« 苺 と ブルーベリー は 今?? | トップページ | 煙の木・うら若き乙女♡♡ »

2011年5月24日 (火)

頬ずりしたくなるほど 蕾って 可愛いね~♡

最近 お庭の 宿根草たちの

背丈が ぐっと 伸びupupsign04 

蕾が 上がってきましたscissors 

 

可愛くて スリスリしちゃいたいけど

スリスリすると

折れちゃうのでwobbly

 

 

やめときます…happy02sweat01 

 

 

【ヒューケラ】

去年 同じ日に 購入し 植えたのに

成長具合が 全く異なり…sign02think

522ke

見事に 背の小さい順に 整列です。

春になったら  体裁よく植え替えようと 思っていましたが

今年いっぱいは 株を充実させるため

このまま育てることにしましたsun

左から

  • ライムリッキー
  • アラバマサンライズ
  • キャラメル
  • オブシティアン

オブシディアンは 花芽がbudup 

522_2

 

 

【セントーレア・アメジストインスノー】

つ…蕾がlovely

ギザギザ模様が ギザかわゆすheart04

…ってcoldsweats01sweat02  

522_3

 

 

 

【ハイキンポウゲ】

周りの草花に押されて

勢力が 衰えてきたので

去年 日当たりのいい セントーレアの 手前に

お引越しさせました。

蕾の先っぽに 黄色いのが チラっと 見えます。

間もなく 咲く予感~shine 

楽しみ~heart02

たくさん咲いて たくさん 増えるんだよ~rock 

522_4

 

【ラムズイヤー】

最近 ようやく 姿勢がよくなり

すっく と 背筋が伸びてきました。

522_5

ふわもこ~です。 

 

 

【クロユリ】

522_6

草丈が 15センチぐらいに伸びて

蕾が ポロンと なってきましたbell 

 

 

ここまでくると 間もなく 

次々 開花してくれるに違いないでしょうscissors 

 

 

次回は

愛するスモークツリーを

ご紹介するかも~kissmarkshine 

 

 

ご訪問ありがとうございましたconfidentshine 

綺麗に育て~のひとポチgood 応援してネconfident

  downdowndown

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

 

こちらはdowndowndown ココログの足跡よン。
    ポチッとよろしく!

また 来てちょうだいネ~ciao~catfacepaper

|

« 苺 と ブルーベリー は 今?? | トップページ | 煙の木・うら若き乙女♡♡ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

小夏椿さん、こんにちは。
つぼみが膨らんでいくと、期待も一緒に膨らみますね。
heart04
私も一緒に楽しみです。

ヒューケラは我が家でも何種類か頑張っています。
葉っぱも楽しめるうえにお花もかわいくて、しかも経済的な宿根草、優れものだと思います。

投稿: 由莉まま | 2011年5月24日 (火) 18:18

こんにちは~
ヒューケラがカラフルで見ているだけで
楽しくなりますねnote
続々と蕾が見えてきましたね
どれが最初に咲くのかなhappy01

投稿: new tree | 2011年5月24日 (火) 17:31

つぼみが膨らむとワクワクしますね~
どのこも健康そうでかわいいheart04
スモークツリーあるんですか?
ウチも・・・でももう何年も咲かなくてweep

コンパニオンプランツのことどうもありがとうhappy01
って、こっちに一緒ですみません~

投稿: まーちぇぶ | 2011年5月24日 (火) 08:57

おっはようございま~すhappy01
蕾たち頬ずりしたくなるのわっかる~happy02
ヒューケラの整列かわゆす~lovely
セントーレアとラムズイヤーは小夏椿さんの
ほうが成長早いみたいeye
うちのは放任状態だけどもうちょっと
お手入れしなくちゃcoldsweats01
スモークツリーのアップ楽しみにしてますhappy01

投稿: momo | 2011年5月24日 (火) 07:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/51741529

この記事へのトラックバック一覧です: 頬ずりしたくなるほど 蕾って 可愛いね~♡:

« 苺 と ブルーベリー は 今?? | トップページ | 煙の木・うら若き乙女♡♡ »