« ショー、マー、ヨー | トップページ | ファーム富田へ ✾早咲きラベンダー »

2011年7月13日 (水)

咲きました ✾デルフィニュウム・ブルーミラー ✾ロベリア ✾アザミエリンジューム・ブルーグリッター

 

【デルフィニュウム・ブルーミラー】

パシフィックファイアント より ちょっと 遅く

やっと 咲きました。

昨年種まきした 2年生の苗 なのか

それの こぼれ種から 生まれたものなのかは???

think????です。

712bm

日曜の未明から早朝にかけて 降り続いた 激しい雨で

せっかく 咲いたのに ちょっと 散っちゃいましたshock

でも

蕾が 残っているので 今後に期待ですconfidentshineshine 

 

 

デル様の中では

この ブルーミラーが いっちゃん 好きなんだなぁ~shineshinekissmark

 

 

【ロベリア・リビエラマリンブルー】

種まき後 発芽して しばらくは

見るも無残な 貧弱さだったのに

今では 元気に 混み混み状態です。

ところで これ

マリンブルーなのかしらン??

クリスタルパレスにも 似てるけど・・・。

綺麗だから   どっちでも いいかぁ。

712_2

満開までには もう少しかかりますね・・・。

712

とにかく 素敵なブルーです。

 

 

 

【アザミエリンジューム・ブルーグリッター】

徐々に ブルーになってきました。

712_3

かなり混みあっているので

少し カットして すっきりさせてあげた方が

ヨイのかしらンcatface  

 

 

先日 ナスを初収穫。

結構 大きくて立派でしょ~

712_4

更新剪定は いつごろ したらよいかしらン~confidentshine

2本あるから 時季を ちょっと ずらして ・・・・

初収穫したばかりなのに

気が早いなぁ もぅ~taurussweat02

 

 

ご訪問ありがとうございましたconfidentshine 

ゆるめにポチっと 応援してネconfident

  downdowndown

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

 

こちらはdowndowndown ココログの足跡よン。
    ポチッとよろしく!

|

« ショー、マー、ヨー | トップページ | ファーム富田へ ✾早咲きラベンダー »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

cute由莉ままさん
 
デルフィニュウムは北海道の気候にあっているようですね。
昼間は暑くても、朝晩とっても涼しいから、人間たちが寝ているうちに元気になっているようですヨ…気のせいかなcoldsweats01
 
 
cutemomoさん
 
思ったより青が多くて・・・
来年はもちょっと白も増やしてみたいな、と思うのですが
なにせ猫の額ほどのスペースなので
やはり、このままかもネhappy02sweat01
 
 
cutenew treeさん
 
ナスの浅漬け、美味しいですよね~。
ナスとシソの味噌炒めもこの季節の定番ですdelicious
採りたてのナスはみずみずしくていいのですが
トゲトゲが痛くて、毎回「痛っ」と苦笑していますsweat02
 
 

cuteいちごら~じさん
 
青は凄いよね~^^
見ているだけで落ち着きと涼しさがupupです。
白いお花がもちょっとあれば、もちょっと爽やかさが増すかも…なんて思うのですが…。

投稿: 小夏椿 | 2011年7月13日 (水) 23:42

デルフィニュウム・ブルーミラー、とってもきれいな青ですね。
うっとりです。lovely
ロベリアは、北海道の気候に合っているのでしょうね。
とっても元気そうだもの。
うらやましい…。
アザミエリンジューム・ブルーグリッターはすごい花つきのよさですね。
これからが楽しみ…。

ナスもつややかでおいしそう…。
smile

投稿: 由莉まま | 2011年7月13日 (水) 20:08

小夏椿さん こんにちは~happy01
ブルーミラーの青きれい~紫のぽちもいいねheart04
ブルー・紫系でまとめて爽やか~note
クールビズだねpenguin
なすも。。。むらさき~happy02

投稿: momo | 2011年7月13日 (水) 17:07

やっぱり、夏はブルーの花が
涼しげでいいですね~shine
おいしそうなナス
こちらも浅漬けにしたり
炒めたり夏に欠かせませんねgood

投稿: new tree | 2011年7月13日 (水) 08:51

BLUE のお花さんたち。。。shine
魅力的ですねnote
デル様。。ブルーミラー。。いいわ~
ロベリアも いいお色だわ~
エリンジュームさまも お色が出てきたのですね。。

今年は 暑いので このお色さまたちみて
涼もう。。。。

投稿: いちごら~じ | 2011年7月13日 (水) 06:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/52183949

この記事へのトラックバック一覧です: 咲きました ✾デルフィニュウム・ブルーミラー ✾ロベリア ✾アザミエリンジューム・ブルーグリッター:

« ショー、マー、ヨー | トップページ | ファーム富田へ ✾早咲きラベンダー »