« プチ菜園 野菜苗定植。 | トップページ | ヘブンリーブルー発芽 と カリカリまだある? »

2011年5月27日 (金)

ハイキンポウゲ と アリとカナブン

先日 お届けした 宿根草の 蕾シリーズ。

 

 

最初に咲いたのは

【ハイキンポウゲ】 でした。

525_3

たった 一輪だけど

お日様を 独り占めしているので

2階からでも よ~~く 見えます。

きら~~んshineshineshine て。 

 

 

そうそう

 

蕾は 頬ずりしたくなるほど可愛いheart04

…と 申し上げましたが

 

一部 お詫びして 撤回申し上げます。

 

 

「ギザ」かわユスlovely なはずの 

セントーレア・アメジストインスノーの蕾へ

タンクトップがよくお似合いの ココログの住人に

カナブンみたい ってコメ頂きました。

それだけで もう

ぐ~~~~っsweat01sweat01sweat01

っと 卒倒しそうになっちゃうのに  

 

アリが 群がって

結構きも~~~~いっshocksweat02sweat02 

525_4

ああ~ 誰か助けて~

背中がカユくなってきたあああああdespair

「雪中の紫水晶」…のはずなのに

「アリとカナブン」 だなんてsign04sign04

 

と 言いつつも こんなに 寄って撮ってしまった

私って 一体sweat02sweat02 

 

 

気を取り直して

父庭の 可愛いtulip

を ご覧ください。

525_5  

 

そして

今どきの 爽やかな 土手の風景も

お送りいたしやんス。

525_6

 

ああ 

これで やっと アリとカナブン を 忘れられそう。

 

 

・・・って まだ こだわってるし…。

 

 

 

ご訪問ありがとうございましたconfidentshine 

ゆるめにポチっと 応援してネconfident

  downdowndown

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

 

こちらはdowndowndown ココログの足跡よン。
    ポチッとよろしく!

また 来てちょうだいネ~ciao~catfacepaper

 

|

« プチ菜園 野菜苗定植。 | トップページ | ヘブンリーブルー発芽 と カリカリまだある? »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

cuteまめさん
 
おはようございます~
お花を始める前は、虫、絶対にダメでしたがsadsign04
土をいじるようになってからは、少しずつ虫関係を克服できつつあります。
畑からミミズが出てくると、「土づくりお願いネ♡」と思えるから不思議ですconfident
 
 

cutenew treeさん
 
おはようございます~
タンクトップの友、あれはキャミソールだそうですsports
ちょっと いじちゃいましたぁhappy02sweat01
カナブンさん、どんどん数が増えています^^
 
 


cutejazzっちさん
 
おはようございます~
キンポウゲ、本当はもっと艶があったのに
お手入れ不足のせいか あまり元気じゃありません。
お花は正直者…猛省ですthinksweat02

投稿: 小夏椿 | 2011年5月28日 (土) 06:52

「雪中の紫水晶」 ・・・キャーっていう気持ちよ~くわかりますよcoldsweats01
すごいですねdown
カメラで近づくとき、気持ち悪いのにさすがいい写真ですflair  
そのあとのお花で癒されましたsign04heart04

投稿: まめ | 2011年5月27日 (金) 23:55

こんばんは~
タンクトップの君を探しちゃいました(≧∇≦)
随分と愉快なお友達がいらっしゃるのですね
最初に咲く蕾ちゃんは予想と違ってました
こうなるとカナブンの蕾が
どんな花を咲かせるのか
益々楽しみになりましたnotes

投稿: new tree | 2011年5月27日 (金) 22:47

アリ。。が。。ありあり。。。と。。eye。。。。sad
キンポウゲ。。かわいいよねぇ〜。。大好き。。lovely
土手の風景。。どうも。。とっても。。素敵綺麗。。。heart04

投稿: jazzmaine | 2011年5月27日 (金) 21:55

cuteおさかなさん
 
ちゃう!かなぶん紫水晶じゃないっpoutdash
 
おまけに何の虫なのか、おぞましいので無視~~coldsweats01sweat01って。
 
私はもうすでに1月に入院しているので、とりあえずは入院の予定?はありませんよ!
その入院以来、ちょっと体調悪いとすぐ寝る、旨いもの食べる…を実践中なのです。
もう2度と入院はやだああああdespairimpact
おさかなさんも お互いの健康を祈ってネwink

投稿: 小夏椿 | 2011年5月27日 (金) 15:49

え~、タンクトップがお似合いのココログの住人であります。
ちなみに今は白のTシャツに着替えております。
洗濯中で・・・年齢と共に加齢臭が漂いますので。

それと・・・
あれはキャミソールなのですたい。どう見てもタンクトップですけど。
ま、ふんどしとTバックの違いくらいですから気にはしないんですけどね。

「あんなラフなレシピでごめんなさいね」とは私のブログの事かと思いました(笑)
勘違いは「何処までも続く」

うひゃー、蟻とかなぶんの競演・・・
少し開いてきましたね。
接写するとかなぶんと言うよりも違う昆虫に見えてきました。ギザギザの部分が特に連想させます!
日頃は《昆虫》とは認めていないんですけどね。
だからなにとは書かないでおきましょう(笑)
本当に卒倒されると困りますから。
何だか最近、私のブログ仲間がバタバタと病&訃報に見舞われておりますから、小夏さんまで「お休み」になると困りますねん!
真面目なコメントですけど・・・あの蕾に蟻がたかると言う事は「甘い香り」「甘い蜜」でも在るのでしょうか?
ありの力を借りて受粉するのかな?
華が早く見て見たい。
だって、「かなぶん紫水晶」なんですよね???

投稿: おさかな | 2011年5月27日 (金) 14:39

cuteいちごら~じさん
 
こんばんは~
いつもありがとうございますルン~☆
 
タンクトップがお似合いの…そう あの方ですよ~
わかるかなぁ^^
 
あんなラフなレシピでごめんなさいね。
分量はいつも適当なので、いつも味が違うんですが…
美味しくできますようにconfidentshine

投稿: 小夏椿 | 2011年5月27日 (金) 00:44

小夏椿さま~ こんばんは~~down

タンクトップがよくお似合いの ココログの住人。。。。
笑いが止まらなくなるぅ~~happy01

いつも 素敵なお写真 ありがとうございま~す
ヽ(´▽`)/ ホント キレイ。。。

まだまだ 主役の植物さんたち 季節ですねっsign03
たのしみにしてま~す  笑

そうそう 豆腐と帆立のあん煮。。。レシピ チェック済
で~すheart02 近々 挑戦したいと思いま~すsign03


投稿: いちごら~じ | 2011年5月27日 (金) 00:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/51768119

この記事へのトラックバック一覧です: ハイキンポウゲ と アリとカナブン:

« プチ菜園 野菜苗定植。 | トップページ | ヘブンリーブルー発芽 と カリカリまだある? »