« 初夏の野草 ✾踊子草 ✾谷空木 ✾千島風露 ✾深山苧環 ✾紫鷺苔 | トップページ | 初夏の野草たち『最終回』 ✾蝦夷にゅう ✾シャク そして 虫たち »

2011年6月21日 (火)

やっと 苺が色づいてきました

野草園ネタばかりで 一体お庭はどうなっちゃったの??

 

 

はい。 

 

こんな 感じです。

 

 

【苺】 色づき始めました~heart04catface

620

 

 

【ミニトマト】 着果しました~happy02shine  

620_3

 伸びすぎた脇芽の1本を 別の鉢に挿しておきました。

 増えるでしょうか・・・。

 

 

【ナス】 トゲトゲでぇぇぇすhappy02impact 

  大きく立派だと 毎年 好評ですgood 

620_4

 

 

【ガーデンレタスMIX】 うへ~~sweat01 間引きしなくちゃぁcoldsweats01sweat02 

620_5

 

 

 

一方 

 

お花たちは…

 

 

【アストランチア・マイヨール】 

 ピョコピョコ たくさんの蕾が 上がってます。

 開花まで もうちょっと がんば~rockdash 

620_2

 

 

【ナスタチウム】

 種まきの 徒長苗ですが やっと 咲きましたbell 

620_6

 

 

【ロベリア】

 ダメかと 思っていた種まき苗。

 元気になってきましたhappy02up

 諦めていたので 可愛くない プランターに

 ざっくり植えてしまったけど・・・綺麗に咲いてネwinkshine  

620_7

 

 

【アザミエリンジューム・ブルーグリッター】

 やっと 蕾が上がってきました upup

 草丈が全然大きくなりましぇ~ん 今年こそ お願いねkissmarkshine 

620_8

 

 

【八重オダマキ】

 紫色のミヤマオダマキを 実家から分けてもらう予定が

 何を間違ったか こちらの オダマキが届きました。

 八重も可愛いから これでも全然okさ~~happy02 

620_9

 

 

【スモークツリー】

 徐々に 煙の気配…でも…ピンボケsweat02sweat02sweat02 

620_10

 

 

【朝顔・ヘブンリーブルー】

 元気に育ってきたので ネットを張りました。

 例年 ハゴロモルソウコウを はわせていた南面も

 ことしは この ヘブンリーブルーに 頑張ってもらいしょうrockdash 

620_11

    

ご訪問ありがとうございましたconfidentshine 

とりあえず ポチっと 応援してネconfident

  downdowndown

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

 

こちらはdowndowndown ココログの足跡よン。
    ポチッとよろしく!

また 来てちょうだいネ~ciao~catfacepaper

|

« 初夏の野草 ✾踊子草 ✾谷空木 ✾千島風露 ✾深山苧環 ✾紫鷺苔 | トップページ | 初夏の野草たち『最終回』 ✾蝦夷にゅう ✾シャク そして 虫たち »

ガーデニング」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

cutemomoさん
 
おはようございます~
ロベはやっと蕾があがりそうな雰囲気を漂わせるようになりました。
ここまで来たらもう少し、ガンバrockdash
 
 
 
cutehiroさん
 
おはようございます~
 
多分害虫が少ないのは、厳冬期のおかげかもしれませんね。
それに、梅雨のジメジメもないので病気も比較的少ないのかも…。
この苺の鉢は薔薇の傍に置いてあるのですが
薔薇のお薬の時期になってきたので、避難させようと思っていますsign04run
 
 
cuteいちごら~じさん
 
アストランチアは蕾のまま10日以上経ちます。
ちょっと心配ですが、今日明日と雨が降るらしいので
元気盛り返すかも~ですconfidentshine
そちらのマイヨールさん、元気になるようにこちらからもパワーを贈ります
えいっ!!shinepaperpapershinesign04

投稿: 小夏椿 | 2011年6月22日 (水) 07:02

小夏椿さん こんばんは~happy01
ロベリアおっきくなってるね~rock
ウチのぜんぜんおっきくなんないよ~^^;
スモークもうすぐだね。。。楽しみ~(o^-^o)

投稿: momo | 2011年6月21日 (火) 20:42

小夏椿さん、こんにちは~♪
イチゴ、もう色づき始めたのですね。
こちらと1ヶ月位違うかな・・・
春が来るのが遅い割にはお野菜などの
成長が早いので驚いています。
我が家ではナスやキュウリもボチボチ
収穫できそうです。
北海道は冬が寒いので害虫などはあまり
いないのでしょう?
我が家でも庭で少しお野菜を作りたいのですが、
害虫が多く、お花に農薬を使うので
躊躇してしまいます。

投稿: hiro | 2011年6月21日 (火) 13:49

こんばんは note

小夏椿さま~~ 
shineアストランチア・マイヨールshine heart04
いよいよ ですね~~ heart04
。。。と いうことは。。。。
ばらさんとの コラボが楽しめる季節に開花ですねshine
楽しみですね shine

ら~じ家の  
アストランチア。。。なぜか 絶不調。。。down
苗が 一人前になるまで 鉢で様子をみれば よかったのかも
しれません。。。
この様子は のちほど ブログにてお知らせします。。。
トホホ。。。

いちごさんも トマトさんも なすさんも 
小夏椿さまに お育てされて しあわせだわ。。。

ステキな 季節のお庭 楽しみにしてます
lovely lovely

投稿: いちごら~じ | 2011年6月21日 (火) 00:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/51996149

この記事へのトラックバック一覧です: やっと 苺が色づいてきました:

« 初夏の野草 ✾踊子草 ✾谷空木 ✾千島風露 ✾深山苧環 ✾紫鷺苔 | トップページ | 初夏の野草たち『最終回』 ✾蝦夷にゅう ✾シャク そして 虫たち »