« 最近のアレやコレや | トップページ | 防災の日に非常食を食べる »

2011年9月 1日 (木)

『ブルー』を待ちながら ✾今年のデル様

【デルフィニュウム・パシフィックジャイアント】

831_3


種まき苗の デルPJ☆

どの「ブルー」が咲くかは 未知数の

ミックス種。

 

 

 

 

去年は 希望の「ブルー」は 咲かなかった。

 

 

 

「冬」 がやって来て

来年は その「ブルー」が咲く と言う。

 

 

 

 

 

それを信じて 「ブルー」を 待ち続ける。

 

 

 

その「ブルー」が やってくるまで

種を 蒔き続けるrockdash 

 

 

 

今年も なかなか

その「ブルー」は やって来ない。

 

 

 

 

そして 遂に

待ち焦がれていた 「ブルー」が やって来たbellshine

 

 

 

私は もう 「ブルー」 を 待たない。

 

 

 

 

 

 

 

ハイ!!

 

 

ちょっぴり 「ゴドーを待ちながら」 風に

進めてみたかったのですが

 

 

やっぱ ダメだわ パクれませんワ coldsweats01

 

 

 

 

 

 

そんな わけで

 

待ちわびていた 「青」 が こちら。

 down down down 

831_4


wink 綺麗でしょ~~

淡いブルーも 素敵だけど

この色が 一番 Lheart01Oheart01Vheart01E

 

 

 

ブルーミラーの青にも似た お色cute

 

 

 

ウ・ツ・ク・シ・ネ~~shineshineshine 

 

 

 

 shine cute cute cute cute cute shine

 

 

 

今年は 結構暑い日が多かったせいか

ミニトマト 豊作です。 

 

 

 

小粒だけど その分

甘さ凝縮 って感じで

甘~~~~~いのです。

 

 

 

 

 

そんな中

もも尻トマトが 採れました。 

831_5

結構 笑かしてくれますhappy02sweat01sweat01sweat01 

 

 

ご訪問ありがとうございましたconfidentshine 

ゆるめにポチっと 応援してネconfident

  downdowndown

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

 

こちらはdowndowndown ココログの足跡よン。
    ポチッとよろしく!

また 来てちょうだいネ~ciao~catfacepaper

 

|

« 最近のアレやコレや | トップページ | 防災の日に非常食を食べる »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

cutenew treeさん

こんばんは~
咲いた瞬間 ヤッターと思いましたbellshine
花が終わったら お庭におろしてあげて
来年も咲かせてあげたいなぁconfidentheart04


cuteいちごら~じさん

eye・・・そうも見えますね。
ちょっと血走った 寝不足のびっくり目ですねhappy02


cuteゆりどらさん

そうなんです
私 このブルーのお花が大好きなんです。
この色の薔薇があれば 高くても買いたいぐらいですkissmarkshineshine


cutemomoさん

こんばんは~
これで3種類のPJが咲きました。
白もあるらしいのですが・・・
今度は白を待ってみようかしらン☆


cuteけちな奴さん

これが真夏にたくさん咲けば
お庭が涼しげでヨイ感じになるはず。

ブログ更新は時間予約なので
アップされる頃にはもう寝ていますsleepy

投稿: 小夏椿 | 2011年9月 1日 (木) 23:45

待ち焦がれてた甲斐がありましたねshine
すごく綺麗~lovely
良かった、良かったconfident
桃尻トマトもカワユスheart02

投稿: new tree | 2011年9月 1日 (木) 22:03

ステキステキ~~~heart04
ホワイト×ブルー shine
めぐり逢えてよかったですね。。。。

対照的なトマトの鮮やかなレッド。。。
なにか。。。
目のようにも。。。表情が。。happy02

投稿: いちごら~じ | 2011年9月 1日 (木) 20:32

わおぉぉぉぉeye
めちゃくちゃきれいなブルーlovely
素敵なお花~tulip
長い間待った甲斐がありましたねっhappy02

投稿: ゆりどら | 2011年9月 1日 (木) 14:59

待ちわびたブルーとのご対面おめでとう~happy02
デルフィニュームのブルーは鮮やかで。。。
ひとつのお花の中に濃淡もあってとても素敵
ワタスも大好きですheart04

投稿: momo | 2011年9月 1日 (木) 07:29

きれいなブルーですね
マリーンブルーというより、夏の空?

夜中にアップロード!
18位!

投稿: けちな奴 | 2011年9月 1日 (木) 06:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/52614885

この記事へのトラックバック一覧です: 『ブルー』を待ちながら ✾今年のデル様:

« 最近のアレやコレや | トップページ | 防災の日に非常食を食べる »