« ✾紫陽花 ✾松本仙翁 | トップページ | 誰そ?・・・姫フウロ? »

2011年8月 4日 (木)

シュミレーションを重んじる ちっさい私。

 

カブの収穫が終わったので

その後に 何を植えようか・・・thinksign02sign02 

 

 

と 言っても

連作は 避けての夏蒔き は 限られているので

 

 

結局 鉄分たっぷりの

ホウレンソウ に しました。

803

今日は

30℃超えてしまって 結構暑かったけどsun

 

ホウレンソウを蒔くためのスペースに

石灰入り堆肥 と 油かす を 漉き込みました。

 

あ゛~ やっぱり 暑いワsaddash 

30分もせずに 滝汗ですwobblysweat02sweat02sweat02 

 

 

最近は 私のプチ菜園と 父菜園の 収穫が進み

食料自給率が メキメキ upupshine 。

特に 

トマト きゅうり なす そして 青シソ は 

毎日 食卓に登板baseball しています。

 

採れたては 美味だね~~good 

 

例えば 

 

豚肉の紅茶煮 の 添え物に使ったはずが

トマトサラダの 煮豚添え みたく トマトだらけ。

727

 

フレッシュサラダは キャベツ以外 自前。

左奥の 豚肉とピーマン炒めには

朝穫りの ナスと ピーマン が 入ってます。 

801

  

棒棒鶏風サラダ と 蒸し野菜

鶏肉と もやし以外 産地明確shineshinenew 

802

 

和風パスタの トッピングにも シソは大活躍scissors

803_2

 

毎日ほぼ 同じ具材ですが

採れたて無農薬野菜は 美味で

体にもgoodsign04  です。

 

 good sign04 good sign04 good sign04 good

 

 

さて

週末 夏まつりのわが街。

 

 

まつりの イベントの一つに 参加するため

地区から 揃いの浴衣が 配布された。

 

イベントの日は お仕事が終わったら

即     帰宅 housebicycledash   

速攻    浴衣に着替え recyclet-shirt

ダッシュで 参加 sweat02sweat02sign04run

 

せねばならない   ぜぇぜぇ・・・。

 

イメージではshineconfident

 

髪(ショートですが)をちょっとイジる のに 5分watch

浴衣を着るのに  7~8分clock

 

なので

今日から 時間を計って

浴衣を着るシミレーション。。sandclock

 

最近・・・下っ腹が 不自然に出ているので

補正も せねばなりませんcoldsweats01 

 

暑いし・・・sweat01

今日の所は・・・10分以上かかってしまったsweat01

う゛~~~ 

浴衣ごときで まごついていられないゾ!!

 

寝る前に 

もう一回 やってみよ~~

ささ シミュレーション しみゅれ~しょん~rockdash 

 

 moneybag moneybag moneybag moneybag moneybag 

 

話は 変わって

 

 

 

 

最近 スーパーのレジで 気になる事があるdanger

 

たいした ことじゃなく

実に 細かいことなのだがcoldsweats01

 

レジで お釣り銭を受け取る時のこと・・・。

 

お札と小銭 両方の お釣がある時は

まずは お札を

「お先に お返しします」 と 渡され

次に

レシートの上に 小銭をのせて 渡され 

最後に

ポイントカード が 戻される。

 

 

この つり銭の渡し方が 気になる。

 

 

レシートが どんなに長くても

小銭が どんなに たくさんあっても

 

小銭 オン・ザ・レシートなのだ。

 

お店的には 親切でそうしてくれるのだろうが

 

その 小銭 オン・ザ・レシート が

ワタシには 実に 扱いにくいdown 

 

 

私のお財布的にはmoneybag

レシート と 小銭 は

同じお財布でも 違うポケット行き。

 

小銭を しまう時などは

レシートの上を滑らせて入れるので

長いレシートの端がふにゃふにゃして

実に 邪魔で 入れづらいし

 

先にレシートを しまおうとすると

小銭がたくさんある時は 小銭を落としそうになる。

 

その間 レジの方は

ポイントカードを 早く返したそうに

うやうやしく両手で差し出しつつ

私の手元を じいいいいeyesign04っと見ている。

 

レジごときで もたつく オバサンには なりたくないangry

 

次のレジ待ちの方に 迷惑は かけられないdespair

 

そう思うと ますます 焦るsweat01sweat01

 

 

 

悪循環~~~~wobblytyphoontyphoon 

レジ係の方は 逆に お買い物の際 

そんな不便を感じた事はないのだろうか???

