« もちょっと濃い青 ✾でるふぃにゅ~むPJ | トップページ | IPの四季 »

2011年7月 4日 (月)

我が家のブルーベリは 怒ったり笑ったりします^^

【ブルーベリー】

701bb1

プンプン 怒ってますangrydashdashdash 

…何に? 

 

701bb2

うひゃうひゃ 笑ってますcatfacesweat01sweat01sweat01

…どして?

 

 

【ミニトマト】

701_9

今年は 1ポットだけ 苗を買いました。

その苗から かいた脇芽を 挿しておいたところ

無事 着果しましたscissors

トマトって 旨い上に 丈夫だなぁgood 

来年も 買うのは1ポットだけで よいかも。

 

でも

以前 ミニトマトのはずなのに

巨大トマトに生まれ変わったのは…なぜ。

 

【ブロンズフェンネル】 

頂いた他の花苗の土に

多分種がついていたのでしょう。

知らぬうちに 育ってから 数年にもなります。

7011

一度 株ごと処分したつもりが 再び 発芽して成長。

お料理に 使うこともなく

どんどん 育つだけ育っています。

701_10

手前のボケた蕾は ダイヤーズカモミール…これからです。

さらに その手前が 

ティーなどに使う 一般的なカモミール…終わりごろです。

ご訪問ありがとうございましたconfidentshine 

ゆるめにポチっと 応援してネconfident

  downdowndown

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

 

こちらはdowndowndown ココログの足跡よン。
    ポチッとよろしく!

また 来てちょうだいネ~ciao~catfacepaper

|

« もちょっと濃い青 ✾でるふぃにゅ~むPJ | トップページ | IPの四季 »

ガーデニング」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

cuteりんりんさん
 
おはようございます~
ホントに自然のモノって 表情豊かで
遊べますよね~happy02
 
 
cuteいちごら~じさん
 
おはようございます~
食べる前から遊べるブルーベリーって
なんてお得なんでしょうネbleah

投稿: 小夏椿 | 2011年7月 6日 (水) 06:41

こんばんは~
ブルーベリー かわいいですね♪
ほんと怒ってるし笑ってる~
ヤバイ・・・ツボニハイリマシタ~happy02

投稿: りんりん | 2011年7月 4日 (月) 23:35

ほんとうですね~~
笑ってるぅ happy02 怒ってるぅ happy02

トマトも 毛深いし。。。

うふふ。。。
表情キャッチ うまし!!

投稿: いちごら~じ | 2011年7月 4日 (月) 23:11

cuteこうめさん
 
そうなのよン☆
お味や形の方はこれからの楽しみ。
結果もアップしますね~happy01

投稿: 小夏椿 | 2011年7月 4日 (月) 22:42

え~っっ、脇芽差してもう1苗ですって?!
知らなかった・・・
いいこと聞いたわ、来年絶対やってみるhappy01

投稿: こうめ | 2011年7月 4日 (月) 12:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/52100103

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家のブルーベリは 怒ったり笑ったりします^^:

« もちょっと濃い青 ✾でるふぃにゅ~むPJ | トップページ | IPの四季 »