらい吹雪くときもありますtyphoon


 
 
 
 
 


cute酒が好きさん

私の場合は雪かきは結構好きです。
吹雪きはイヤですが…^^;
あ、お名前こちらに統一されたんですね。


 
 
 
 
 

cutemomoさん

私の冬囲いは多分早い方だと思います。
ご近所では「ボチボチ始めるか」的雰囲気を醸し出しているお宅が結構ありますよ~happy01

投稿: 小夏椿 | 2011年11月 1日 (火) 22:25

こんばんは~
ブライダルベール随分大きくなりましたねup
丸坊主にしてもまた
わっさわさになるのでしょうね
冬支度もう終わったのですねshine

投稿: new tree | 2011年11月 1日 (火) 22:08

わ~
いよいよ冬支度ですね~
さすが北海道~

私なんか、お花に冬支度なんてしたことないですう。。。

ってあったかい関東だからあたりまえか~

雪は本当に植物に影響あたえるよね。

良く頑張りました~


それにしてもブライダルベールはすごいですね~
こんなになっちゃうのだね~
強いんだ~

投稿: 野花 | 2011年11月 1日 (火) 21:12

お疲れさまですsign03
冬支度したのですね。。
これで安心できますね。。
11月に入ったというに。。
こちらでも暖かな日が続くようです。。happy01
おお。。整理整頓が。。頑張りましょう~~

投稿: いちごら~じ | 2011年11月 1日 (火) 20:10

デッカい道はぁ〜。。冬支度大変だよねぇ〜。。snow
ブライダルベール〜。。。わっさワサ〜。。我家でも。。
また。。越冬に挑戦しよっと。coldsweats01
頑張ってね。。今から忙しいね。。punch

投稿: jazzmaine | 2011年11月 1日 (火) 15:27

北海道は早いですね
こちらも、あと1か月で雪
駐車場の雪かきが大変wobbly
ア~ いやだなーwobbly

太平洋岸は、乾燥注意報で快晴が続く

投稿: 酒が好き | 2011年11月 1日 (火) 11:47

そっか~小夏椿さんとこではもう雪囲い
しちゃったんだ~think
去年のブログ。。。確かに10月末頃雪だったねcloud
こちらはさすがに雪はまだだけど
そろそろ準備に本腰入れなくては。。。ですcoldsweats01

投稿: momo | 2011年11月 1日 (火) 09:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/53130116

この記事へのトラックバック一覧です: 冬囲いに重宝な結束バンド:

« BLT | トップページ | メリヤス編みは 飽きる…はふっ »