« 朝顔 咲いたよン☆ | トップページ | シュミレーションを重んじる ちっさい私。 »

2011年8月 3日 (水)

✾紫陽花 ✾松本仙翁

 

北海道では 今時季に アジサイが 咲きますcute 

730_4

 

ずっと欲すぃ~~~heart04と思っていた アナベル 

苗を 買っちゃいました。

半額なので カシワバアジサイも…えへへ。

801_2   

お盆が過ぎたら 植え替えてあげましょうね~confidentheart04 

  

 

 

父庭では 松本仙翁(マツモトセンノウ) も 咲いていますheart04

7311

731

 

 

flair

「センノウ」 と いえば

 

カッコウセンノウ 入ってましたよ~good

あの後 すぐに 確認しましたcatface

ご報告が遅れましたが

ご安心下さい…姉サマ・・・confidentshine

でも ちょっと 元気ない感じです・・・saddash

 

 

ご訪問ありがとうございましたconfidentshine 

ゆるめにポチっと 応援してネconfident

  downdowndown

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

 

こちらはdowndowndown ココログの足跡よン。
    ポチッとよろしく!

また 来てちょうだいネ~ciao~catfacepaper

|

« 朝顔 咲いたよン☆ | トップページ | シュミレーションを重んじる ちっさい私。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

cute百莉ままさん
 
桜前線北上・・・ならぬ
紫陽花前線ですねwink
咲いたばかりなうえに、これから涼しくなるのでまだまだ楽しめますよ♪
 
 
 
cuteおさかなさん
 
そそそ~^^
そんなとこまで 気にしてくれてアリガトshinekissmarkkissmark
義父ですよ。
 
 
 

 
cuteいちごら~じさん
 
色んなお庭をみていると見せ方によって紫陽花が
ぐぐぐ~~っと チャーミングに見えてきますよね
heart04
 
 
 
cuteたまさん
 
いいこと教えてくれてありがとう downconfident
柏葉クンは とりあえず大きめの鉢に植えて様子をみることにします・・・メモメモpencilmemo
 ・・・

投稿: 小夏椿 | 2011年8月 5日 (金) 14:41

cute百莉ままさん
 
桜前線北上・・・ならぬ
紫陽花前線ですねwink
咲いたばかりなうえに、これから涼しくなるのでまだまだ楽しめますよ♪
 
 
 
cuteおさかなさん
 
そそそ~^^
そんなとこまで 気にしてくれてアリガトshinekissmarkkissmark
義父ですよ。
 
 
 

 
cuteいちごら~じさん
 
色んなお庭をみていると見せ方によって紫陽花が
ぐぐぐ~~っと チャーミングに見えてきますよね
heart04
 
 
 
cuteたまさん
 
いいこと教えてくれてありがとう downconfident
柏葉クンは とりあえず大きめの鉢に植えて様子をみることにします・・・メモメモpencilmemo
 ・・・

投稿: 小夏椿 | 2011年8月 5日 (金) 14:41

おお~。
まだ紫陽花が咲いてる。
そっか、北海道は今が紫陽花の季節なのですね。
大好きな紫陽花にまた出会えて、うれしいです。

我が家は7月中に剪定を終えました。
今年は植え替えをと思っていますが、暑くて…。
coldsweats01

投稿: 由莉まま | 2011年8月 5日 (金) 09:43

あ、と言うことは、同居・・・じゃなく・・

一緒に・・・でもなく

ま、同じ場所に住んでいるってことですね(笑)

旦那さんのお父さん?

投稿: おさかな | 2011年8月 4日 (木) 21:30

この 猛暑のさなかに アジサイ咲くのですね。。
ステキな パ~プルですね。。shine

ガ~デンでの刺激もあり。。
最近は アジサイにも興味が。。
ホワイト。。もステキですよね。。

イングリッシュガ~デンにも欠かせない植物さんですよネ。。

センノウ。。。元気なお色ですね!!

投稿: いちごら~じ | 2011年8月 3日 (水) 14:39

今の時期に紫陽花ですかぁ〜ゆっぱずいぶん気候が違いますね。
色鮮やかできれいーheart04
アナベル、大好き!! 柏葉は、巨大化するので(特に葉っぱが)
小さい庭にはちょっと厳しかったです。

投稿: たま | 2011年8月 3日 (水) 13:41

cuteおさかなさん
 
センノウ・・・ある意味お花に洗脳されてるかもネbleah
お庭の敷地は一緒、エントランス(というほど大きくありませんが)共有なので
いつもこの庭を通って外出してますヨsign04run

投稿: 小夏椿 | 2011年8月 3日 (水) 11:23

洗脳・・・センノウですか
何だか薬草園のようですね。

父様の庭は近いの?

投稿: おさかな | 2011年8月 3日 (水) 08:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/52350866

この記事へのトラックバック一覧です: ✾紫陽花 ✾松本仙翁:

« 朝顔 咲いたよン☆ | トップページ | シュミレーションを重んじる ちっさい私。 »