« ちゃっかり ドン!!する 。 | トップページ | 風のガーデンなう »

2011年6月 6日 (月)

ぷち☆ベリー園 結実の準備

【苺】

こんなに可愛いお花が

606

残念ながら 徐々に 散り始め

実の準備をしています。

606_2

 

 

 

【ブルーベリー】

白い 小花 が びっしり ついています。

606_3

朝日を浴びて ホントに 綺麗なんですぅ 

606_4

このお花が 散ったあとは こんな感じ。

606_5

ここから 実が成長してきますよ~heart04 

 

 

 

【ガーデンレタスMIX】

606_6

ばら蒔きした ガーデンレタスが

たくさん 発芽しましたbudupup 

一方 北側のプチ菜園は…

 

 

なかなか コネギが 出てきません。

606_7

カブは 早くも 虫食い状態crying

606_8  

 

伯母家へ お嫁に出す 宿根草たち…

Photo

明日のお店定休日に 作業できるように

袋 or 鉢 の底に 土を入れて 

活力剤=メネデール を たっぷり染み込ませてあるから

1日ぐらいは このままでも 持ちますよ~goodok

ご訪問ありがとうございましたconfidentshine 

美味しい実がなるように ポチっと 応援してネconfident

  downdowndown

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

 

こちらはdowndowndown ココログの足跡よン。
    ポチッとよろしく!

また 来てちょうだいネ~ciao~catfacepaper

|

« ちゃっかり ドン!!する 。 | トップページ | 風のガーデンなう »

ガーデニング」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

cuteいちこら~じさん
 
こんばんは~
今年の苺は鉢植えです。
地植えに比べると収穫数は少なくなると思いますが
ら~じないちごが採れるといいなン~☆
 
 
 
cutemomoさん
 
こんばんは~
株分けしたら、セントーレアが元気なくなりました…coldsweats01
 
でも きっと大丈夫よねthinksign02

投稿: 小夏椿 | 2011年6月 6日 (月) 22:18

おはようございま~~す happy01
いちご。。。もこんなに キレイに咲くのですね sign03
見とれちゃう~~ shine

収穫楽しみですね。。。

お嫁に出す 宿根草。。。表現がまた~~ happy02
はやく お姑さんと 仲良くできるといいですね sign03 

投稿: いちごら~じ | 2011年6月 6日 (月) 08:53

小夏椿さん おっはようございま~すhappy01
べりぃさんたち続々と。。。大収穫の予感good
小庭のセントーレア アメジストインスノー&モンタナのコンビ
広がりすぎたのもあって昨年植え替えしたら今年は
モスラの卵(?)が出てきませんでしたcoldsweats01
来年に期待!
お嫁入りするお花たち元気に育ってくれるといいねnote

投稿: momo | 2011年6月 6日 (月) 07:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/51869270

この記事へのトラックバック一覧です: ぷち☆ベリー園 結実の準備:

« ちゃっかり ドン!!する 。 | トップページ | 風のガーデンなう »