« アザミエリンジューム・ブルーグリッター | トップページ | 私はオヤジ »

2011年7月30日 (土)

天までとどけ ヘブンリーブルー

 

 

 

ねぇ ねぇcatfacedash 

 

 

 

これって 蕾だよねflair  

  

 

 

7292_2

 

 

 

 

あと どれぐらいで 開くと思うconfident??

 

 

 

わくわく・・・happy02heart04heart04 

 

 

 

ツルは どんどん 伸びていますupwwwwwwwwwwwwwwwwup

729_2

 

 

因みに 今月初旬には まだ → こんな でした。

 

南側の窓でも ツル  ぐるんぐるんtyphoontyphoontyphoon 

729_4

 

 

この 柵の向こう側では

 

 

 

ブルーベリーが 色づき始めましたcute  

 

729bb1

 

 

 

ブロンズフェンネルも  咲いてますbell 

729_3 

 

 

 

 

sun sweat01 sun sweat01 sun sweat01 sun

 

ここ数日 暑いですsun

30℃前後・・・湿度も80%ぐらい と 結構高いのですsweat02 

 

 

昨日 お年寄りがdash

 

 

あっついなぁ~ もうううううヽ( )`ε´( )ノ

 

 

大きな独り言 言いながらimpact

自転車こいでいましたbicycledash
 

 

気持わかるよ……じいちゃんcoldsweats01。 

 

 

日中は こんな感じですが

 

 

朝は 北海道らしい

涼しい朝の空気に戻りますmist 

 

 

ひんやりした空気が

お庭にユリの香を 

そこはかとなく 運んでくれます。

 

 

ユリの香りは 近くで薫ると強烈だけど

こんな感じだと 優しくてイイ香り~~~catface shine

 

 

ああ いい気持ちぃ~~shineconfident

 

 

 

そして それもつかの間

7時半ごろから sun陽がさして来たかと思うと

グングンupupup 気温が上がってしまう

 

 

 

そんな 繰り返しです。 

 

ご訪問ありがとうございましたconfidentshine 

ゆるめにポチっと 応援してネconfident

  downdowndown

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

 

こちらはdowndowndown ココログの足跡よン。
    ポチッとよろしく!

また 来てちょうだいネ~ciao~catfacepaper

|

« アザミエリンジューム・ブルーグリッター | トップページ | 私はオヤジ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

cuteけちな奴さん
 
カキコありがとうございます。
これは朝顔・ヘブンリーブルーです。
間もなく咲くと思うので、その時はまた見にきて下さいねhappy01
 
停止線はみだして車が停まる???
それは危ないdanger
多分それは たまたまでしょう。
地元の方々は(近所では)きちんと停止線を守ってますよwink  
 
cutemomoさん 
 
ツルはあっという間に伸びるけど
蕾はなかなか開いてくれません…sleepy
ああ、早く目覚めてぇ~bellってネwink
 
 
cuteおさかなさん
 
白い花のようで白じゃないのが この子のオモロイとこheart04
 
子供の頃は どんなに気温が高くてもカラっとしてたのに
近年はジト~~sweat02sweat02sweat02っとすることが多いです。
温暖化の影響??
でも 朝晩は涼しいので救われます。
これで朝晩もムシムシだったら 倒れそうですっhappy02sweat01

投稿: 小夏椿 | 2011年7月31日 (日) 01:18

このつぼみらしいのは、何の木なんでしょう。
知らない植物がいっぱいです。

北海道→札幌→すすきの→ヤッホー
私は!!!
北海道の食べ物が大好きです!!!
夏には時々行きますが、冬はあまり行ったことが無い

車が止まるとき、必ず横断歩道にはみ出すような

それが普通??

投稿: けちな奴 | 2011年7月30日 (土) 16:52

小夏椿さん こんにちは~
朝顔はつる出たと思ったら一気に伸びるよねup
蕾いっぱい出てて。。。さわやかなブルーのお花
もうすぐ見られるねnote
楽しみ~happy02

投稿: momo | 2011年7月30日 (土) 12:20

ブルーベリーってこんなんなんだ。ふーん
まるで白い花だね

北海道でもそんなに暑いだなんて知らなかった。
暑さはとにかく「湿気が無い」と聞いてたんでチョチとビックリ。
フェンネルって、あのフェンネル?香辛料の?

投稿: おさかな | 2011年7月30日 (土) 11:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/52342038

この記事へのトラックバック一覧です: 天までとどけ ヘブンリーブルー:

« アザミエリンジューム・ブルーグリッター | トップページ | 私はオヤジ »