« 咲きました ✾黒百合 ✾ラミウム | トップページ | ✾ブライダルベール ✾ハイキンポウゲ ✾今頃クリロー »

2011年6月 1日 (水)

汚名返上すべく咲きました 麗しの✾セントーレア・アメジストインスノー

6月ですね~shinenewshine

 

 

 

可愛らしいはずの蕾を

キモ虫呼ばわりされて 傷心状態だった

あの お花が咲きましたcuteshineshine   

 

【セントーレア・アメジストインスノー】(宿根ヤグルマギク)

 

 

 

こんな風に 咲いたのです。

 

 

まずは

蕾の先から 噴水のように 出てきましたshine

シベが ちょっと 舌みたいですねぇbleah 

601

徐々に 手のひら 広げるみたいにpapershine 開いてゆき・・・

6012

cuteshineshineshine 

6013

ネ 美しいでしょ~heart04heart04 

まだ 咲き始めなので 花数は少ないですが

咲きそろったら 全体図を また ご紹介しますね~happy01

 

 

 

では 

 

 最後に 正面のお顔を も一度 

ご覧ください。 

も ちょっと 咲きすすむと 真ん中のアメジストが

も ちょっと 濃くなるかもです heart02

お楽しみにpapersign04 

6014

ご訪問ありがとうございましたconfidentshine 

ゆるめにポチっと 応援してネconfident

  downdowndown

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

 

こちらはdowndowndown ココログの足跡よン。
    ポチッとよろしく!

また 来てちょうだいネ~ciao~catfacepaper

    

|

« 咲きました ✾黒百合 ✾ラミウム | トップページ | ✾ブライダルベール ✾ハイキンポウゲ ✾今頃クリロー »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

 
cuteまめさん
 
こんばんは~
ありがとうございます^^
蕾がどんどん上がってきているので、
たくさん咲いたらまたアップしますね~catfacepaper
 
 
 
 
cuteいちごら~じさん
 
こんばんは~
開き始めるまでには1週間ぐらいですが
ちょっと開き始めると あっという間でした。
特にお天気も良く 気温も高めだたので素直に開花しましたsunshine
 
滴は…水やりの後のしずくでしたsweat02
そうすると より一層綺麗に写るので、時間のある時は必ずお水を上げてから撮るようにしていますcamerashine
 
 

cute野花さん
 
こんばんは~
実は私、紫のも欲しくて…
親戚にある紫のと、これとを、少し分けやっこする予定なんです。
2色並べて群生させるときっとますます麗し~~~くなると、
想像してニマニマしていますcatfaceshine
 
 
 
cutehamuさん
 
こんばんは~
毎朝の水遣りの時に、この花を見ているとさわやかに朝を迎えられますsun
比較的強い植物で、植えっぱなしですが、綺麗に咲いてくれてうれしいですhappy01
 
 
 

cutenew treeさん
 
こんばんは~
ありがとうございます~confidentdown
とってもお気に入りのお花の一つです。
白のお花って、とっても目を惹きますよねeyeshineshine
 
 
cutejazzmaineさん
 
あらら…間違ってお別れしちゃったんですか
残念っweepsweat01
こちらで楽しんで行って下さいマセね~heart04
 
 
 
cutehiroさん
 
こんばんは~
蕾はちょっとグロテスクなのに、お花は繊細…実に面白い。
この子は生命力旺盛ですね。
去年よりはるかに増えたのは、こぼれ種のおかげなんですね。
日当たりの良い一等地?にあるので とっても大きくなりそうですconfidentshine

 
 
 
 
cuteおさかなさん
 
こんばんは~
そうなのです、この子なのです。
楽しんでいただけましたか?
この子は宿根するうえ、グングン増えてくれるので、群生させようと思わなくてもそうなるでしょうね、きっと。
汚名返上できて、この子もさぞ畑で喜んでいることでせうhappy02sweat01 
 
