« うっすらピンク と ほんのりクリーム。 | トップページ | 流血でテンション↓↓な一週間が 一転♪ »

2011年6月30日 (木)

ヒューケラの受難。

 

今日で 6月も終わり…。

早いなぁ……think

 

今月は 毎日更新できました。

 

と言っても

ちょっと 「ban じ paper」を使ったりしましたが…。

 

 

 

ま それはそうと

 

 

最近

綺麗なお花ばかり アップしていますがshine

実は

いい事ばかりじゃ ないんですngannoy 

 

 

ヒューケラ が 大変なことに なっているんですdangerthunder 

630

あれれ・・・毛虫に 喰われちゃったぁshock 

 

 

あれれ…葉脈だけ…crying

630_2

土曜のお休みになったら 木酢液を スプレーしてあげるから

もちょっと 我慢して~~bearingsign04 

…って   ムリ??

 

 

そんなこんなで

ちょっと 凹んでいましたが

 

挿し木しておいた チェリーセージが

低~~~い ところで 咲きshineshine

ちょっと 盛り返しましたup 

630_3

どうやら 元気に根付いたようですwinkscissors

ご訪問ありがとうございましたconfidentshine 

ゆるめにポチっと 応援してネconfident

  downdowndown

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

 

こちらはdowndowndown ココログの足跡よン。
    ポチッとよろしく!

また 来てちょうだいネ~ciao~catfacepaper

|

« うっすらピンク と ほんのりクリーム。 | トップページ | 流血でテンション↓↓な一週間が 一転♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

cute由莉ままさん
 
ヒューケラの葉が葉脈だけになったと思ったら
今度はナスの葉が喰われてるぅぅshock
ガーデンレタスの葉っぱはちっとも喰われてないのに…
ヒューケラが一番美味しいのかしらン~☆
色からしてポリフェノール豊富そうですものねhappy02

投稿: 小夏椿 | 2011年7月 3日 (日) 02:50

小夏椿さん、こんばんは。
ヒューケラ、大変だね。
我が家の毛虫は、ヒューケラさんは食べないみたい。
そのかわり、バラの株元のヒューケラが、焦げたようにいたんでいます。
新しい葉っぱが生ええ来るのを待って、傷んだ葉っぱを整理するかなあ…。
coldsweats01

投稿: 由莉まま | 2011年7月 2日 (土) 20:16

cutemomoさん
 
確かに朝晩は涼しいけど
昼間はカラッと暑いので 毛虫にはすごしやすいのかしらね~
特に ガの幼虫はいやだ~~~sweat01sweat01
 
 
cuteおさかなさん
 
お酢は 定期的に散布すると
100パーではないけど比較的効果あるような…ないような…sweat02sweat02
そか 根っこが残ってるから 自然に任せるって手もあるねpaper
チェリーセージは食べたことないけど
多分 食用ではないかも~think
 
 
 
cuteいちごら~じさん
 
ヒューケラ4種のうち 銅葉ばかり食われてます。
この他、スモークツリーやアルケミラモリスも
喰われてますが
このヒューケラが一番被害にあってるの。
どうして?
濃い色素っておいしいのかしらネbearing

投稿: 小夏椿 | 2011年7月 2日 (土) 03:53

う~んthink
ここ近年毛虫の発生率高いなぁとは思ってたけど
涼しいはずの北海道でも。。。
むっしーとの戦いは果てしなく続くねrock
チェリーさんも挿し木で増やせる。。。うれしいねhappy02

投稿: momo | 2011年7月 1日 (金) 19:46

う~ん・・・酢で撃退できるかなぁ?
ウチも一晩で丸裸になったし・・・自然に任せてみる。
自然に生えてきたりして・・・(汗)

チェリーセージは食べれるの???

投稿: おさかな | 2011年7月 1日 (金) 17:23

こんばんはhappy01

ひょえ~~~ shock

ヒュ~ケラちゃん。。。
ケムシ~~~ sign02
それは 知らんかったわ。。。sweat02

いろいろありますよね~~ 
がんばれ shine ヒュ~ちゃん~~

投稿: いちごら~じ | 2011年6月30日 (木) 23:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/52086098

この記事へのトラックバック一覧です: ヒューケラの受難。:

« うっすらピンク と ほんのりクリーム。 | トップページ | 流血でテンション↓↓な一週間が 一転♪ »