« 断捨離 難し…とりあえず衣類整理なのだ | トップページ | 指先の匂い と 偽エスカルゴ »

2011年9月26日 (月)

断捨離シンドロームに気をつけろ!!

ホントは 花ブログなのに

ちっとも お花が登場しない 私のサイト。




去年の今頃は 何をアップしていたかしらン~confident

興味ある方は ・・・いや ない方も

こちら → 昨年9月の記事 へ どうぞenter







さて

ガーデニングネタですが



先日の強風雨でraintyphoonthunder 

楽しみにしていた ブルーベリーが 

ほとんど落果して どこかへいってしまったみたい・・・crying 







とりあえず とれたのが 20個あるかないか。

今年はジャムでも作ろう   と楽しみにしていたのに・・・wobblysweat02

ヨーグルトにトッピングして おしまいになりそ…end


Bb


そんなわけで 本日も

他愛もない 内容となります。。。

段ボール箱2つに とりあえず入れておいた

古くて ヨレヨレのTシャツとt-shirt

使い古しの リネン類を 裁断しました。

1



って




偉そうに ここで述べる事でもありませんがcoldsweats01

これも 断捨離の入口ということで・・・。



大きめの 菓子折り用紙袋の マチの大きさに合わせて

チョキチョキhairsalonhairsalon

この大きさが 結構使いやすいgood 



これから先の季節は 

雑巾が外に干せず ナマ臭~~くなる時期なのでwobbly

これだけあれば 雑巾替わりに

使っては ポイできるので便利scissors 





というほど

お掃除熱心じゃありませんけどね・・・bleahsweat02






先日の ニットほどき といい

Tシャツ類の裁断 といい

結構 ビリビリやってると 快感ですよ~confidentshine 

結構 いい ストレス発散なのですhappy02sweat01sweat01 





こんな作業を続けていると

ほどくモノ

破くモノ

果ては 

捨てるモノ がないと

スッキリしなくなるように なっちゃうかも…sweat02



「断捨離」シンドロームに  注意せよっ!!!

(そんな症候群 ある???)

 

ご訪問ありがとうございましたconfidentshine 

ポチっと 応援してネconfident

  downdowndown

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

 

また 来てちょうだいネ~ciao~catfacepaper

|

« 断捨離 難し…とりあえず衣類整理なのだ | トップページ | 指先の匂い と 偽エスカルゴ »

ガーデニング」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

断捨離?」カテゴリの記事

コメント

cute野花さん

 
 
おはようございます~
お正月に体調を崩した時に、
何があってもいいように身の回りを整理しとかなくっちゃ~
って思ったにもかかわらず秋になっちゃいました。
寒くなると腰が重くなるので 今のうちに少しでもやっちゃおうrockdashと思ってます。

写真は コンデジですcameraありがとうございますconfidentshine


 
 
 
 
 

cuteいちごら~じさん

 
昼間は仕事に出ていることが多いので 気付かなかったけど
小鳥にも食べられているかもしれませんね~coldsweats01
熟した実はウンマイからね~good

投稿: 小夏椿 | 2011年9月28日 (水) 09:26

私はなかなか、断捨離ができない、、、
捨てられない人間です~だから、リサイクルとかにも気持ちが及ばないというか、、、
いつまでも、大事にとっておくばかりで、、、反省。
性格なのかなあ~
物が増えていやになりますよ~

椿さんの写真はいつも、素敵ですね。
ヨーグルトとブルーベリーの写真も、みずみずしくって、すっごくきれい~
今すぐにでも食べたくなっちゃう~

そして、、、その美しさと言ったら雪の中に宝石をちりばめたようなきれいさだね。
デジイチなのですかあ~?

投稿: 野花 | 2011年9月26日 (月) 23:42

こんばんは♪ ブルーベリーの実。。
そのままにしてると。。鳥が食べに来ませんか??

20粒でも うらやますぃ~~ shine

なるほど。。。
お掃除に活用。。

投稿: いちごら~じ | 2011年9月26日 (月) 23:03

cuteおさかなドン

こんばんは~
しばらくは干せるけど、冬になると外に干すと凍るのです。
平野部の初雪はあとひと月もするとやってくるバイpaper))


 
 
 
 
 


 
 
 
cutechi~さん

 

うはは~早速カキコありがとねhappy02sweat01
お互いウエス御殿にならないように気をつけなくっちゃねsweat02
でも どうして
冷蔵庫の中にはいつも残り物が
押入れの中にはいつも古いウエスが
溢れているのか???疑問。
新品で溢れ返ってる図、に憧れますぅぅぅ

投稿: 小夏椿 | 2011年9月26日 (月) 21:38

物を切るってストレス発散だわ~
それに火を見るのも・・・(不気味)
焚き火とか火を起こして、ドンドンたきつけていくのが楽しい。
昔は囲炉裏のある家に住みたかった。

所で今からは何故、雑巾を外に干せないの???

投稿: おさかな | 2011年9月26日 (月) 20:29

ウチにもウェスが山盛りあるよ。
全くなくならないsweat02
チョキチョキ切った時には、掃除する気満々だったんだけどねcoldsweats01sweat01

投稿: chi~ | 2011年9月26日 (月) 20:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/52823867

この記事へのトラックバック一覧です: 断捨離シンドロームに気をつけろ!!:

« 断捨離 難し…とりあえず衣類整理なのだ | トップページ | 指先の匂い と 偽エスカルゴ »