« フラワーベース | トップページ | BLT »

2011年10月30日 (日)

麿・・・

 

 

 

 

最近 ぷち心配事が・・・think

 

 

 

札幌放送局に 赴任して 2年目の 

NHKのエース 「麿」tv

 

 

こと 

 

 

 

登坂アナ。

 

 

 

 

アナウンサーの異動のスパンは 「2年」位みたいなので

きっと 来春には 北の大地を去ることになるかもweep 

 

 

 

ああ・・・どうなるのだろう。マロは。

 

 

 

 

 

麿に 親近感を抱くようになってしまったのは

 

 

昨年11月の 網走のロケ。

 

 

 

 

東京農大の大根踊りを 学生と楽しそうに踊る姿に

ぐっときてしまったimpact 

まさに ツボ。

楽しそうに というより むしろ

彼は 超ノリノリだったnote 

 

 

 

全国版の頃は

「増え続ける白髪」 が 気にはなっていたが

 

 

 

これほど気さくで 朗らかな 麿だとは 知らなかった。

 

 

 

 

現在番組を一緒に担当している女性キャスターも

コメントを麿に振る時などは

「登坂さんは いかがですかぁupheart04heart04?」

と ガチ笑顔lovelylovely

 

 

 

 

 

 

中継レポーターも 彼をいじる気 満々だし。 

 

 

 

 

視聴者だけでなく スタッフからも

麿らう゛~lovelyheart04heart04が にじみ出ているのである。

 

 

 

 

見ているこちらも そんな空気感に 

ほっこり にんまり~catface

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ああ  来春以降も いて欲しいけど

きっと 異動かなぁ

どうかしらン☆

 

 

 

 

 

北海道に来てからの麿は

気候が肌にあっているのか

新鮮食材を食べているせいなのか

お肌の調子もいいみたいで ほっぺツルツルだしshine

彼の健康面からも

まだまだ いて欲しいところである。

 

 

 

 

 

 

因みに

一般的には?「麿」 と呼ばれている氏であるが

 

 

 

ワタシ的には

「とさピョンheart04」 

と 心の中で呼んでいるのであります。

 

 

 

私って いいトシして おバカでしょ~~~coldsweats01sweat01sweat01  

 

 

 

 

 

 

|

« フラワーベース | トップページ | BLT »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

cuteまーちぇぶさん

そうなんですかぁhappy02sweat01
最近は目の下のクマも生き生きしてますよ(ヘンな表現)
実は私、同局の某解説委員にも注目してたりして…
姉などはお気にの記者が出てくる時間帯情報を事前収集していたり…
ニュース内容よりそっちかいsign02てな状況です
coldsweats01sweat01

投稿: 小夏椿 | 2011年10月30日 (日) 20:45

うわ~なつかしい!
ウチら夫婦NHKアナファン?なので
ちゃんheart04づけです~
以前は目の下クマだと心配でねぇ・・・
どこか出会えると(見られると)うれしいなsmile

投稿: まーちぇぶ | 2011年10月30日 (日) 20:23

cutejazzっちさん

アリガト…
ひょんなとこでスイッチが入ってしまう
そんな事ありますよね~coldsweats01

 
 
 

cuteおさかなドン

そそ、最初は不健康そうな印象もあり
私よりも年上???って思っていましたが
北海道に来てからの麿は
肌艶よく、笑顔も若々しく
やっぱ 年下???に感じますhappy02

投稿: 小夏椿 | 2011年10月30日 (日) 19:48

オバカじゃないよ。。。解るhappy02

投稿: jazzmaine | 2011年10月30日 (日) 13:18

う~ん・・その人って顔はホームベース顔で、肌の色が青白く頬がこけて・・・若いはずなのに白髪が・・・

まるで「どこかお悪いんですか?」と気遣いたくなるアナウンサーの人じゃないか?

最近まで全国のニュースとかしてた人。
北海道に行ってたの?
こっちは・・・二枚目のアナウンサーの人だよ。
9時のニュースの人かな・・・

東京の花形した人は福岡に下ってくる方が多いようです。
今度、名前を調べておこう~

投稿: おさかな | 2011年10月30日 (日) 13:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/53107270

この記事へのトラックバック一覧です: 麿・・・:

« フラワーベース | トップページ | BLT »