« 煙の木・うら若き乙女♡♡ | トップページ | ハイキンポウゲ と アリとカナブン »

2011年5月26日 (木)

プチ菜園 野菜苗定植。

プチ菜園用の お野菜苗を 買ってきましたmoneybag 

Photo

  • ミニトマト 1
  • ナス    2
  • ピーマン  2
  • シシトウ   1
  • カブ種   1袋

あと

ついつい 買っちゃった

チェリーセージ

かわいい~~shineshinelovely

525_2

 

 

 

んで 今日は

北側のプチ菜園に

手前から

ピーマン2、シシトウ、鷹のツメ を定植。

 

P

充分あけた株間には 後日 

コンパニオンプランツ(多分)の 万能ネギの 種を 蒔きます。

 

 

南側の 

ブルーベリー園(いつから園に?)の 空きスペースには

シソと バジル を 

とりあえず 定植しました。

 

考えがまとまらない時は

何でも『とりあえず~』が 枕詞の 私ですcoldsweats01sweat02 

 

そうこう しているうちに

全てが 『とりあえず』だらけで

 

そのうち 

 『ファームとりあえず』と 言われるようになるかも

・・・あはcoldsweats01 

Photo_2

スペースが もう少しあるので ローズマリーか何かを

『とりあえず』 植えてみようかしらン~confidentflair 

 

 

因みに 

ジロー3父は

トマト苗を な、な、なんと

22本も 買ってましたheart04

私はいつも それを 頂いているので

自分で買うトマト苗は 『とりあえず』

お弁当用の ミニトマトだけなんですぅ~happy02

  

 

 

おまけ・・・・

今日 初めて 米粉パン 焼きました。

モチモチ食感 が とってもおいしかったワdelicious

Photo_3

って 言っても

実際焼いたのは

ホームベカリー ですけどね(^^ゞ  

 

ご訪問ありがとうございましたconfidentshine 

とりあえず ポチっと 応援してネconfident

  downdowndown

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

 

こちらはdowndowndown ココログの足跡よン。
    ポチッとよろしく!

また 来てちょうだいネ~ciao~catfacepaper

|

« 煙の木・うら若き乙女♡♡ | トップページ | ハイキンポウゲ と アリとカナブン »

ガーデニング」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

cuteまめさん
 
こんばんは~
ナスは毎年大きく育って近所の方に褒めてもらったりします。
ちょっと奮発して野菜専用の土を使い、日当たりのよい一等地に置いているからかしら~confidentsign01
 
 
cuteおさかなさん
 
エゴマ、植えたことがないので分からないのですが
こちらでも種を売っていたので
「ああ これがおさかなさんのエゴマ」って思ってみてました。
北限の外??
ずいぶん田舎扱いじゃあありませんかangrydashdashdash
まあ でも
本州を内地と昔の人は呼んでいたらしいから 仕方ないかなcoldsweats01
 
チェリーの匂いするかどうか、たくさん咲いたら「クンクン」してみますねconfidentshineshine
 
 
 
cutemomoさん
 
チェリーセージは、挿し穂で増えるらしいので
もうちょっとボリューム出してみようかしらン~☆

米粉ぱん おいちかったよ~~good

投稿: 小夏椿 | 2011年5月27日 (金) 00:40

私もベランダでゴーヤときゅうりをやってるんですよflair
他にもブロッコリーやわけぎもやってみたんだけど、育つ前にしおれてしまいました。。。confident
米粉のパンブームですよねheart04
うちにはホームベーカリーはないんだけど、オーブンで焼こうと米粉だけは買ってあるんですよclover

投稿: まめ | 2011年5月26日 (木) 23:12

パンはホームベーカリーの方が責任持って完璧に焼いてくれるだす(笑)
人間がするほうが失敗は多い。

チェリーセージって、ソーセージの「セージ」でしょ?
じゃあ、セージの香なの?チェリーの香なの??

エゴマって知ってます?
種を貰って「ナメクジよけ」の薬も買ったけど、もう植えて良いのかしら???
支柱はいるのかしら?
つるらしいんだけど・・・緑のカーテンにしたいんだ。
夏のエコの為に。
前は「ニガウリ・ゴーヤ」を栽培してたけど「緑のカーテン」にはなったけど、身が収穫できず!涙
おまけにトノは「こいつとは相性が悪い。水をやりに近づくと痒くなる」と言いやがって水やりをサボる始末。
実は大きくならず赤くなって腐ってしまうの。
エゴマって育てたことある?
北海道は、もしや「北限」の外かしら???

投稿: おさかな | 2011年5月26日 (木) 15:32

おはようございま~すhappy01
北海道も野菜苗定植の季節になったんですねnote
チェリーセージかわいいよねheart04
米粉食パンは姉のところでブームになってて
とくにパパリンお気に入りのようですgood
ファームとりあえずhappy02に応援ぽちrock

投稿: momo | 2011年5月26日 (木) 07:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/51764694

この記事へのトラックバック一覧です: プチ菜園 野菜苗定植。:

« 煙の木・うら若き乙女♡♡ | トップページ | ハイキンポウゲ と アリとカナブン »