« シラネアオイが咲きそうだけど… | トップページ | 1週間 頑張り抜きたい時に 聴く曲♪ »

2011年5月 7日 (土)

寒いけど プチ菜園始動。

寒いですねsad

連休中は 時々 ストーブさえ活躍しました。

変なお天気ですbearing

 

 

ダイエットは 一向に 功を奏しないのでbomb

せめてウォーキングを毎日したかったのですがshoesign04

雨に濡れ 寒い思いをしてまで やりたくはない。

(言い訳coldsweats01

どうにか こうにか できたのが

5日だけ。

 

 

近所の堤防では 同じような方が

結構歩いてました。

Photo

ね! 白いおじさんが ストレッチ~impact

おじさんも 鯉のぼりも 雨が続くと 体 なまるよね~

 

 

この日は 

風は 冷たいけれど 西日が 暖かでした。

Photo_2

 

6日は   せっかくのお天気だったのに

お仕事でしたannoy

夜は その流れで ジンギスカン^^beer

この1か月で 早くも2回目の ジンパ…って…どうよariessweat02

 

 

そして 今日は 

午後から rain らしいので

午前中に プチ菜園の土づくり&畝づくり をしました。

Photo_3

今年の 割り当ては 3メートルあまり を 2畝です。

腐葉土 と 堆肥 を 漉き込んで

適当に 土を 盛って 畝っぽくしましたgood 

どの野菜を 植えよっかな~confidentshine

植えっぱなし で 楽ちん なのが いいな~happy02sweat01

この後 2週間ぐらい 何も植えずに寝かせておくので

その間に 考えましょう~rockdash

どうか 平年並みに気温が上がって 

地熱もupしますようにconfident

  

そんな こんなで GWは 明日で終っちゃうのです。

 

因みに 桜の開花宣言は  まだです。

ご訪問ありがとうございましたconfidentshine 

ゆるめにポチっと 応援してネconfident

  downdowndown

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

 

こちらはdowndowndown ココログの足跡よン。
    ポチッとよろしく!

また 来てちょうだいネ~ciao~catfacepaper

|

« シラネアオイが咲きそうだけど… | トップページ | 1週間 頑張り抜きたい時に 聴く曲♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

cutehiroさん
 
こんばんは~
娘さんの所はここより温暖なので
もう開花しているかもしれませんcherryblossom
札幌は開花しましたが、札幌の方が気候が近いかもです。
芋の苗よりも 種イモを買われた方が安いかもしれませんよ^^
 
 
cutemomoさん
 
こんばんは~
アスパラは もうちょっと畑が広くなってから
と思っています。
さしあたって、ネギとピーマンが候補ですbud
 
 
 
cutenew treeさん
 
こんばんは~
いつもは今頃は花見シーズンなんですが
近所の桜も蕾が固そうです。
ツツジやレンギョウがやっと咲いている感じですcherryblossom

投稿: 小夏椿 | 2011年5月 8日 (日) 20:09

桜はまだなのですね。
17日から娘の所に行くので
間に合うかもしれませんね。
どんなお野菜を植えるのでしょうね。
娘から電話があり、ジャガイモの苗を
買おうか迷っていると言っていましたが、
ポット苗が1つ198円だそうです。
北海道だったら買った方が安そうですね。

投稿: hiro | 2011年5月 8日 (日) 20:01

寒い連休も過ぎて青森もやっと初夏の気候になってきましたhappy01
プチ菜園がんばってる~note
うちのお野菜で植えっぱなしで手間要らずなのは
アスパラと豆類とかぼちゃかなぁconfident
葉物はムッシーの大好物だから結構手がかかるよねcoldsweats01

投稿: momo | 2011年5月 8日 (日) 09:34

こんにちは~
3メートルが2畝とは結構広いですね
植えっぱなしで勝手に育ってくれる野菜があれば
私も挑戦したいなぁhappy02
桜の開花宣言まだなのですねwobbly

投稿: new tree | 2011年5月 7日 (土) 14:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/51602506

この記事へのトラックバック一覧です: 寒いけど プチ菜園始動。:

« シラネアオイが咲きそうだけど… | トップページ | 1週間 頑張り抜きたい時に 聴く曲♪ »