« 運は大切に(=^・^=) | トップページ | 秋の組体操 »

2011年10月 6日 (木)

ボチボチ 早めに店じまいしよか…

これ 何でしょう????

1005

??????ear??????

 

 

 

 

 

 

flairflairshine

 

 

 

 ・・・正解っrockdash

 

 

 

朝顔のツル棚を 解体しました。

完全解体ではありませんが

筋交いの バッテンになっている支柱を外して

たたんで 雨が当たらない軒下で 

しばらく乾かします。

 

 

 

ツルを ネットから 剥がすには

カラカラに乾燥させた方が いいのです。

 

 

 

パリパリっと 取り除けるのでgood

その為にも 今しばらくは

太陽に頑張ってもらわねばね~sunshine

 

 

 

 

 

昨日 西宮から親戚が いらっしゃいましたcardash 

 

 

 

急だったのもあり

「うちに泊まって下さい」

とは言えなかった・・・。

日ごろから お部屋を綺麗にしていたら

「どうぞ」

って 即断で 気持よく言えたのに・・・。

ひたすら 反省ですweep 

 

 

 

 

もっと早めに 断舎離 & 整理整頓を

進めておくべきだった。。。

 

 

 

 

 

今からでも 遅くはないよネ

ヨシ 頑張るゾrockdash ・・・と。

 

 

 

次回はぜひ 我が家にお泊り下さいねconfidentshine  

 

 

 

ご訪問ありがとうございましたconfidentshine 

ちぃとばっかし ポチっと 応援してネconfident

  downdowndown

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

 

また 来てちょうだいネ~ciao~catfacepaper

|

« 運は大切に(=^・^=) | トップページ | 秋の組体操 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

cute野花さん

お友達が遊びに来る時も
こっちのものをあっちの部屋へ、
あっちのものをもっとあっちの部屋へ・・・
平行移動して隠しますcoldsweats01
その作業に1時間以上はかかります。
ああ、反省thinksweat02


cuteいちごら~じさん

こんばんは~
片づける季節は寒いので腰にきますthunder
最近は冷やさぬよう 腹巻状態で作業しますcoldsweats01
20日ごろまでにはなんとか全面撤収しないと
雪がふっちゃいそうですsnow


cuteゆりどらさん

朝顔も大きな鉢に間隔をあけて植えると
グングン大きくなりますup
でも その分肥料もたくさんかかります…
なまけものの私は その肥料をやり忘れて
ついつい葉っぱが黄ばんできちゃうのですぅぅぅ、反省thinksweat02

投稿: 小夏椿 | 2011年10月 9日 (日) 00:00

親戚が、突然来た時に、、、泊まって下さいって、、、私も絶対言えません。部屋がないということもありますが、、、coldsweats01

生活感のあふれたこの家へ通すのも、、気が引ける感じです~

そうですよね~
日ごろから、物を少なくして、こぎれいにしておかないとね、、、、

私も、、、反省~

投稿: 野花 | 2011年10月 8日 (土) 20:15

おはようございますhappy01
はい。。
我が家も最近。。かたづけました。。
強烈に他の植物にも枝がからみつき。。
顔にはannoyマーク。。

朝顔さん。。
今年もキレイなお花ありがとう。。
太陽に頑張って貰うのですね。。なるほど。。

投稿: いちごら~じ | 2011年10月 8日 (土) 08:14

立派な朝顔ですねぇ・・。
うちのはしょっぼしょぼですcoldsweats01
2学期に入って、子供が再び持って行った朝顔も、
昨日の参観時にみたら、みんなきれいに枯れてましたmaple
何やら、クリスマスリース作りに使うんだとか。。。

西宮に親戚がおられるんですねぇ。お近くだったりして。happy01

投稿: ゆりどら | 2011年10月 7日 (金) 06:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/52925321

この記事へのトラックバック一覧です: ボチボチ 早めに店じまいしよか…:

« 運は大切に(=^・^=) | トップページ | 秋の組体操 »