 
 
 
cutemomoさん
 
こんばんは~
も、モスラの卵とな…
新説ですね、ふふふ~catfacesweat02

投稿: 小夏椿 | 2011年6月 1日 (水) 22:48

これだけアップで見る花ってステキですねupheart04
写真でみる花に癒されますぅshinenotes
全図鑑も楽しみにしてますね~heart02

投稿: まめ | 2011年6月 1日 (水) 22:39

こんばんは~~ heart04

写真。。。ほんとに~~~ 素敵~~~ heart02
このような 色合い 惹かれます sign03

素朴な 疑問。。。

どれぐらいの間。。。? 1日で咲き進むのでしょうか。。。

お花さんの 開き始めの姿。。。
健気に 頑張ってるみたいで 見逃せないですよね~~ happy01

また。。。 雨あがりのような 姿。。。 キレイ。。

投稿: いちごら~じ | 2011年6月 1日 (水) 22:34

お花が出てくる前は、、、、とっても怖そうなお花が咲くのかな~と思いきや、、、、なんてきれいな、穢れのないお花。
横向き、斜め、上から、、、すべて、、、完璧かわいい~
雫が、、乗ってるのも何とも言えないね。
実は私もこれの紫バージョンがあるのだけれど、、、

これにすればよかった~

私も咲いたら、、、アップしますね。
こんなにきれいにはとれないと思うけれど、、、

投稿: 野花 | 2011年6月 1日 (水) 22:02

こんばんは。

名前に負けない美しい花ですね!

白に紫に青

色の具合が何ともいえません。

大事に育てているのですね。

投稿: hamu | 2011年6月 1日 (水) 21:23

わぁ~予想と全然違って
何と清楚なお花なんでしょう
さなぎから蝶へ変身したみたいに綺麗ですshine
汚名返上しましたねgood

投稿: new tree | 2011年6月 1日 (水) 21:11

この子ね。。我家にずっといて。。とっても綺麗なんだけど。。
美しくて。。去年。。間違って。。殺草してしまったのぉcrying
また。。見せてねぇ〜。。。。happy02

投稿: jazzmaine | 2011年6月 1日 (水) 21:00

小夏椿さん、こんばんは^-^
同じ矢車草でも、コボレダネから咲いた我が家のと
比べる清楚な中にも力強さがありますね。
花弁の下の丸いふくらみの部分の模様は、野趣の
味わいがあってとても素敵ですよ。
とはいうものの、私はこの位置から写真を
撮ったことがないのですよ。
我が家の矢車草がどんな姿になっているのか
私も注意深く観察してみようと思います。

投稿: hiro | 2011年6月 1日 (水) 19:25

え?
え?
え?
矢車草だったの???横文字使うから物凄い花が咲くかと思ってた!!!
なんとも清々しい花ですね。
それほど目立って派手でもなく地味でもなく。
私勘違いしてました。
あれが蕾と言われたので、かなぶんが開くのかと思っていた。だからどんなド派手な花だろうかと想像していたのさ・・・いい意味で裏切られました(笑)
あの部分は変わらないのですね。
正面から撮った方が・・・断然、良いです!!
群生するのでしょうか?
花数が揃ったら是非、ブログアップをお願いします!
かなぶんと言って申し訳なかった。
女性を花に例えるのと同じだの~
花開くまで、その姿は判らん物だ~

投稿: おさかな | 2011年6月 1日 (水) 18:36

汚名返上ヤッタネgood
開くとこんなにきれいなレディなのにね~っと
いいつつワタクシもモスラの卵と呼んでましたcoldsweats01
ゴメンネ~sweat01

投稿: momo | 2011年6月 1日 (水) 15:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/51824729

この記事へのトラックバック一覧です: 汚名返上すべく咲きました 麗しの✾セントーレア・アメジストインスノー:

« 咲きました ✾黒百合 ✾ラミウム | トップページ | ✾ブライダルベール ✾ハイキンポウゲ ✾今頃クリロー »