« 層雲峡~黒岳5合目 | トップページ | 晩秋の作業 »

2011年10月10日 (月)

天人峡~紅葉と羽衣の滝~

  

[紅葉] ブログ村キーワード

 

[羽衣の滝] ブログ村キーワード 

 

 

 

 

 

太陽は出てなかったけど 雨は降っていなかったのでcloud

リベンジでrockdash

 

 

 

天人峡 cardash

2_3

 紅葉は今が見ごろという事だけどtv

 今年は 「赤」 が ちょっと 足りない感じかな…

 でも 迫力あるわ~impact

Dscn8019

3_2

4

 流れる川は 忠別川shine

5

6

 これから 羽衣の滝 へ 参りましょ~footfootdash

7_3

 途中 かなり 落ち葉が進んでいる所も…maple

9

 自然の姿は 凄いね ニクいね。

72

 このdown向こうには 敷島の滝 がありますが 

8_2

 現在通行止め中。

 行けませんでしたdangerimpact

 

 

 

 

 

羽衣の滝 

11

  絹糸を流したような 繊細な 美しさ。

  まさに 羽衣。

  滝なのに

  「だー」という感じじゃなくて

  「サラサラ」落ちてくる 風情があります。 

 

 

 

 見晴台からは もっと 近くに眺められます。

10

 

 

 

 

  曇天だけど 紅葉も 綺麗ですmapleshine  

12

 

 

 

 

旭岳

 帰路 旭岳へも ちょっと寄りcarenter 

 温泉&ランチです。

 

 

 

 ここで見る風景は

 層雲峡や天人峡とは また違った表情で

 常緑樹(マツ類)や 白樺たちが

 晩秋の寒々しさを  訴えかけているよう…think

14

 因みに 

 旭岳は標高2291m。 北海道の最高峰fuji 

 

 

 

 

 

 一方

 昨日の 黒岳は 標高 1984m。

 

 

 1984ですよ。。。1Q84。。。

 何だか 神秘的な標高ですね…

 村上春樹ファンには 外せない山ですね…

 と

 勝手に思ったりしていますbook

 

 

 

 あ

 話が脱線しそうなので

 今日は このへんで・・・paper   

 

 

 

ご訪問ありがとうございましたconfidentshine 

ランキングの方も ポチっと 応援してネconfident

  downdowndown

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

 

また 来てちょうだいネ~ciao~catfacepaper

|

« 層雲峡~黒岳5合目 | トップページ | 晩秋の作業 »

季節」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

cute由莉ままさん

この後、何度も雨や風が強かったので
今頃はもう落葉してしまったかもしれません。
でも、最近は近所でも紅葉が綺麗で、歩いていても何気に楽しめますmapleshine

投稿: 小夏椿 | 2011年10月25日 (火) 20:30

色付いてきていますね。
きれい。
heart04

雄大でもあり、癒されるようでもあり、いいなあと思います。
shine

私も紅葉狩りに行きたいなあ。

投稿: 由莉まま | 2011年10月24日 (月) 19:37

cute野花さん

こんちは~

もう少し赤が強いのを想像して行きましたが
今年はちょっとシックな紅葉といったところでしょうか。
これから紅葉前線が徐々に南下していくのですね~mapledown

 
 
 

cuteたまさん

こんにちは~
気のせいか、川の音が大きいせいか
滝の轟音はしませんでした。
なので余計、清らかな滝に感じてしまうのでしょうねconfidentshine


 
 
 

cuteangelさん

層雲峡へはこの前日に行きましたが
天人峡より紅葉はすすんではいない感じでしたヨgood

 
 
 

cuteたんぽぽさん

この上へはいけないので分かりませんが、
多分、川から滝が出ているのではないと思います。
もちろん、滝の足もとには川はありますよconfident

 
 
 
 

cuteいちごら~じさん

渓谷の紅葉は力強さと美しさ両方あってスバラシイですね。
是非、一度来てくださいね~
温泉もあるよspa

投稿: 小夏椿 | 2011年10月17日 (月) 13:18

わ~すてき、すてき。。。。

こんなに色づいて、
そして、、、緑、黄緑、黄色オレンジ赤、、、、
いったい何色のはっぱがあるのでしょうか。。。。

そして豪快な流れの滝との共演は、
北海道ならでは、、、ですね。。。

いきたいよ。。。。行きたいよ~

投稿: 野花 | 2011年10月15日 (土) 14:54

わぁ〜もう紅葉ですね。
羽衣の滝、すごいきれい〜heart04
ひと言で滝って言っても、いろんなタイプがあるのねぇ
ほんと、繊細でサラサラした感じがしますー

投稿: たま | 2011年10月13日 (木) 22:05

こんばんは~
すごい迫力の渓谷ですね(@。@”
昔行った層雲峡を思い出し懐かしく思います。
旭岳の景色も超すばらしいです^^v

投稿: Angel | 2011年10月13日 (木) 21:06

やっぱり 紅葉が進んでいました!!
羽衣の滝~綺麗!!
その上には川があるのかしら?
村上春樹・・・1984ここからつけたのかも
へぇ~~
おんなじだね。

又素敵な紅葉を待っていますので
 誘ってね~

投稿: たんぽぽ | 2011年10月12日 (水) 07:56

こんばんは。。
ものすごく迫力ある景色なのでしょうねsign03
紅葉スバライ。。
滝。。絶景。。shine

投稿: いちごら~じ | 2011年10月12日 (水) 00:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/52956303

この記事へのトラックバック一覧です: 天人峡~紅葉と羽衣の滝~:

« 層雲峡~黒岳5合目 | トップページ | 晩秋の作業 »