« いい天気だぁぁぁ☀ | トップページ | 咲いたよン ♡シラネアオイ ♡チューリップ »

2011年5月12日 (木)

エゾヤマザクラ と エゾりす

2日ほど前 やっと 桜の開花宣言がありましたcherryblossom 

標本木・・・

札幌では ソメイヨシノ ですが

私の街では エゾヤマザクラです。

濃い桜色が特徴で 

葉は まさに 桜餅の葉っぱですhappy02

 

 

 

そのcherryblossom標本木は 

神楽丘公園内 

緑の相談所入口付近にあります。

 

昨日 見に行ったのですが

標本木の開花枝が 見つけられませんでしたthink 

でも 

近くにあった 南向きの木は

たくさん 花をつけていました。

C

 

 

 

緑の相談所周辺のお花たち…。

【キクザキイチゲ】(多分)

C_3

 

 

【プリムラ】

C_5

 

 

【ムスカリ と タンポポ】

C_4

 

 

【ビオラ と チューリップ】

Ctu

 

 

ちょっと散策路へ・・・

C_6

C_2

こんな ラフな風景が 続いていますが

だからこその 出会いもあります。

 

 

エゾリス ですeyesign03 

タイミングが良ければ

間近で 何匹も 見ることができます。

 

今日は 1匹だけでしたが…

C_7

ちょこちょこ ちょこちょこ すばしっこいのですが

結構 大きい ので  すぐ分かりますcamerashine 

どのぐらい 大きいのか??? 

と言うと

 

 

マギー審司さんの ラッキーちゃんぐらい。

うわっimpact   でかっhappy02sweat01 

 

 

 

ご訪問ありがとうございましたconfidentshine 

ゆるめにポチっと 応援してネconfident

  downdowndown

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

 

こちらはdowndowndown ココログの足跡よン。
    ポチッとよろしく!

また 来てちょうだいネ~ciao~catfacepaper

因みに 今回のアップで

クロユリ以外は ジロー3父が育ててます。     

|

« いい天気だぁぁぁ☀ | トップページ | 咲いたよン ♡シラネアオイ ♡チューリップ »

旅行・地域」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

cuteいちごら~じさん
 
こんばんは~
いつもありがとうございます。
これからもコメ、よろしくお願いいたしまするんnotenote
 
 
 
cutemomoさん
 
こんばんは~
こんなに大きなリス、ちょとビビりますcoldsweats01
六月には子供も出現しそうだという噂。
今から楽しみですheart04
 
 
 
cuteたまさん
 
野生動物といえば、一度家のお庭でキタキツネを見たことがあります。
ちょっとビビりました。
あと、クマも出没注意ですdanger
 
 
cutehiroさん
 
そうなんですよぉ
お天気が良くても気温がプラスにならないと、結構凍っちゃうんですdespair
冬は、窓辺がいつもお洗濯物に占領されていますsportssweat02
 
 
 
cuteことたまの木さん
 
こんばんは~
こちらにしてみれば、入学式を桜の下で迎えられるってず~っと憧れでした。
なんせかんせ、こちらは
まだ残雪がみられるのですから…happy02

投稿: 小夏椿 | 2011年5月12日 (木) 23:03

こんばんは~heart01
恥ずかしながら初コメさせていただきますhappy01
いつも 小夏椿様の お写真 素敵なので楽しませていただいてま~すnine素敵ですね。。
これから どんどん 植物たちの表情楽しませていただきますね。。
。。。尊敬。。

投稿: いちごら~じ | 2011年5月12日 (木) 19:55

こんばんは~happy01
さすが北海道!野生動物が近くで見られるなんてeye
うちの近所の野生動物は。。。モグラがいた~happy02

投稿: momo | 2011年5月12日 (木) 18:30

リスを見れるんですね。いいなぁhappy02
鎌倉とかにも、観光地にいてびっくりしましたが。
こちらでは、せいぜいいてもイタチですね〜
それにしても、かなりでっかい!?

投稿: たま | 2011年5月12日 (木) 07:33

小夏椿さん、おはようございます♪
洗濯物を外で干せる季節になったのですね。
昨年12月に娘の所に行った時、お天気が
とても良いのに室内ぼしをしていたので、
不思議に思いたずねたのですが、外に干すと
凍ってしまうということでした。
天日に干せるって幸せなことなんですね。
 
桜も咲き始め、本格的な春の到来ですね。
キクザキイチゲ、プリムラ、ムスカリ等
春のお花もたくさん咲いていますね。
リスは江の島の山の中で見たことがありますが、
すばしっこいのに、よく写されましたね。

投稿: hiro | 2011年5月12日 (木) 06:56

りすが見れるなんて!うらやましい!こちらでは、桜がすっかり枯れてしまって・・・そちらでは、これから、満開なのですね・・・人生も、遅咲きという言葉があるみたいに・・・なんとか、頑張ろうと思いました

投稿: ことたまの木 | 2011年5月12日 (木) 01:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/51644074

この記事へのトラックバック一覧です: エゾヤマザクラ と エゾりす:

« いい天気だぁぁぁ☀ | トップページ | 咲いたよン ♡シラネアオイ ♡チューリップ »