« ファーム富田へ ✾早咲きラベンダー | トップページ | アウトレット・セール で 買い渋り。 »

2011年7月15日 (金)

✾カモミール ✾スモークツリー ✾ブルネラの葉っぱ ✾カラー

 

本州は 梅雨明け後 連日の猛暑sunsunsun 

 

一方

こちら 北海道では  蝦夷梅雨のような感じrain 

 

しとしとconfident 

よりも むしろ

 

 

ざーざーshock 

 

激しい感じですannoy 

 

 

おまけに

 

 

寒っdespairsign04 

 

今週は ファーム富田へ行った日以外

ほとんど 雨 アメ・・・あめ・・・飴ちゃんrainsweat02sweat02 

 

おかげで 

背の高い お花が 倒れてしまった。

 

 

お気に入りの デル様もcute

jazzっちさんに 種を採ってあげる予定だったpresent

ラムちゃんも・・・

ニゲニゲ君も・・・

 

仕事から帰ったら

ばたんきゅ~~と 首を垂れてるdown

 

お庭は今

残念な状態ですweepcrying。 

 

 

 

数日前の 晴れ間にとった

お庭のお花は こんなに元気だったのに・・・weep 

【ダイヤーズカモミール】

715

ハーブではなく 染料用だそうですが

やってみよう やってみよう・・・・・・rockdash

と思いつつ 

 

 

やってまへんannoy 

715_2

よくみると アリが お仕事中catface

私よりも 働き者(虫?)なのだわcoldsweats01 

715_3

 

 

【スモークツリー・ヤングレディ】

ふわもこ~~~になりました。

この 若々しい グリーンの煙が

715smt

大好きっすkissmarkshineshine 

 

 

【ブルネラ】

先月 上野ファームの苗屋さんで買った苗が

こんなに 立派で綺麗な葉っぱになりましたshineshine

あとは お花だねwink

715_4

 

 

 

【カラー・エレガントスワン】

5月中旬に植えたのが

開花・・・・・って???

れれれれ?・・・・・・小さっsweat01sweat01 

715_5

なぜゆえ こんな低い所で咲いてるのthink

ホントは もっと すらっと ノッポのはずでは???

連日の雨で 泥もはね返ってるし・・・annoyannoy 

 

 

 

 早く

 

 

 雨

 

 

 上がらないかなぁ。

 

 

雑草も わっさ~~~となって

お隣の駐車場に 倒れかかってるし……。

 

しばし ゆるしてネ、お隣サンthinkdown

 

 

  

ご訪問ありがとうございましたconfidentshine 

ゆるめにポチっと 応援してネconfident

  downdowndown

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

 

こちらはdowndowndown ココログの足跡よン。
    ポチッとよろしく!

|

« ファーム富田へ ✾早咲きラベンダー | トップページ | アウトレット・セール で 買い渋り。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

cuteおさかなさん
 
う゛~~~心配してくれてありがと…
私は元気よ。
ブログ更新していないのは、雨続きでお庭に出られなくて
写真がないからなの。
でも 週末の出来事を文字ベースでアップしようかと思っているんだけど、なんか眠いのぉ。
 
表紙の赤い花はロサ・モエシー・ゼラニウムという薔薇です。
数年前、英国ガーデン放浪の旅に出た時に撮ったもので
大のお気に入りなので、この時期に使ってます。
 
あと…
うちのカラーはなんだかミズバショウみたくなってきました(大汗~~~)
 
 
 
cuteAngelさん
 
雨、いやですね~
やっと蝦夷梅雨が終わりました(ほっconfidentdash
雨が上がったら お庭が雑草ボーボーで嫌になりましたsweat02
明日は早朝から草むしりの刑ですっ。。。

投稿: 小夏椿 | 2011年7月19日 (火) 22:11

ウチは今年初めてカラーが毛虫(芋虫)にやられたよ!
斑入りじゃないけどね。
斑入りも欲しいと思っていたんだけどベランダ狭いから、虫に食われたのを機に植え替えようかな・・・
カラーは先っちょのツンっと下ところがかわゆいっす!

スモークツリーもワサワサになってきたね。

ところで一番上の・・・表紙?の赤い花はなんだろう?
形としては・・・名前が出てこないけど、よく見るよ。白い花は・・・同じ物かしら???

ところで最近、ブログ更新してないし、コメ来ないけど具合悪いの?忙しいの????

投稿: おさかな | 2011年7月19日 (火) 21:04

おはよー
雨・雨・雨ってのも困ったものですね~
こちらはとんでもない猛暑続きでバテました~(◎。◎~
今日は久々の雨なので、のんびり過ごそうとおもいます^^

投稿: Angel | 2011年7月19日 (火) 09:43

cute,akiさん

こんばんは~
カラーは越冬は無理らしいので
花後に球根を掘り起こすか
鉢の場合は凍らない場所で休眠させるのだそうです。
今年は掘りおこしてみようと思っていますcute

投稿: 小夏椿 | 2011年7月18日 (月) 00:48

カラーって越冬するんですか?
だったら植えたいな~
うちのブルネラジャックフロストは花終わっちゃいました。
3年目ですごく大きくなって、もっと余裕もたせて植えればよかったwobbly

投稿: aki | 2011年7月17日 (日) 14:24

cutenew treeさん
 
こんばんは~ありがとうです。

やっと来週は夏日に回復するそうです。
でも薄着になると、お腹周りのお肉が…sweat02sweat02
 
 
cuteいちごら~じさん
 
こんばんは~
もしかして今年は冷夏かもしれない…
と思えば 気温がぐっと上がるし
猛暑かも…って思うと ぐっと下がるし

体がついていかない感じですbearingsweat01

投稿: 小夏椿 | 2011年7月16日 (土) 23:27

まだ寒かったりもするのですねwobbly
いつも写真が綺麗で
ちっちゃいありんこちゃんまで
綺麗に撮れてますねshine
ミントのアップ写真挑戦しましたが
やっぱり上手く撮れませんでしたcatface
cameraのせいか腕rockのせいかsign02

投稿: new tree | 2011年7月16日 (土) 08:53

そうなんですか。。。
rainはやく 上がってほしいですね~~
これから 北海道は 輝かしい季節到来ですよね。。
rainのイメ~ジは みじんもございませんのに。。

ヤングレディちゃんも 爽やかでよいですねheart01

ダイヤーズカモミール。。UPでみると。。。
ひまわりさんのようですね~~
ありさんが 集まるってことは。。
そうとう 甘い成分をおもちなのかしらん。。

投稿: いちごら~じ | 2011年7月15日 (金) 22:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/52216018

この記事へのトラックバック一覧です: ✾カモミール ✾スモークツリー ✾ブルネラの葉っぱ ✾カラー:

« ファーム富田へ ✾早咲きラベンダー | トップページ | アウトレット・セール で 買い渋り。 »