« 誰そ?・・・姫フウロ? | トップページ | 夕張メロン ♡ »

2011年8月 7日 (日)

花より とうきび??

暑いですねsweat02sweat02sweat02

 

 

 

昨日の最高気温は 31.9℃shocksweat02

 

ここまでくると なぜか

「惜しい」annoy という言葉が聞かれます。

 

何が 「 惜しい 」 なのかthink 

きりのよい暑さだと 気持が楽になるのかthink 

 

 

そんな事は あるまいpoutimpact 

 

 

 

でも

 

 

あと 「0.1℃ぐらいなんとか ならないの?」

なのである。

 

 

 

その声が 天に届いてしまったのかcoldsweats02

 

 

今日はsunsunsunsunsun

 

 

 upupupupupup

 

 

32.5℃bombthunder  

 

 

ぜぇぜぇ・・・wobblydashdashdash 

 

sweat02sunsunsunsunsunsweat02

 

今日 みんなで 百合園へ行ったcardash 

 

百合園と言っても  百合の公園ではなく

百合農家の 球根販売である。

 

8071  

勿論

花を刈り取ってhairsalonshine 買う事もできる。

8073

この ↑ 左側に トウモロコシも 植えてあって

ユリ お買い上げ3千円以上で

トウモロコシ 2本 もいで帰っていいそうだflairshine 

 

それ以外の方は 1本50円で購入moneybag 

 

ジロー3父は

秋用に 球根を注文して 10月に取りに来るらしい。。。

 

 

私は ユリ関係は買わず

ジロー3父の おこぼれで

トウモロコシを もいで帰ったhappy02sweat01sweat01 

百合園に来て トウモロコシだけ 

という 

なんだかな~~~な 私あるcatfacesweat02 

 

 

それにしても

もぎたてのトウモロコシは

甘いのヨ~~~~~~~goodsign04lovely

 

 

8074

 

 

以上。

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございましたconfidentshine 

ゆるめにポチっと 応援してネconfident

  downdowndown

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

 

こちらはdowndowndown ココログの足跡よン。
    ポチッとよろしく!

また 来てちょうだいネ~ciao~catfacepaper

|

« 誰そ?・・・姫フウロ? | トップページ | 夕張メロン ♡ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

cuteいちごら~じさん
 
ほんと、暑いよねぇ~連日真夏日ですsweat02sweat02
おまけに今朝から湿度80%・・・
ううう゛~~~
 
 
 
 
 
 

cutehiroさん
 
いつからこんなに北海道が暑くなったのか???
地球温暖化の影響でしょうか。
早朝、かろうじて爽やかな冷気ですが、あっという間に気温が上がります。
でも、気温が高いせいか果物は甘くなっているようですgood
 
 
 
 
 
cutenew treeさん
 
お客さんが結構たくさん来てましたl
来年の準備を真夏の今から考えるなんて、皆さんお花が好きなんだな~~~heart04
ここのユリ園の息子さんは本州の方で同様のユリ園をしているそうです。 
 
 
 
 
 
 
cuteおさかなさん
 
そうなんだ…残念ですね。
その分 私が美味しく食べますね~…って
そういう問題じゃないですね…すんません…。
 
北海道のユリ根は旨いよ~~~goodgood

投稿: 小夏椿 | 2011年8月10日 (水) 10:41

こんにちはhappy01
毎日暑そうですね sign03
仙台も 七夕をきっかけに暑くなりました。。
ふぅ~~。。。
湿気がありすぎて 息苦しい夏です。。

とうもろこし。。。
本場って気がしますが。。
イメ~ジ。。。
あの。。屋台でよくみかける。。
お醤油の香ばしい。。焼きとうもろこし。。。
ああ。。。おなかすいてきました。。catface

投稿: いちごら~じ | 2011年8月 9日 (火) 12:38

小夏椿さん、おはようございます♪
北海道は涼しいと思いましたが32.5度も
あるのですね。こちらより暑い位ですね。
ユリ販売農家ですか。お花を見ながら買えるのでよいですね。
こちらにはないので私はサカタの通販で買っています。
もぎたてのトウモロコシが1本50円とはお安い!
北海道のトウモロコシは美味しいでしょうね。

投稿: hiro | 2011年8月 8日 (月) 09:14

球根だけでなく花も買えるなんていいなぁ
近くにあったらhairsalon行きた~いhappy02
トウモロコシもらえるのもgood
お父さまのお庭の百合
来年までのお楽しみですねhappy01

投稿: new tree | 2011年8月 8日 (月) 07:43

とうきび・・・大好物でした(過去形)
今は糖質が高いので食べませんけれど・・・

以前はトウモロコシ(コーン)とベーコンをバターで炒めたのが大好きでした!
って、やっぱり太りそうな物がすきなんだな(笑)

ゆりって単独で見るとすらっとしてて、寂しいね。
足元がスカスカして・・・

ゆり根もおいしい!

あ~全て食べ物に見える~(-_-;)

投稿: おさかな | 2011年8月 7日 (日) 21:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/52417589

この記事へのトラックバック一覧です: 花より とうきび??:

« 誰そ?・・・姫フウロ? | トップページ | 夕張メロン ♡ »