« シュミレーションを重んじる ちっさい私。 | トップページ | 花より とうきび?? »

2011年8月 5日 (金)

誰そ?・・・姫フウロ?

 

植えた覚えはないけれどthink sign02

こんなお花が 咲いたよcute 

805_2

かわいい~~~lovely

 

多分 姫フウロ か何か・・・

ゲラニウムの一種だと 思いますねんflairshine 

(いつから 関西人?)

ちょっと検索してみましたが ビンゴがないので

しばらく 探して見ようと思いますpc 

 

 

広がるようにして 分枝しながら

小指の爪ほどの 小花を咲かせます。。cute

805_3

葉っぱは こんな形 で 茎は茶色maple

805_4

最初は 植えた覚えがないので

抜いていたのですがcoldsweats02

試しに 放置しておいたら

こんなぷりちぃなお花でしたconfident

 

ああ もったいな・・・annoy 

 

今度 見つけたら 

お得意の 「一か所に移植」作戦 だね~rockdash

 

 

 

 

 

805

ここのところ ずううううううっと

ガチャ も ビンゴ も 絶不調。

 

そろそろ 白ネコピック が欲すぃ~~~ わたすぃですbomb 

 

 

ご訪問ありがとうございましたconfidentshine 

ゆるめにポチっと 応援してネconfident

  downdowndown

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

 

こちらはdowndowndown ココログの足跡よン。
    ポチッとよろしく!

また 来てちょうだいネ~ciao~catfacepaper

|

« シュミレーションを重んじる ちっさい私。 | トップページ | 花より とうきび?? »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

cutekiyoさん
 
コメントありがとうございます。
株の大きさの割に花の数がすくないのがちょっと残念です。
もうちょっとたくさんお花がついていればなぁconfident
 
 
cuteもちこさん
 
こんばんは~
トリアエズ、じっくり観察してみることにしますheart04
 
 
cuteいちごら~じさん
 
そでしょ~
ぷりてぃ~kissmarkあんど らぶりひ~cuteです。
 
cutemomoさん
 
どこからか種がとんできたのでしょうか・・・?
可愛いお花ならどんどん飛んできて欲しいです←欲張りな私coldsweats01

投稿: 小夏椿 | 2011年8月 7日 (日) 02:04

おはようございます。
お花はふうろ系ですよね。
広がり方とか、お花の付き方とかは
ポテンティラ・ピンクに似てるんだけど・・・
ちょっと違うかな?
でも、とってもかわいいし、
宿根みたいだし、よかったねhappy01

投稿: kiyo | 2011年8月 6日 (土) 08:05

お花はゼラニウムなのに葉とか茎は
キイチゴに似てますね。
気になりますね~。

投稿: もちこ | 2011年8月 6日 (土) 00:25

ぷりてぃ~~ です notes

投稿: いちごら~じ | 2011年8月 5日 (金) 23:41

小夏椿さん こんばんは~
葉っぱの形がゲラニウムによく似てるねnote
こんなお花が自生してくれるなんていいな~happy02

投稿: momo | 2011年8月 5日 (金) 21:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/52399688

この記事へのトラックバック一覧です: 誰そ?・・・姫フウロ?:

« シュミレーションを重んじる ちっさい私。 | トップページ | 花より とうきび?? »