« アストランチア・マイヨール | トップページ | うっすらピンク と ほんのりクリーム。 »

2011年6月28日 (火)

デル様 咲いた…その名はPJ✾

cute

 

愛してやまない デルフィニュウムkissmarkshine

 

 

去年 蒔いたのは

パシフィック・ジャイアント と

ブルーミラー。

 

 

そのうち

パシフィック・ジャイアント は

去年は咲きませんでした が 

 

 

今年は やっと 咲きましたcuteshine 

(もちろん 越冬しました)

627_2

何色か入っていたようなんですが

1

今回咲いたのは 多分 ↑左の 薄いブルー。

もうちょっと咲きすすむと

こんな風に びっしりと咲くのかな~ 

それに できれば

濃いのと 白のも お願いしたいところですが

なにせ

去年 咲かなかったので

どれが何色の株なのか わかりません。

 

 

濃いのも 咲くよう 祈りつつconfident 

もう1度 薄いのに 登場していただきましょうbell 

 

627hana

う~~ん

綺麗~~~heart04heart04heart04 

627_3

 

 

ちなみに

今年蒔いた種は やっと 本葉 4枚程度になりました。

今年は咲かないでしょうね。

来年に期待ですrockdash 

デル様ばっかりでもいいぐらいだから

頑張って~~~~happy02sweat01 

 

 

 

ご訪問ありがとうございましたconfidentshine 

ゆるめにポチっと 応援してネconfident

  downdowndown

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

 

こちらはdowndowndown ココログの足跡よン。
    ポチッとよろしく!

また 来てちょうだいネ~ciao~catfacepaper

|

« アストランチア・マイヨール | トップページ | うっすらピンク と ほんのりクリーム。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

cute野花さん
 
こんばんは~
向こうに見える広いお庭は義父庭です。
私は手前の4畳半happy01

 そちらはやはり蒸し暑いので、デル様は植えられないのかしらン?

投稿: 小夏椿 | 2011年6月30日 (木) 19:18

さすが、、、北海道。。。お庭も広大で。。。
いろんなインパクトのあるお花がいっぱいですね~

デルフィニウムも、、憧れで、、、でも、植えられないお花~
いっぱい咲くと、、、見ごたえあるんだろうなあ~

あ~風のガーデンをみたいだね~
行ったことないけれど、、、、

他の色もびっしり咲くといいね。

投稿: 野花 | 2011年6月29日 (水) 22:53

cutejazzっちさん
 
植えるスペースはもうほとんど残されていないのですが
なんとかたくさん咲かせたいです。
白も濃い青も、楽しみぃ~lovely
 
 
 cutenew treeさん
 
こんにちは~
種から育ててもすぐには咲いてくれないなんて…
それだからこそ
苗を買うと高いのですね。
う~~早く咲いて欲しいですhappy02sweat01
 
 
cutemomoさん
 
こんにちは~
今年は咲いたとしても少しでしょうね。
期待通りの咲き具合になるのは来年rockdash
うふふ~早くも来年が待ち遠しいですね^^
 
 
cuteいちごら~じさん
 
ブルーの濃淡コーナーを目指して頑張ってます。
本当はこのPJよりも
ブルーミラーの方が好みのデル様なのですcuteheart04

投稿: 小夏椿 | 2011年6月29日 (水) 15:30

わぁ〜。。いいなぁ〜。。デル様ぁ〜。。lovely。。
かっちょいいよぉ〜。。。happy02
超羨ましいなぁ〜。。あこがれぇ。。ガーデンだぁ。。cuteshine
来年は。。デル様ランドだね。。happy01

投稿: jazzmaine | 2011年6月28日 (火) 19:23

おはようございますhappy01
デルフィニウムは背丈もあり豪華ですよね
私も欲しくて買おうと思った事が何度も。。
でも結構高価なので買わずじまいですcoldsweats01
種から育てて花が咲いた時の喜びは格別ですねgood

投稿: new tree | 2011年6月28日 (火) 08:59

小夏椿さん おっはようございま~すhappy01
デルフィニュームはワタシも大好きhappy02
びっしりモコモコに咲いたのも見ごたえgoodだけど
このくらいの咲き加減もいいです~lovely
ワタシも今年PJ蒔いたけど。。。お花は来年かなnote

投稿: momo | 2011年6月28日 (火) 07:05

おはようございますsign03
デル様 ステキshine
薄いお色もいいですよね~~
種。。。でございますか。。
待ち遠しいですね。。。開花。。。
来年は 濃淡ショ~がみれるのですね。。shine

。。。奥にうっすらと見えるのは。。。
ばら。。。でございますか。。。
ホワイト。。。ピンク。。。。
。。。へんなところに。。。
いつく ら~じ。。。

投稿: いちごら~じ | 2011年6月28日 (火) 06:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/52060224

この記事へのトラックバック一覧です: デル様 咲いた…その名はPJ✾:

« アストランチア・マイヨール | トップページ | うっすらピンク と ほんのりクリーム。 »