« はるのはっぱ | トップページ | 雨中でひんやり ヒヤシンス。 »

2011年5月 2日 (月)

そばかす消えた クリスマスローズ

【クリスマスローズ】

 

先日 開花した クリスマスローズ。

その 1番花の傍らに

ひっそりと 寄り添うように 新しい蕾がcatface

428_10

もう いじらしくって 愛らしさ倍増ですkissmarkheart04

 

 

もうダメかも~と 弱気になっていたsweat02

もう一株のほうも

やっと 新芽が あらわれました。

4282_4

ゆる~く がんばれ~rockdash

ゆる~く で いいんだよ ゆる~くで。 

 

因みに

 

 

我が家のクリスマスローズは  

全て ももこさんち からいただいた種を

育てたもの。

去年 3年越しで やっと咲いたのです。

 

 

因みに

去年の様子は → こんな感じ なのですが

 

 

見比べてみると

 

 

今年は

スポットが 消えているのですimpact

 

どうしてかしらンconfidentsign02

 

先祖帰り???  

 

 

 

ご訪問ありがとうございましたconfidentshine 

ゆるめにポチっと 開花応援してネconfident

  downdowndown

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

 

こちらはdowndowndown ココログの足跡よン。
    ポチッとよろしく!

また 来てちょうだいネ~ciao~catfacepaper

|

« はるのはっぱ | トップページ | 雨中でひんやり ヒヤシンス。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

cute野花さん
 
おはようございます~
開花まで3年はかかると聴き、気が遠くなりましたが
あっという間に3年が経ちました。
あ~あ 光陰矢のごとし。
そして たいむ いず まね~~moneybag
 
 

cutehiroさん
 
おはようございます~
もうカットですか…早いですね
あ こちらが遅いんですねcoldsweats01
GWが過ぎるとお花&菜園で忙しくなるといいなぁ、と思っていますheart02heart02

投稿: 小夏椿 | 2011年5月 3日 (火) 05:47

すごい~すごい~
種から咲いたなんて、、、、
私には感動そのもの。
だって、せっかちな私。まちきれないから、ついつい開花株かっちゃうもの。

でも3年越しで咲いたなんて、感動ものだよね。
いとおしくていとおしくて、、、、

我が子のようだね。
よっしゃ~私も、一度タネから挑戦してみるか~そろそろタネが取れる頃~??

投稿: 野花 | 2011年5月 2日 (月) 23:18

小夏椿さん、おはようございます♪
可愛いクリスマスローズですね。
こちらではそろそろお花の時期も終わるので、
先日お花をすべてカットしてしまいました。
でもお庭が少し寂しくなり、早まったかな、
と思っています。
スポットが途中から消えることってあるのですね。
来年は注意深く見てみようと思います。

投稿: hiro | 2011年5月 2日 (月) 09:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/51517771

この記事へのトラックバック一覧です: そばかす消えた クリスマスローズ:

« はるのはっぱ | トップページ | 雨中でひんやり ヒヤシンス。 »