« バラ | トップページ | ✾紫陽花 ✾松本仙翁 »

2011年8月 2日 (火)

朝顔 咲いたよン☆

 

 

昨日 薔薇の後ろに ちょっと写っていた 朝顔eye 

 

 

ヘブンリーブルーが 咲きましたbellshine 

731

3輪も 一度にですhappy01 

いい お色~~~cuteshine 

731_2

 

 

足下に 配している ロベリアのブルーも

ますます 光沢が増してきましたupupshine 

801_3

 

 

8011_2

 

8012  

ワタシ むふふふ~~状態ですcatfaceheart04 

 

ご訪問ありがとうございましたconfidentshine 

ゆるめにポチっと 応援してネconfident

  downdowndown

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

 

こちらはdowndowndown ココログの足跡よン。
    ポチッとよろしく!

また 来てちょうだいネ~ciao~catfacepaper

|

« バラ | トップページ | ✾紫陽花 ✾松本仙翁 »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

cuteまめさん
 
こんばんは~
上の方の新芽を時々カットhairsalonして脇芽を育てる…
と教えてもらったことがあります。
でも それが追い付かないほどグングンup上へ上へと伸びていきます。
 
 

cute野花さん
 
いえいえ、こちらこそ楽しませていただきました、ありがとうございますconfidentheart04
8月下旬はどのあたりを巡るのですか?
ガーデンの最盛期は終わっているかもしれませんが
秋の風情も素敵かも~
時間があればリサーチしてみますねwink
 
ロベリア・・・もう少しで切り戻しした方のいいのかなン~☆
 
 
  

cutejazzっちさん
 
琉球朝顔って、あの、大輪のですか?
残念でしたねcoldsweats02
お花にも「夜」の睡眠は大切なのですね。
私も「眠り」は大切にしよっとsleepy
 
 


cuteいちごら~じさん
 
この朝顔、東面にあるので
午後からは日が当たらないので長持ちgood
午後もしばらくは咲いているのですよ~
はやく 一面咲かないかな~~confidentshine
 
 

 
cuteこうめさん
 
わがやの「わさお」です…違うかっsweat01
去年は上の方にしか花がつかなかったのです…
何故???
今年はどうなるでしょうか…
 
 
 
cutemomoさん
 
毎日1輪ずつ増えています。
お互い楽しみですね~
たくさん咲きますようにheart04heart04
 
 
cuteけちな奴さん 
 
朝顔はツルの成長がとても早くて、追いつきません。
お手入れはそれほど大変ではないのですが
ここまでになると お水と肥料ぎれに気を付けています。
一年草は冬の前には全部撤去し処分してしまうので
雪の下・・・というより
土の中・・・でしょうか・・・coldsweats01

投稿: 小夏椿 | 2011年8月 3日 (水) 00:13

りっぱに咲いてますねupbud
うちのベランダの朝顔、2苗植えて一輪しか咲きませんcrying

投稿: まめ | 2011年8月 2日 (火) 21:24

こんにちは~

帰ってきてやっと落ち着きました。
いろいろ教えてくれてありがとうね~

車で、あちこち回ってるうちに、
北海道の人は、短い夏を思い切り楽しむんだなあ~と感じました。
札幌のビアガーデンにしろ、お祭りにしろ、そして、、、いろんなお家、お花がいっぱい植えてあったり、、、それを感じるだけでも、なんか楽しかったね。


薔薇の写真見せていただきました。
今の時期でもこんなに咲いてるなんて、、、、
もう薔薇はないかなあ~って、お庭(ガーデン)には立ち寄らなかったけれど、、、次回は行ってみたいなあ。。。

上野ガーデンも、風のガーデンも、ゆにガーデンも、、、行ってみたいなあ~欲張り?

8月の終わりに再渡道するんだけれど、、、時期的にお花は遅いよね、、、、?

ロベリア、、、満開4色?ふわふわ咲きですね~
すてき。。。。
色もいい色で。。。大成功ですね。

投稿: 野花 | 2011年8月 2日 (火) 17:31

去年。。琉球朝顔植えてたけど。。一晩中ポーチライトの側で。。
結局。。開花しなかったぁ〜。。><。。なので。。処分cryingcrying
朝顔って。。短日性なんだよね。。夜の時間が10時間以上ないと。
開花しないんだってね。。。happy02
平泳ぎ。。出来るようになって。。ププ。。良かったねぇ。。sweat01

投稿: jazzmaine | 2011年8月 2日 (火) 13:20

朝顔ってことは。。。
お昼頃には。。 しぼんでしまうのですね。。

涼しげな お色。。
壁いちめんに 咲いてる姿を想像すると。。
朝の お庭に出るのが楽しみですよね。。

投稿: いちごら~じ | 2011年8月 2日 (火) 11:15

本当っ、わっさわさ!
ブルーが涼しそうgood

投稿: こうめ | 2011年8月 2日 (火) 08:41

ロベリアブルーがきれい~lovely
ブルーのグラディエーションのロベさんがいいねgood
へブンリーブルーとうとう咲いたね~spade
ウチのはあと2・3日後かも~happy02

投稿: momo | 2011年8月 2日 (火) 07:40

イィですね!
手入れも大変なような気がするがどうでしょう
冬は 全て雪ノ下ですね

投稿: けちな奴 | 2011年8月 2日 (火) 07:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/52360246

この記事へのトラックバック一覧です: 朝顔 咲いたよン☆:

« バラ | トップページ | ✾紫陽花 ✾松本仙翁 »