« 夕張メロン ♡ | トップページ | 種まきの デルフィニュウム »

2011年8月14日 (日)

お野菜も秋へと・・・

 

朝晩  やっと 

秋らしい空気になってきて

寝やすくなってきましたconfident 

 

 

 

もっとも

暑くて寝苦しくても

寝れないという事はない 私ですsleepysleepy 

 

 

 

今年は 暑い日が多かったのでsunsun

連日のように お野菜がたくさん採れて 

その上 甘~~~いですhappy02sweat01

 これ↓ ほんの一部。

813_2

ちょっぴりだけど

収穫が始まったブルーベーも 写ってますよeyesign01

 

 

 

 

食卓には 毎日 新鮮野菜が のぼります。

これといって 特別な調理法ではないのですが

素材自体が旨いので

それはそれで 美味goodgood

813_3

父菜園のトマトは 食べきれないほど 

毎日たくさんとれます。 

ひんやり冷やして

おやつ代わりに ガブるのが また イイのですdelicious 

 

 

 

 

今日

ホウレンソウの種を蒔き

ナス株の 更新剪定をしました。

お野菜も 徐々に 秋へと移行です。

Suika

スイカを頂くのも 今季はこれが最後かもネconfidentshine 

 

ご訪問 ありがとうございましたconfidentshine

応援 ぽちdowndowndown お願いします。 

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

また来てちょ~だいネcatfacepaper 

|

« 夕張メロン ♡ | トップページ | 種まきの デルフィニュウム »

ガーデニング」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

cuteまめさん
 
今年はキュウリも豊作です。
メニューがワンパターン気味なので
何かいい調理方法はないものかと頭を悩ませていますconfidentannoy 


 
 
 
cuteことたまの木さん
 
トマト、私も大好きです。
朝晩1個ずつ食べていますが
食べきれない時はソースを作ったりしていますsmile 


 
 
cuteもちこさん
 
今年はスイカも甘いですよ~ 
秋になる前に是非食べてねpaper

 


 
 
cutenew treeさん 
 
昼間は30度近く上がりますが
朝晩は実にさわやか…むしろ肌寒いぐらいです。
採れたてのお野菜はみずみずしくて美味しいですよ~goodsign04

 
 
 
   


cutemomoさん
 
猛暑続きの北海道にもようやく秋の気配がしてきました。
涼しいと何を食べても美味しく感じられますhappy01heart04

投稿: 小夏椿 | 2011年8月15日 (月) 00:26

おいしそうな野菜がいっぱい採れてうらやましいです。
うちはきゅうりも一本しか出来ませんでしたweep

投稿: まめ | 2011年8月14日 (日) 23:01

おいしそうですね!採れたてのお野菜!何よりもごちそうですよね~
トマト大好きなので、うらやましいです!
いつか、お庭でお野菜収穫したいです

投稿: ことたまの木 | 2011年8月14日 (日) 16:08

ああああモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

スイカ食べてないわ・・・ ( ̄○ ̄;)!

投稿: もちこ | 2011年8月14日 (日) 15:00

こんにちは~
もう秋らしくなったのですね
こちらは連日熱帯夜ですsweat01
私にしては珍しく食欲のなくなる時期ですが
野菜や果物なら冷たくしてたくさん食べれそうですgood
採れたてはおいしいだろうなぁ~note

投稿: new tree | 2011年8月14日 (日) 10:33

おっはよう~
今年は北海道も随分暑いみたいですねcoldsweats01
その分お野菜の収穫量がハンパないけどsweat01
トマトは毎日とってもとっても。。。食べきれないね~happy02
でも夏野菜は彩りきれいで見ても楽しいねnote

投稿: momo | 2011年8月14日 (日) 08:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/52468682

この記事へのトラックバック一覧です: お野菜も秋へと・・・:

« 夕張メロン ♡ | トップページ | 種まきの デルフィニュウム »