 

ちょっと シミュレーションしてみて欲しい。 

 

何事も 

シミュレーションは 大切なのである。

 

 

こんな事 真剣に考える私って

 

 

もしかして 

 

 

ちっさい人間???shockshock

 

 

 

態度は「」なのに

 

 

 

 ……ねぇsweat02sweat02sweat02 

 

ご訪問ありがとうございましたconfidentshine 

こんな ちっさな私ですが ポチっと 応援してネconfident

  downdowndown

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

 

こちらはdowndowndown ココログの足跡よン。
    ポチッとよろしく!

また 来てちょうだいネ~ciao~catfacepaper

|

« ✾紫陽花 ✾松本仙翁 | トップページ | 誰そ?・・・姫フウロ? »

ガーデニング」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

cutehamuさん
 
ふふふ~
私もありがちです、商品取り忘れ・・・
それと、かごの横に隠れている薄っぺらい商品だけ
忘れて帰る…とか。
気を付けなければhappy02sweat01

投稿: 小夏椿 | 2011年8月 7日 (日) 01:58

私もレジ前で、お金をしまうのにもたつき、
あせるあまり買った商品を取り忘れ、レジを離れ

「お客さま~」と呼び止められたことが
何度となく...

-シミュレーション-

まず、お金を払う。
商品を貰う。
レジを離れる。

「お客さま~」おつりで~す。
ダメだ...

投稿: hamu | 2011年8月 6日 (土) 11:01

cuteいちごら~じさん
 
あらっ そちらは冷夏なんですかwobblysign04
同じ日本なのに 違うんですね。

今年は何故か シソもバジルも 虫食いは少ないです。
きっと 横にガーデンレタスを植えていたからかしらン~☆
 
 
 
cuteおさかなさん
 
最初は私も手に触れないため??と思いましたが
注意してみると結構手が触れてるんですよね~papershine
 
え??うちのご飯うまそ??
嬉しい事おっしゃってくれますねぇ~happy02
多分それは キュウリの緑とトマトの赤のおかげかも。
緑と赤・・・それはイタ~~~リアンcatface

投稿: 小夏椿 | 2011年8月 5日 (金) 20:54

自家製野菜。。
ヽ(´▽`)/~~~
すばらしい。。。
シソの葉。。。 ムシさんに食われてなくなちゃう。。
いくらあっても 困らない食材ですよね。。

そんなに 暑いのですか。。。sweat02
ら~じ地方は 冷夏真っ盛り。。
おかげで ばらさんの 返り咲きは 秋のお色です。。

そうそう。。。
お釣りの受け渡し。。
確かに。。 小銭落とすこともしばしば。。
プレッシャ~感じますよね。。

投稿: いちごら~じ | 2011年8月 4日 (木) 21:40

あまり考えたことがなかった。
何処でも、そう言うやり取りだね。
お札から・・・小銭オン。
レシートを捨てる場所が在るからコンビにはえらい。
レジでレシートいらないと言えば???
要るのかな?

たぶん・・・想像するに・・・
直接、手に触れたりする事を防いでいるとか、日本的礼儀なのかもしれないね。

しかし、小夏さんちの方がご飯、うまそう!!!!
隣の芝は青いのだろうか???

投稿: おさかな | 2011年8月 4日 (木) 21:26

自家製のベーコンかと思った 
あの羊は太って美味そう・・・・(何か不気味)

書き方が・・・
レシートは出されますが、要らない

クリックゲームでYahoo point 更にマイルに!
陸マイラー

信じられないくらい貯まりますよ

投稿: けちな奴 | 2011年8月 4日 (木) 18:36

cuteけちな奴さま
 
いえいえ酪農は・・・そこまで自給自足じゃありません。
キャベツ以外っていうのはグリーンサラダの具材のことですcoldsweats01sweat01sweat01
私のいくお店ではカード決済でもレシートは出てくるのですが・・・

投稿: 小夏椿 | 2011年8月 4日 (木) 16:01

キャベツ以外は自前・・・
酪農もやってるんだ

私はレシートは要らない 
何としてもカードを使って マイルを貯める

目指せ ヨーロッパ!!

投稿: けちな奴 | 2011年8月 4日 (木) 06:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/52382754

この記事へのトラックバック一覧です: シュミレーションを重んじる ちっさい私。:

« ✾紫陽花 ✾松本仙翁 | トップページ | 誰そ?・・・姫フウロ? »